忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

般若の仮面

2019.04.15 (Mon) Category : ミステリー・不思議な話

908:本当にあった怖い名無し:2008/07/21(月)23:47:27ID:934jitUtO
彼氏の話なんだが。
彼のばあちゃん家のトイレに続く廊下に、般若の仮面が飾ってあったという。
なもんで、ばあちゃん家に泊まった時、夜トイレに行くのが恐かったんだそう。
以下伝聞語尾省きます。

ある年の夏休み、彼氏が中学生の時のこと。
ばあちゃん家に泊まりに行った夜、座敷で眠っていると物音が聞こえた。
なんだ?ばあちゃんは隣にいるし、他には誰もいないから…ひょっとして泥棒か?!と目を開け、物音がした障子の方を見た。

障子の向こう側には何もいないようで、障子を開けようと布団から体を起こした。
その時、物音が更に近づいてきたので、じっとしていると、障子よりもでかい人型の影が障子にうつった。

どうやらその影は、障子をはさんだ廊下をうろうろしているようだった。
彼氏は布団に潜った。
人には思えなかったからだ。

物音は座敷前の廊下を通過し、トイレの方に向かって行って途切れた。
翌朝、トイレに行こうと廊下をとおると、般若の仮面が、おかめの仮面になっていた。
ばあちゃんに言うと、
「ずっとおかめだったよ」
と言われ、けれどもあの影を見た日を境に仮面が変わったと彼氏は記憶している。

ちなみに彼氏の兄弟に般若の仮面だったかどうか聞いてみたら、兄弟は般若の仮面があったことを記憶している。



引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~Part45
https://hobby11.5ch.net/test/read.cgi/occult/1213858874/908




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ