忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カセットテープに録音された声

2020.08.09 (Sun) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

762:本当にあった怖い名無し:2007/06/27(水)21:22:27ID:xJ3YrfeE0
消防の頃に引越しして、1年だけ団地に住んでた。
団地っつっても平屋で、せまっ苦しい二階建てだったんだけど、ここではとにかくいろんなことが起きたんで、いろいろと思い出深い場所です。

居間の直ぐ脇に階段があったんだけど、よくその階段を上る音が聞こえてた。
その音は必ず下から上にのぼっていって、上まで上りきると、また下から上がる音がする。
これを数回繰り返して止まる、っていうのが一日に何度もあった。
あまり頻繁に起きるから、子供なりに慣れてしまって、音を聞かせに友達連れてきたりね。

で、いちどその音を録音しよう!っていう話になって、友達と2人でテープレコーダーで録音した。
夕方の5時頃から1時間ぐらいテープ回して録音した。(場所は階段の上の部屋)
結局その日は階段の音は聞こえず、何事もなく友達と別れた。

次の日になって、あのテープ聞いてみようよ、といわれて、友達とマンガ読みながらテープを聞くというよりは、ただ流してた。
その途中、なんか奇妙な声に気が付いて、2人とも同時に読んでた漫画から顔を上げて目を合わせた。

「何?何か聞こえた?」
「わからん、ちょっと戻して。」

で、ちょっとテープを巻き戻して、聞いてみた。
明らかにあの場には居ない人間の声が入っていた。


「おとうさーん!」(かなり幼いと思われる子供の声)
「わん!わんわん!」(子供が犬の鳴きまねをする声)
「あっちいけ!こら!おい!」(これも子供、だけど多分上とは別)
「ぎゃああああああああ!!」(これはもう女なのか男なのかもわからなかった)


特に最後の絶叫は凄くて、地獄の底から響いてくるみたいな、恐ろしい声で、一回聞いて友達は泣いてしまうし、俺も顔面蒼白になってました。
最後の声は、友達が泣きながら消してくれと言うのでその場で消したけど、今思えばちょっともったいないことをした・・・。
前半部分の声は残っているはずだが、肝心のテープがどこにあるやら。
未だに忘れられない18年前の体験でした。
長文すまぬ。



763:本当にあった怖い名無し:2007/06/27(水)21:28:59ID:4DExY4lA0
消さずにUPすればヒーローだったのに



引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?166
https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/occult/1179501666/762-763




.








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ