忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.28 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高木ババア

2008.01.22 (Tue) Category : ホラー・自己責任

人気の無い夕暮れの公園に一人でいると、ボロボロの真っ赤なドレスを着たおばあさん(高木という苗字らしい)がやってきて、

「私の家族は居眠り運転をしていた大型トラックに轢かれて死にました・・・」

と話し出します。気味が悪くなって逃げようとしても、足が動かなくなってしまい、話を聞くしかなくなってしまいます。

「私の息子はとても良い子でねぇ。家族の事をいつも思いやる、とても優しい子でした・・でもね、神様なんていないんですよ・・・。あんなに良い子だったのにトラックに轢かれて、右手をもがれて死にました。あなた、かわいそうだと思いますか?」

そう聞かれてかわいそうじゃないなんていう人、いませんよね?
仮にそう思っていなくてもその老婆の気味悪さと不思議な雰囲気で

「かわいそうですね」

と言ってしまうそうです。すると、

「そうですか・・。こんなババァの話を聞いてくれた上に、同情までしてもらって・・・ありがたいことです。それではもう少し聞いてください。私の嫁はとても良い人でねぇ。よく気が付いて、私の世話も喜んでやってくれるような人だったんですよ・・・しかし、トラックに轢かれて両足を失って死にました。かわいそうだと思いますか?二人いた孫も、1人は頭を、もう1人は内臓を潰されて死にました。かわいそうだと思いますか?」

と言います。こちらは「かわいそうだ」という以外できなくなってしまいます。

「そうですか・・こんな小汚いババァに同情してくれてありがとうございます。あなた、私の息子や嫁、孫たちがかわいそうだと言ってくれましたね?もし本当にそう思っているのなら、あなたの腕を下さいな・・」

そこまで聞くと足が動くようになるので急いで逃げると、すぐに逃げ切れるのですがいつのまにか背後にいるそうです。そして、

「かわいそうだと思うなら、あなたの両足下さいな・・・あなたの頭を下さいな・・・あなたの内臓を下さいな・・・」

そう言っていつまでも追いかけてくるそうです。この話を知ってしまったら、1週間以内に、この話を聞いたことが無い10人の人にこの話をしないと、おばあさんが現れて、腕や両足、内臓、頭を取られてしまうそうです。ちなみに、取られた腕などは、事故で死んだ家族の墓の前に供えてあるそうです。









拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : あの…

この話は本当なのですか?
だとしたら1週間以内に10人の方になんて伝えられないですよ。
私自身妊娠中なので死にたくありませんよ。

あゆみ 2008.01.22 (Tue) 23:10 編集

Re:あの…

ご心配されてる方へ。
大丈夫です。
問題ありません。

このサイト内でそんな危険な話は載せません。
断言します。
ご安心ください。

2008.01.22 23:35

Title : 無題


じゃ読むなよ(∩∀∩)★

NONAME 2009.08.15 (Sat) 19:23 編集

Re:無題

まあまあ。

自己責任系はきちんと最初に表記しないとダメですね、やっぱり。

2009.08.15 20:38

Title : 無題

それじゃー、載せられない危険な話も有るんですか?

NONAME 2010.06.01 (Tue) 18:09 編集

Re:無題

正直なところ、ワタシの知る限りではそんな危険な話は存在しません。

しいて言うなら結婚できない呪いとかそんな感じ…

2010.06.04 19:19

Title : 学怖

この話、小説版『学校であった怖い話』で読みました。

原作者が創作するよりも前に、日本の何処かで「高木ババア」が囁かれていた可能性もアリみたいです。

2011.02.25 (Fri) 20:06 編集

Re:学怖

原作の方も、何かの話をオマージュした可能性がありますよね。

2011.02.26 15:28

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/28 RobertGot]
[04/28 RobertGot]
[04/27 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ