忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.14 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

門番

2008.01.22 (Tue) Category : 誰も信じない人へ

香港の最近のお話です。

先にどなたか書いてらっしゃいましたが、香港を含む中華圏では死者があの世でいい思いできるようにする為にお金はもちろん豪邸や車や、最近では最新の携帯やPCなんかも紙でつくって燃やすのです。

であるじーさまがなくなって遺族がそうした豪華賞品(?)といっしょに門番付きの豪邸も燃やしました。
数ヶ月後イタコ(あっちでもそう言うのか?)をよんでじーさまに近況をききました。で、イタコを通してじーさま曰く
「家にはいれないよ~!」

くわしくきいてみると、門番がインド人の紙人形だったので広東語以外なにもしゃべれないじーさまは、広東語のわからないインド人門番に
「あやしい奴」
ってなもんで家にあげてもらえなかったそうな。その後生っ粋の広東人門番の紙人形を焚き上げてからは、じーさまは安心して家に入ることができましたとさ。

泣けるはなしでなくてごめん。でもちょっといい話しでしょ、ね、ね?
でなんでインド人かって?その当時インド人門番やガードマンがブームだったからさ。







拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ