忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.30 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水素ビール

2019.04.16 (Tue) Category : 都市伝説・飲食物

ソプラノの声で歌えて火を噴く芸もできる「水素ビール」が東京で大人気ーー。
米通信社の配信記事を装った怪情報が、英文の電子メールを通じて増殖している。
6年前に創作され、続編も生まれた。
日本人ならすぐ見破ることのできる作り話だが、米国を代表する新聞や学会誌が続々とだまされた。
拡散したわけを探ると、「日本の宴会は並外れて過激」という海外の「常識」が浮かび上がる。




(※掲示板に投稿いただきました。ありがとうございました)




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

いつもの水素水関連とは能書がなんか違うと思ったら、94年!?

これがルーツ? 2019.04.19 (Fri) 23:18 編集

Re:無題

ルーツというかなんというか、時代は巡るんだなぁ、とw

2019.04.21 11:23

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ