忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひまわり

2020.08.08 (Sat) Category : ミステリー・不思議な話

栃木県南部・佐野市のある小学校では、ひまわりが禁止されている。
なぜなら、学校にひまわりの花や、ひまわりを描いた絵画等があると、近い内に学校関係者の誰かが死ぬと言われているからだ。
そのためこの学校では花壇や敷地内にひまわりを植えることはもちろん、ひまわりの絵を描くことなど、ひまわりに関するもの全てが禁忌となっている。

しかし、この禁忌にはもう一つ、不気味な背景が存在する。
時折、学校内にひまわりの絵が現れるのだ。
深夜から早朝の間に、何者かが校内に侵入し、教室の黒板にゴッホの絵画「ひまわり」の贋作を描くのである。
そしてこの絵が描かれると、必ず児童や教職員の誰か一人が亡くなるという。

なぜ、ひまわりがあると学校に不幸が起きるのか。そして誰がひまわりの絵を描いているのか。
詳細も正体も不明だが、この学校では数年おきに同様の事件が起きており、今もひまわりは禁忌のままとなっている。


(※トンカラリン助さんからの投稿です。ありがとうございました)





.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

「名探偵コナン 業火の向日葵(映画)」は、ヒマワリの絵を集めて、殺人事件が起きたあげく最後大炎上するんだが、起こるべくして起こったって事か。(違)

NONAME子 2020.08.12 (Wed) 13:00 編集

Re:無題

そうじゃないwww

2020.08.14 13:52

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ