忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乗り物酔い

2008.02.11 (Mon) Category : 都市伝説・未分類、分類不能

乗り物酔いに関する俗信的ウワサは結構多い。

乗り物酔いをする人は三半規管が敏感、または未発達と相反する話があり、集団での長距離移動の際には語られることの多い話でもある。

また乗り物酔いをする人としない人の差は幼い頃の習慣に起源があるとする話しもあり、子供の頃に車の中でよく眠っていた方は乗り物に弱くなり、寝ないで起きていた方は乗り物に強いとか。







拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

アタシも小さい頃は乗り物酔いしてたケド大きくなってからは全然しなくなりましたよぉ!

NONAME 2010.12.11 (Sat) 22:52 編集

Re:無題

そうそう。
成長するにしたがって慣れて来ることもありますね。

2010.12.12 18:31

Title : 無題

乗り物酔いになった事が有りません、小学校の遠足の前に先生が酔う人は申し出て下さいと言った時に、小学校の遠足でお酒が出るのかと不思議に思いました。

禁チャン 2014.11.29 (Sat) 17:47 編集

Re:無題

お酒wwww
確かに縁がない人はそう思うかもしれないねww

ちなみにワタシも乗り物酔は経験ないですねぇ

2014.12.04 22:20

Title : 無題

これはうそ!(・o・)

嫁実家が距離が遠いし船だから朝早くでて寝かして船乗っても全然酔わない!!

ちなみに週3日夜クラブで夜中帰りだが全くないな(笑)

あきてきた… 2015.10.03 (Sat) 21:41 編集

Re:無題

体質にもよるかもしれないですけどね。
統計とかないのかな。

2015.10.07 15:13

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ