忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.28 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国の心霊スポット・廃虚を紹介していく(鹿児島・沖縄編)

2020.07.16 (Thu) Category : ホラー・心霊スポット・廃墟

1 :名無しさん@おーぷん:2015/07/13(月)20:35:57 ID:M81(主)
ハラデイ




2 :名無しさん@おーぷん :2015/07/13(月)20:39:41 ID:M81(主)
<注意点>
ネットや書籍の情報は古い場合があるので、見学に行く場合は下調べを行った方が良い。
今の時代グーグル・アースやストリートビューが大変便利なので活用しましょう。
スポット付近は圏外の事も多いので事前の確認が大切です。

心霊スポットには盛り上がればOKという姿勢で行く人が多いですが、盛り上がり過ぎて近隣住民に迷惑をかけるのはやめましょう。

落書き、破壊行為、ゴミを置いて帰るなどの行為もご法度です。
また、脅し文句の看板より警備会社のステッカーの方が厄介です。見かけたら注意しましょう。




4:名無しさん@おーぷん:2015/07/13(月)20:43:03ID:M81(主)
<物理的な恐怖>
心霊スポットは物理的にも怖い事がままあります。

メジャーなスポットでは若者のギャラリーが多く、人同士のトラブルが絶えません。
それがきっかけとなった事件も色々と報告されています。
また、徒歩で橋やトンネルを探索する場合は車両に十分注意しましょう。

割れたガラスや釘などの散乱物には誰もが気をつけますが、上から降ってくる事を考慮しない人は多いです。
また、自分の行動がそのスイッチになる場合もあります。

アスベストなどの古い建材は勿論危険ですが、厄介なのは「カビ」で、湿気が多い家屋ならどこにでも舞っています。
建物内で頭痛や目眩いがする場合は、霊障を考えるより先に外の空気を吸いに行った方が無難です。




6:名無しさん@おーぷん:2015/07/13(月)20:45:02ID:M81(主)
火の元厳禁。
タバコが原因で火災が起きたという話はよく聞きますが、某映画のようにオイルライターを明かりにして進むのは危険です。
施設の備蓄燃料が気化して溜まっている事があり、その場合死にます。

老朽化した施設では床の腐敗に気をつけましょう。2~3階部分から抜けると最低でも骨折します。

心霊スポットになりやすい場所には野生の動物や蜂などの虫もいます。
また、夏場は冬と違い草木が枯れていないので探索が難しい物件もあります。




7:名無しさん@おーぷん:2015/07/13(月)20:47:26ID:M81(主)
<その他>
懐中電灯や傷薬は強力なお供になってくれます。

「隧道(ずいどう)」=「トンネル」です。昔に造られたトンネルは大体隧道と名付けられています。

このスレでは心霊スポット・廃虚への不当な侵入を推奨しておりません。
事故やトラブル等の責任は一切を負いかねますのでご了承ください。




9:名無しさん@おーぷん:2015/07/13(月)20:54:43ID:M81(主)
<評価>
目安として★(星1)~★★★★★(星5)で評価。
「心霊スポット」に重点を置いた評価になっています(怖さ優先)

★★★★★…ヤバい
★★★★…期待以上に楽しめる
★★★…普通に楽しめる
★★…楽しむには工夫が必要
★…残念度の方が高い

()内の星は「条件付きの評価」で、★★(★)なら、条件によって★★★になるといった具合です
条件は「まだ入れる場合」「好みの人が見れば評価が上がる場合」などを指します




10:名無しさん@おーぷん:2015/07/13(月)20:55:45ID:M81(主)
いつも通り前置きが長くなったンゴ
みんなもイチオシのスポットとかあれば教えてクレメンス


- - - - -関連記事- - - - -

全国の心霊スポット・廃虚を紹介していく(北海道編)
全国の心霊スポット・廃虚を紹介していく(東北編)
全国の心霊スポット・廃虚を紹介していく(北関東編)
全国の心霊スポット・廃虚を紹介していく(南関東編)
全国の心霊スポット・廃虚を紹介していく(中部地方北部編)
全国の心霊スポット・廃墟を紹介していく(中部地方南部編)
全国の心霊スポット・廃墟を紹介していく(近畿地方北部編)
全国の心霊スポット・廃墟を紹介していく(近畿地方南部編)
全国の心霊スポット・廃墟を紹介していく(中国地方編)
全国の心霊スポット・廃墟を紹介していく(四国編)


(続きは『続きを読む』をクリック)










拍手[0回]



307:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)02:18:33ID:feZ主
旧犬鳴トンネル(犬鳴隧道)+犬鳴峠

【総合評価】★★★★
【所在地】福岡県糟屋郡久山町久原・宮若市犬鳴

県内最恐の心霊トンネルとして知られ、心霊スポットとしても全国的に知られている。
数多くの霊の目撃談、体の異常、機械系統の故障が報告されている。
1998年に少年ら5人が知人を拉致し、リンチの末に生きたままガソリンを浴びせて焼殺する事件が起こった事でも有名。

それ以外にも大小様々な事件事故が起きており、地元では不良の溜まり場に使われる事もあってか姦淫や暴行などの人的被害も多く、心霊的にも物理的にも怖い場所である。
実はトンネル近くにある廃屋が1番怖いという話もある
付近の犬鳴ダムでも死体遺棄事件が起こっている。

犬鳴峠は宮若市~糟屋郡を跨ぐ峠。電波圏外の場所が多いそうだ。
この峠には「犬鳴村」という有名な都市伝説がある。
犬鳴村は地図から消された村で、現代の文化を享受していない村人達が暮らしており、「この先、日本国憲法通じず」などと書かれた看板があるという。
-imgur-
-imgur-
-imgur-



309:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)02:22:15ID:feZ主
旧仲哀トンネル(仲哀隧道)

【総合評価】★★★
【所在地】福岡県京都郡勝山松田国道201号線

1889年に竣工した九州屈指の心霊トンネル。個人的には犬鳴よりお勧めしたい。
犬鳴隧道と同じく様々な心霊現象が目撃されており、報告数も多い。
2007年に新トンネルが開通したため、現在は旧仲哀トンネルではなく「旧々仲哀トンネル」という扱いになっているそうだ。
みやこ町側の入り口手前には真横に設置されたガードレールが旧トンネルの存在を否定するように設置されており、また、旧道はヘアピンカーブが続く道であるため「七曲峠」と呼ばれている。

1963年に日本専売公社(現在のJT)の職員がトラックで集金中、トンネル付近で殺害された事件が発生している。犯人はこのほかに4人を殺害していたらしく、世間を騒がせた。
提灯を持った人間(元は狐火)が行列を作る、通称「狐の嫁入り」が行われていたという噂もあり、
これはホラーゲーム「四八(仮)」の福岡県シナリオに採用されたものと思われる。
-imgur-
-imgur-



311:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)02:23:41ID:feZ主
蔦のビル

【総合評価】★★(★)
【所在地】福岡県福岡市中央区西中洲

福博であい橋のたもとに位置するビルまたはマンション。
川を挟んで観察すると外周全体が蔦に覆われている。
屋上には広告の鉄骨部分がむき出しになっており、建物内も生活感が残っているので廃虚かは不明だが、いくつかの部屋は朽ちている。
-imgur-
-imgur-



314:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)02:37:18ID:feZ主
管生の滝(一の滝~三の滝)+櫨ヶ峠隧道

【総合評価】★★★
【所在地】北九州市小倉南区道原/南区新道寺

菅生(すがお)の滝、櫨ヶ峠(はぜがとうげ)隧道、と読む。
菅生の滝は一帯で落差最大の滝であり、滝しぶきの勢いで化粧(墨)が落ち「素顔」になる事が名前の由来ともいわれる。
心霊動画サイトなどで紹介されているが、詳しい噂は不明。
櫨ヶ峠隧道は1931年に竣工した延長280mのトンネル。
トンネル内は素掘りの状態にコンクリートが吹付けられており、鍾乳洞のような印象。
手形が付いた、耳鳴りがなった、という噂があり、菅生の滝にも近い事から両方に訪れる人間も多い。
-imgur-
-imgur-
-imgur-



315:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)02:38:42ID:feZ主
十三佛

【総合評価】★★★
【所在地】福岡県広川町水原

名前の由来は13体の地蔵が安置されている事からきているそうだ。
重苦しいを空気が流れており、霊感の強い人間は入り口で憑かれるという。
地蔵を破壊すると呪われる、地蔵の位置や数が変わる、奥の小屋に白い服をきた女性の霊が出る、等の噂がある。
行き方が難しい場所らしいが、84号線を進み「広畠」というバス停付近にある短めの橋を渡ると看板があるようだ。
-imgur-
-imgur-



317:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)02:40:22ID:feZ主
英彦山~遊~湯共和国/英彦山グランドホテル

【総合評価】★★★
【所在地】福岡県田川郡川崎町安眞木

天然ラドン温泉を売りにしていた5階建ての廃ホテル。
バブル期に多目的温泉保養館として建設されたようだが、経営難から2007年に閉館した。
大規模なテレビCMを流し、県内の人間には良く知られていたそうだ。
入浴料金はオープン時1800円→2006年1000円→2007年550円となっているようで、時代による景気の流れを感じる。
-imgur-
-imgur-



319:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)02:41:52ID:feZ主
福岡県:選考外/評価圏外
(取り壊された物件や完全に封鎖された施設などを含む)

力丸ダム+廃墟群/八木山峠/山神ダム/南畑ダム
KKホテル(串崎ケープホテル)/ネイブルランド/T中央病院(田川中央病)
猪国の廃アパート/志免炭鉱跡



320:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)02:43:11ID:feZ主
六ヶ迫トンネル(六ヶ所隧道)

【総合評価】★★
【所在地】大分県臼杵市岳谷

大分市~臼杵市を結ぶ山間の旧トンネル。心霊スポットとしても有名。
付近で白骨死体が見つかったという事件があったそうだ。
女性の霊や子供の霊が目撃される等の噂があり、夜中に車で通ると何故か女性とすれ違う事が頻繁にあるらしい。
また、トンネルを通ると数日後、寝ている時に子供の声が聞こえてくるという。
-imgur-



321:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)02:44:39ID:feZ主
手招き地蔵(幽霊地蔵)

【総合評価】★★
【所在地】大分県大分市神崎小倉街道

別大国道は土砂崩れによる事故で多くの命が失われた場所らしく、それ以来不可思議な交通事故が頻発しているそうだ。
犠牲者を鎮めるために地蔵が置かれたが、手が垂れ下がっていることから「手招き地蔵」と呼ばれている。
この地蔵に水をかけると祟られるという。
-imgur-



322:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)02:45:54ID:feZ主
観海寺の廃ホテル

【総合評価】★(★)
【所在地】大分県別府市観海寺

別府市にある古びた廃ホテル。
閉業時期は不明だが、館内はところどころ老朽化しており、床もあちこち抜けているそうだ。
温泉街を軒を並べる地帯から少し離れた丘の上に建っており、眺めの良さを売りにしていたようだ。
-imgur-
-imgur-



323:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)02:47:47ID:feZ主
志高ユートピア+ユートピアリフト

【総合評価】★★(★)
【所在地】大分県別府市東山東野

1968年、別府市の志高湖畔に開園した遊園地。
本格的なレーシングカートのコースや巨大迷路「ランズボローメイズ」を売りにしていた。
2003年に休園した後再開の目処はなく、実質的に廃虚と化している。
取り壊されたアトラクションもあるが、巨大迷路(半倒壊)・おばけ屋敷・ゴーカートコース・ホテルなどはひっそりと存在しているそうだ。
ラクテンチ(現役)と繋がっていたリフト跡も存在する。
-imgur-
-imgur-
-imgur-



324:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)02:48:57ID:feZ主
旧九人ヶ塔トンネル

【総合評価】★(★★)
【所在地】大分県宇佐市安心院町

九人ヶ塔隧道は大分県宇佐市にある廃隧道。
県道42号線にある現・九人ヶ塔トンネルの南側に位置する。
フェンスで封鎖されているが、一部が壊れて開いた状態になっているという。現況は不明。
旧隧道のそばには廃モーテルがある。
-imgur-
-imgur-



325:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)02:50:03ID:feZ主
千人塚

【総合評価】★(★)
【所在地】大分県竹田市久住町栢木

島津軍と志賀軍の合戦による戦死者の首を埋めた場所とされる場所。
山奥に石碑が安置されており、夜になれば滅多に人が訪れない。
千人塚と呼ばれるものは全国各地にあるが、ここでは千人の侍の亡霊がでるそうだ。
-imgur-
-imgur-



326:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)02:50:41ID:feZ主
大分県:選考外/評価圏外
(取り壊された物件や完全に封鎖された施設などを含む)

ホテル・キャッスル/鶴見園グランドホテル/ローマイ
青の洞門/湯布院幽霊マンション/大分群の幽霊マンション



329:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)02:58:28ID:feZ主
青雲橋+天翔大橋

【総合評価】★★★(★)
【所在地】宮崎県西臼杵郡日之影町

絶景が眺められる観光名所として知られる美しいアーチ橋。
一方で有名な自殺スポットでもあり、心霊スポットとしての噂も付き纏う。
青雲橋は橋面~水面の高さが約137mで、国道の道路橋としては東洋一だそうだ。
天翔大橋は橋面~水面の高さ約143mで、日本一の橋だそうだ。確実に死にたいならこの2橋は候補に入れるべきだろう。
自殺者の霊が現れる、橋から下を眺めていると足を掴まれる、といった話がある。
観光地なので昼間は人通りも活発。
-imgur-
-imgur-



331:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)03:01:45ID:feZ主
青島グリーンパーク

【総合評価】(★★)
【所在地】宮崎県宮崎市折生迫

宮崎市の森中にある宿泊レジャー施設跡。地元では心霊スポットとも呼ばれているそうだ
ググっても施設の詳細があまり出てこない。2014年以降の記述が目立つ。
GoogleEarthで確認したところ、森の中にカラフルな家屋が点在している。
-imgur-



332:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)03:03:51ID:feZ主
関之尾滝

【総合評価】★★(★)
【所在地】宮崎県都城市関之尾町

都城市関之尾町にある滝。心霊スポットとしても知られる。
大滝、男滝、女滝の3つからなり、日本の滝百選にも選ばれている。
滝には多数の霊が棲みついているらしく、駐車場の電話ボックス付近にも現れるそうだ。
この滝には北郷氏領内一の美女といわれたお雪が身投げした伝説がある。
-imgur-
-imgur-



333:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)03:05:47ID:feZ主
Gヒルズ(グリーンヒルズ・ホテル)

【総合評価】★(★★)
【所在地】宮崎県えびの市大河平

えびの市の陸上自衛隊駐屯地入り口前にある廃ホテル。
円形の展望スペースのようなものが屋上にある。
円形部分を含めると7~8階建ての大型物件に見える。結婚式なども請け負っていたそうだ。
探索レポートなどはあまりない。
-imgur-



335:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)03:12:15ID:feZ主
都井岬の廃ホテル群

【総合評価】★★★
【所在地】宮崎県串間市

都井岬は宮崎を代表する観光地の一つであり、御崎馬などで有名。
しかし、現在は複数の商店やホテルが閉業・廃墟化している。
最盛期の1974年には客数68万人を数えたが、それも10万人程まで落ち込んでいるそうだ。

「都井岬グランドホテル」
都井岬の廃虚群で最も有名な物件。2000年に閉館した。
韓国資本が一度再建に乗り出したが、うまくいかなかったらしい。
-imgur-

「T岬荘(都井岬荘)」
ハラジロ瀬照射灯に向かう道にある廃旅館。赤い牛のオブジェがある。
ハラジロの南灯台のそばにも宿泊施設らしき廃墟がある。
-imgur-

「T岬磯ホテル(都井岬磯ホテル)」
町道沿いの比較的目立たない位置にある廃ホテル。
1980年前半には既に存在し、87年頃に閉業したようだ。
-imgur-



336:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)03:13:06ID:feZ主
宮崎県:選考外/評価圏外
(取り壊された物件や完全に封鎖された施設などを含む)

こつこつトンネル/仏舎利塔/青島橘ホテル/鵜戸トンネル
Iホテル(ホテルアイランド)/久峰温泉病院(紘田病院)/宮崎天神山ホテル(天下一家の会宮崎研修所)



337:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)03:15:22ID:feZ主
七ツ釜

【総合評価】★★(★)
【所在地】佐賀県唐津市屋形石

唐津市の海岸に並ぶ海食洞群。
「屋形石の七ツ釜」として国の天然記念物に指定されている。
この場所は崖のようになっており、身を投じる人が後を断たないそうだ。
状態によっては観光船も出ており、ダイバーが潜水している事もある。
-imgur-
-imgur-



338:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)03:16:46ID:feZ主
ホテルヒルトン

【総合評価】★★
【所在地】佐賀県嬉野市嬉野町大字岩屋川内乙

嬉野市にある廃ホテル。
嬉野温泉の近くにあるコテージタイプのラブホテルで、2009年に閉業したそうだ。
ストリートビューから見るとこじんまりとした物件に見えるが、茶畑の向こうにいくつか棟がある。
-imgur-



339:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)03:18:25ID:feZ主
イノチャン山荘

【総合評価】★★
【所在地】佐賀県神埼市神埼町城原

稲川淳二の恐怖の現場で紹介されたことで有名になった廃屋。
精神病患者用の隔離施設から逃げだした「イノチャン」こと井上さんがこの山荘に押し入り、無差別に殺人を行った事からこの名で呼ばれるようになったそうだ。
被害者となった夫婦や子供の霊は今も山荘内を彷徨っているという。
建物の崩壊具合が激しい。
-imgur-
-imgur-



340:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)03:19:29ID:feZ主
B-INハウス

【総合評価】★(★)
【所在地】佐賀県神埼市神埼町姉川

神埼市のラブホテル跡。大きな看板から「B-IN」と通称される。
隣接するアパート屋上にも看板が設置されているようだ。
施設内には複数のカラフルな廃屋が並んでいる。
-imgur-
-imgur-



341:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)03:20:59ID:feZ主
虹の松原

【総合評価】★★(★)
【所在地】佐賀県唐津市鏡

唐津湾沿岸に広がるおよそ5kmの松原。日本三大松原の1つ。
佐賀県最恐の心霊スポットと言われる事もあり、海岸が自殺スポットとして使用されている事も影響を与えているようだ。
昼間は観光地として人通りが多いが、夜になると自殺者の霊が彷徨うと言われ、また、この場所は霊道であるという話がある。
-imgur-
-imgur-



342:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)03:21:38ID:feZ主
佐賀県:選考外/評価圏外
(取り壊された物件や完全に封鎖された施設などを含む)

楠の巨木/亀崎海上ホテル



343:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)03:24:55ID:feZ主
軍艦島(端島)

【総合評価】★★★★
【所在地】長崎県長崎市旧高島町

長崎県長崎にある炭鉱島。世界的に有名な廃墟の1つであり、多くの廃虚探索家から聖地のような扱いを受けている。
明治~昭和にかけて海底炭鉱によって栄え、東京以上の人口密度を有していた。
1974年の閉山にともなって島民が島を離れてからは、ゴーストタウン/ゴーストアイランドと化している。
住民区や商業区はまとめて傷んでおり、無闇に行動すると物理的危険を伴うので注意。
2015年、軍艦島を含む「明治日本の産業革命遺産」が世界文化遺産に登録された。
また、映画「進撃の巨人」ロケ地になったことで巡礼行為を行う観光客のマナーが問われている。
-imgur-
-imgur-
-imgur-



345:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)03:26:06ID:feZ主
旧式見トンネル(式見隧道)

【総合評価】★★
【所在地】長崎県長崎市式見町

地元では有名な心霊スポットだそうだ。
ググると複数のトンネルが提示されているが、恐らく入り口の手前に黄色いバーの付いた旧トンネル(式見隧道)の事と思われる。
トンネル内で人身事故があり、それ以降上半身だけの霊が姿を現すという。
また、トンネルが真っ赤になるといった話がある。
-imgur-



346:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)03:28:35ID:feZ主
西海橋

【総合評価】★★★
【所在地】長崎県佐世保市針尾

伊ノ浦瀬戸(針尾瀬戸)に架かるアーチ橋。
昭和40年代~50年代にかけて長崎県屈指の自殺の名所として名を広めたそうだ。
橋の下は大村湾内から流れる潮と外海から流れる潮がぶつかる事で大渦を巻いており、一度飛び込んだら最後、瞬く間に流され、二度と岸に辿り着くことはないと言われる。
現在では自殺防止柵が設置され、自殺者は激減しているにも関わらず、濡れた女の霊や親子連れの霊が現れる、赤ちゃんの鳴き声が聞こえるなどの目撃談が報告されている。
-imgur-
-imgur-



347:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)03:30:09ID:feZ主
ホテルマイウェイ

【総合評価】★★
【所在地】長崎県西彼杵郡時津町日並郷

国道206号線沿いの住宅地にあるラブホテル跡。
心霊スポットとも言われているようだが、具体的な噂は不明。
施設内はカラフルでポップ且つチープな造りになっている。
-imgur-
-imgur-



349:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)03:31:54ID:feZ主
池島団地

【総合評価】★★★(★)
【所在地】長崎県長崎市

長崎の離島、池島にある池島鉱山の鉱山住宅跡。
最盛期には住民登録だけで8千人、従業員は2万5千人に達した。
2001年11月29日に閉山した九州最後の炭鉱でもある。
軍艦島とはまた違った趣があり、無骨に補強されたコンクリートの塊が並ぶ様は不気味にも感じる。
-imgur-
-imgur-



350:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)03:33:12ID:feZ主
権現山の奇妙なオブジェ

【総合評価】★★
【所在地】長崎県長崎市野母町

長崎市の権現山展望公園には鐘の付いた奇妙なオブジェがある。
この鐘、突けば必ず恐ろしい体験をするとして有名らしい。
また、丑三ツ刻に鐘を三回鳴らすと子供の霊が出てくる、帰りに事故を起こすなどとも言われる。
-imgur-
-imgur-



351:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)03:34:25ID:feZ主
つがね落しの滝

【総合評価】★★★
【所在地】長崎県西海市大瀬戸町雪浦河通郷

長崎県最恐の心霊スポットと名高い場所。この滝は滝壷がないことで知られ、水は滝の下にある大きな平石の上に流れ落ち、しぶきが飛び散っている。
滝の手前の遊歩道は打って変わって不気味で、トンネル内では白い顔が見える、女性の声が聞こえるといった報告がある。
自殺の名所という噂もあるが、詳細は不明。昼間は観光地になっている。
-imgur-
-imgur-



352:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)03:35:14ID:feZ主
長崎県:選考外/評価圏外
(取り壊された物件や完全に封鎖された施設などを含む)

原城跡/東彼杵派出所/雲仙ニューグランドホテル/シスター寮
塚崎病院/釜墓地/N刑務所(旧長崎刑務所)/長崎グランドホテル
塚崎病院/H診療所(大島蛤診療所)/温泉の沸く廃墟(雲仙ニューグランドホテル)/美咲アパート(美崎アパート)



357:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)03:55:38ID:feZ主
阿蘇大橋(赤橋)

【総合評価】★★★
【所在地】熊本県阿蘇郡立野国道325号

「赤橋」「阿蘇の赤橋」とも呼ばれ、熊本を代表する心霊スポット。
元々は赤塗の橋だった、血で赤く染まる事からその名が付いたなど、由来は諸説ある。
自殺者が後を絶たないため自殺防止用のフェンスが設置されている。
地蔵も祀られており、「まてまて地蔵」という名が彫られている。
橋を渡ると急に死にたくなる、下を見ると引き込まれる、奇妙な事故が起こるなど多数の報告があり、橋の中央にはお札が貼られているそうだ。
-imgur-
-imgur-



359:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)04:00:26ID:feZ主
S病院(信愛病院しらぬい荘)

【総合評価】★★★
【所在地】熊本県熊本市植木町米塚or正清

小高い丘の上にある廃病院。「親愛病院」と表記されることもあり、心霊スポットとして知られる。
老人患者の自殺などのトラブルが相次ぎ閉鎖されたという噂がある。
閉鎖した後も白衣を来た看護婦が目撃されているようだ。
「開かずの間」や「霊安室」があり、写真を撮ると何かが写るらしい。
ヤクザ絡みの施設といわれる事もあるが、院内はひどく荒らされている。
-imgur-
-imgur-



360:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)04:02:54ID:feZ主
阿蘇観光ホテル

【総合評価】★★★
【所在地】熊本県阿蘇郡南阿蘇村

1939年、政府資金融資を受けた国策のホテルとして開業した。
温泉も湧き出すことから別称「湯の谷温泉」とも呼ばれたそうだ。
昭和天皇の宿泊のために大改修した由緒正しきホテルだったようだが、どこまでが国策かは不明。米軍の保養所として使われていた時期もあった。
経営不振により2000年に閉業、跡地は現在も当時のまま残されている。
2005年にはホラー映画「輪廻」のロケ地として使用された。
-imgur-
-imgur-



361:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)04:05:10ID:feZ主
田原坂

【総合評価】★★★
【所在地】熊本県熊本市北区

西南戦争は1877年に官軍と薩摩軍が戦った、日本最後の内戦となっている。
その古戦場である田原坂(たばるざか)は最も戦況の激しい区域と言われ、国の史跡に指定されている。
また、同県でも有名な心霊スポットとなっており、兵隊を目撃した、大勢の蹄の音がする、白い影が襲ってくる、等の噂がある。
墓地は七本柿木台場薩軍墓地と七本官軍墓地に分かれているが、特に官軍墓地は熊本で最も恐ろしい場所だという報告が多い。

薩摩軍墓地
-imgur-

官軍墓地
-imgur-



362:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)04:09:56ID:feZ主
旧佐敷トンネル(佐敷隧道)

【総合評価】★★(★)
【所在地】熊本県葦北郡芦北町

県内では有名な心霊スポット。明治36年(1903年)竣工。
旧津奈木トンネルと間違われる事があるそうだが、2倍ほど長い直線430mのもの。
建設中に落盤事故が起きて数人の犠牲者を出したという噂があるようだが、真偽は不明。
しかし昔から白装束を着た幽霊の目撃談や、のこぎりで切るような音が聞こえるといった話が囁かれている。
-imgur-
-imgur-



363:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)04:12:08ID:feZ主
天草パールラインホテル

【総合評価】★★★(★)
【所在地】熊本県宇城市三角町三角浦

1963年頃開業した宿泊施設。中学校を移設or改修したのちに建てられたらしい。
1980年頃廃業し、その後長い期間放置されている。
廃墟化した後に火災が発生し、その頃から心霊スポットとしての噂が広まったという話がある。
眼前には一号橋を望み、少女の笑い声が聞こえてくるそうだ。
-imgur-
-imgur-



365:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)04:13:00ID:feZ主
熊本県:選考外/評価圏外
(取り壊された物件や完全に封鎖された施設などを含む)

花岡山/観音岳(小岱山)/金峰山/吉次峠
アジアパーク/卑弥呼の里/閉鎖された老人病院/やまなみリゾートホテル別館



372:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)04:33:04ID:feZ主
開聞トンネル(御倉本トンネル1号・2号)

【総合評価】★★★
【所在地】鹿児島県指宿市開聞

指宿市にある2つのトンネルの通称。正式名称は「御倉本トンネル」。
1966年竣工で、延長は合計約800m。鹿児島で最も有名な心霊トンネルである。
天井に光を差し込む穴があるが人工照明は一切無く、夜中に電灯なしで通るのはほぼ不可能。
車で通ると後部座席が濡れている、天井の穴から顔が覗いており、その顔を見てしまうと帰り道で事故に遭う、等の噂がある。
-imgur-
-imgur-



373:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)04:34:37ID:feZ主
ペガサス大浦

【総合評価】★★
【所在地】鹿児島県南さつま市大浦町

南さつま市にあるリゾートレジャー施設跡。
「大浦マリンパーク」「パラダイス大浦」「パラダイスビーチ大浦」「ペガサス大浦」等、何度も名称が変更され、その後廃墟化している。
入門口やレストラン跡、海岸線の施設は残っているようだが、遊具等の様子は不明。
-imgur-
-imgur-



374:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)04:35:36ID:feZ主
ガス爆発の家

【総合評価】★(★)
【所在地】鹿児島県指宿市西方

指宿市にある廃屋。
十数年以上前、ガス爆発で一家心中した場所という噂があり、心霊スポットとされている。
心霊番組もしくは動画サイトでは、撮影された映像の音声・映像に不気味な箇所があるとして知られているらしい。
現在は草木に覆われ、階段奥の入口部分も崩壊しかけている。
-imgur-
-imgur-



375:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)04:36:54ID:feZ主
池田湖イッシー王国

【総合評価】★(★)
【所在地】鹿児島県指宿市池田

池田湖湖畔にある施設跡。
池田ので有名なUMA「イッシー」をイメージキャラクターに置いた観光・博物・食事・土産の施設跡と思われる。
館内には「ハブ飼育場」なるスペースがあり、ハブセンター池田湖という名前でも呼ばれているそうだ。
残ってはいないだろうが、もしハブに咬まれたら怖い。
桟橋には廃船も浮かんでいる。



376:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)04:37:51ID:feZ主
入来峠

【総合評価】★★
【所在地】鹿児島県鹿児島市花尾町

鹿児島市花尾町~薩摩川内市入来町の境にある峠。
昔は走り屋が多かった為、交通事故が多発したらしく、中にはブレーキ痕のないものもあったそうだ。
ずぶ濡れの女性がカーブ付近に立っているらしく、そこでは過去に車がガードレールを突き破って崖から転落する事故が記録されているらしい。
-imgur-
-imgur-



377:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)04:43:02ID:feZ主
鹿児島県:選考外/評価圏外
(取り壊された物件や完全に封鎖された施設などを含む)

国立病院赤痢病棟跡/ピラミッドの館/花倉病院跡/あさぎり荘
小谷園/県立鹿屋病院/蒼林閣/ザビエル公園
小串トンネル/城山公園/武岡トンネル/天神山
坂元墓地/涙橋/指宿スカイライン/ポルターガイストの家



378:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)04:46:23ID:feZ主
SSS(スリーエス)

【総合評価】★★★★
【所在地】沖縄県国頭郡冨着

ユタ(霊媒師)の修行場、いわゆる「御嶽(うたき)」の1つであり、全国的に有名な心霊スポット。
沖縄で最も危険な場所とされ、地元住民にも絶対に入っては行けない場所と認識されているそうだ。
S字カーブが3つある事から「SSS」と呼ばれるようになったらしい。
肝試しに来た人間は幻覚等の精神異常をきたし入院する場合があり、霊感の強い者は耳鳴りや嘔吐感に襲われる。ユタの中にも修行中に命を落とした者がいたという。
夏場がハブが出るらしく、物理的にも怖い。
-imgur-
-imgur-



379:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)04:52:20ID:feZ主
大山貝塚

【総合評価】★★★
【所在地】沖縄県宜野湾市大山

ユタの修行場である御嶽の1つとされ、「大山御嶽」とも呼ばれるようだ。
耳鳴りや頭痛がする、行った日の夜に怪奇が起こる、などの噂がある。
また、洞窟のような岩の割れ目から物凄い形相の女性に睨まれたという報告もあったそうだ。
「この先霊域につき、立ち入る者には命の保証はできません」
という看板が点在しているらしい。
-imgur-
-imgur-



380:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)04:54:38ID:feZ主
ひめゆりの塔

【総合評価】★(★★)
【所在地】沖縄県糸満市伊原

「ガマ」と呼ばれる自然洞窟は沖縄各地にあり、戦時中は住民達の避難場所となっていた。
ひめゆりの塔の慰霊碑の前にあるガマは、ひめゆり学徒たちが南部への撤退後に避難した場所で、米軍による攻撃で避難中の96名中81名が亡くなった。
修学旅行や社会見学の行き先に組み込まれる事が多く、女子学生の間では1人が泣き出すと恐怖が集団感染し皆が泣き出す、といった話もあるそうだ。
-imgur-
-imgur-



381:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)04:58:29ID:feZ主
万座毛

【総合評価】★★(★)
【所在地】沖縄県国頭郡恩納村恩納

サンゴ礁が見られる美しい景勝地として知られる観光スポット。
しかし地元では自殺の名所として知られているそうだ。
沖縄大戦中には集団で投身自殺が決行された場所の1つらしく、海中に防空頭巾をかぶった人々が見えた、崖際で黒い影が揺らめいていた、などの報告がある。
また、観光客が土産屋の店員に笑顔で思い出話を話した数分後、投身自殺したという話がある。
-imgur-
-imgur-



382:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)05:14:33ID:feZ主
I喫茶店(喫茶いずみ)

【総合評価】
【所在地】沖縄県宮古島市

宮古島にある廃虚。「心霊喫茶いずみ」とも呼ばれ、地元で知らない人間はいないそうだ。
夜中はあまりの雰囲気に近づく事も出来ないという。
芸人の宮川大輔が怖がりを克服するためにこの喫茶店を訪れ、コーヒーを飲むという企画があったらしく、その後、イルカが大量に死んでいる夢を見たそうだ。
肝試しに行ったグループの1人が行方不明、看板の文字の色が日によって変わる、などの噂がある。

そんな喫茶いずみだが、ネットで軽く調べてもほとんど写真がない。
テレビ番組のキャプチャーや建物の全体写真、詳しい所在地のなどの情報求ム

↓喫茶いずみの写真とされるもの
-imgur-



383:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)05:20:44ID:feZ主
七福神の家(南城市知念山里)

【総合評価】★★(★)
【所在地】沖縄県南城市知念山里

南城市、沖縄刑務所近くの山上にある有名な心霊スポット。
この家で一家心中があり、不憫に思った霊能者が七福神の置物を置いていったのが名前の由来らしい。
七福神が勝手に動く、2階から女性の霊が見ている、といった噂がある。
残念ながら、現在置物は失くなっているそうだ
-imgur-
-imgur-



384:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)05:23:26ID:feZ主
瀬底ビーチリゾート

【総合評価】★★(★)
【所在地】沖縄県国頭郡本部町瀬底

瀬底島のビーチにある未完成の大型リゾート施設。
都内のデベロッパーが建設中だったが、サブプライム危機のあおりで2008年8月に民事再生手続きを開始、工事が中断されたまま廃墟と化している。
さながらゲームに登場するステージのようだが、勿論物理的にも危険な場所である。
-imgur-
-imgur-



385:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)05:25:16ID:feZ主
名護市廃リゾート(レキオリゾートホテル)

【総合評価】★★★
【所在地】沖縄県名護市二見

名護市・二見地区の高台にそびえ立つリゾート施設跡。90年代後半に廃業したそうだ。
独特な外見をしており、四角い蜂の巣のようなブロックが目立つ。
内部は落書きの宝庫となっている。
-imgur-
-imgur-




386:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)05:27:36ID:feZ主
チャイナタウン(中城高原ホテル跡)

【総合評価】★★★(★)
【所在地】沖縄県中頭郡北中城村大城

中城城跡公園内にある県内最大級の廃虚。「なかぐすくこうげんホテル」と読む。
建設の途中でその企業が倒産してしまい、その後付近が文化保護区域に指定された為、40年ほど放置されている。
プールで子供が亡くなった事件があったらしく、子供の声が聞こえてくる等の噂がある。
米軍人によるサバイバルゲームの舞台としても使用されているそうだが、近年取り壊しが検討されているらしい。
-imgur-
-imgur-




387:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)05:28:59ID:feZ主
沖縄県:選考外/評価圏外
(取り壊された物件や完全に封鎖された施設などを含む)

VFダンスホール(VeteransofForeignWarsClub)/許田の洋館/三日月荘/ゼファー那覇タワー
平和記念公園/チビチリガマ跡/アブチラガマ跡/喜屋武岬
陸軍第24師団第二野戦病院壕



389:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)05:35:15ID:ESe
乙やでイッチ

結局星5は1つだけかな



391:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)05:45:12ID:T3V
また頼むで~



392:名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)05:47:38ID:EJM
やっぱ沖縄だけ他の地域と雰囲気違うな




396:↓名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)07:08:16ID:S97
寝てる間に初の★★★★★来てた
と思ったらウランのせいやんけ



399:↓名無しさん@おーぷん:15/07/16(木)08:49:10ID:FaU
心霊スポットって書いてるのに★5はウラン残土かよ…。
福島第一周辺がヤバイっていうのと変わらんやん



446:名無しさん@おーぷん:15/07/17(金)07:07:32ID:2hU主
★5は外国の物件なら結構あるんやけど日本は4箇所(うち1箇所解体済み)やな
あくまでワイ基準やから個人個人で考え方も変わるやろうけど堪忍してや。




.
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/28 RobertGot]
[04/28 RobertGot]
[04/27 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ