忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市松人形(2)

2008.09.04 (Thu) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

私がまだ十代のころの話
ある日突然、市松人形が欲しくなった、もう欲しくて欲しくてたまらない

白い着物に赤い帯、紅はほんのり紅い、市松人形がなんとしてでも欲しい

それでお店のお客に手当たり次第情報を求めた、何処で売ってて・オーダーで作れるか・幾ら位するか・などなど、どうにかして手に入れようとした、何日か過ぎた頃、お店の女性客にこう言われた

「それ本当に貴方がほしいの?」

???!

目から鱗が落ちた、そうだ私何で人形なんか欲しいんだろ。

しかも市松人形、それまでなんとしてでも欲しかった人形が欲しくも何とも無くなった

ただその話をしている間中お客の後ろで市松人形が私を睨んでいた、私は現実なのか目の錯覚なのか自分に自信をもてずその事を忘れた

私は結婚・出産・離婚・と色々あり五年ほど過ぎた
離婚し実家に戻った私に、姉と姉の友人が訪ねてきた、昔話をして楽しんでいる最中、姉の友人が話始めた

「そういえばあの時貴方が住んでいた家の近くに橋があったよね?」 
そう私がその時住んでいた家の近くに小さな橋があった、別にこれといってなんてことない小さな橋、ただ私はあまり好きじゃなかった

姉の友人は続けてこう言った
「私ねあそこの橋で女の子を見たよ、それがおかっぱ頭の着物着た子だった」(姉の友人はよくこの世じゃない世界の人を目撃する人だった)

私は鮮明に記憶が甦った
忘れてた市松人形
恐かったけど私は聞いた、
「その子白い着物に紅い帯してなかった?」
「そうそう何で知ってるの?」 

「けっこう恐かったよ顔が突然ブワァッて大きくってこっちによってきて」
私は間違いないと確信した、あの時私が突然欲しくなり、店の女性客に「貴方の意志じゃない」と指摘され恨めしげに私を睨み消えたあの市松人形だ

あの橋を渡る時私に憑いてきたのだろう、そして自分が入る体が欲しくなり私に用意させようとした・けれど不覚にも女性客のたった一言で私や周囲にきずかれた、だからあんなに恨めしげだったんだ

なぜ市松人形が突然欲しくなり、たった一言で欲しく無くなり、なぜ恨めしげに私を睨んだのか・五年後に分かった体験だった。







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

一人よがりもいいとこ。
なんら客観事実なし。わらえる

NONAME 2008.09.05 (Fri) 00:01 編集

Re:無題

体験談モノは仕方がないのです…

2008.09.06 21:23

Title : 無題

あなたの発言もひとりよがりでなくて?

すず 2008.09.05 (Fri) 12:01 編集

Re:無題

まあそうですね。

こういう場所ですからイロイロな意見や話がでるのはそれなりに覚悟はしています…

2008.09.06 21:29

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ