忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.28 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイムカプセル

2018.12.14 (Fri) Category : ミステリー・不思議な話

159:タイムカプセル:2008/02/17(日)10:55:18ID:L1LQiSZx0
俺の知り合いの超霊感体質女性(42歳)から聞いた不思議な話。

ことの起こりは彼女が中学三年の卒業前まで遡る。
卒業を間近に控えていた彼女のクラスでは卒業記念にとクラス全員で未来の自分に宛てた手紙を書き校庭の桜の木の下に埋めたのだそうだ。

時は流れ、彼女が30歳の時、中学当時の旧友が集まり同窓会があり、その時、彼女は他のクラスメイト達に卒業前に埋めたタイムカプセルのことを、
「覚えてる?懐かしいよね!」
ってな感じで聞いてみた。
ところがその場にいた、全員が全員、
「はあ?おまえ何言ってんの?そんなことしてないだろ」
とタイムカプセルの存在を全否定する。

彼女としては自分の記憶に確信があったし、他のみんなが覚えてないことの方が不思議だったので、その場では
「絶対にタイムカプセル埋めたよ!」
って言い張ったのだが、やはりみんなの記憶にはそんなものは存在していない。

まあ、そんなカプセルの存在など実生活では何の影響もないわけで、結局、その話は流れてしまったそうだが、彼女は一人、その存在を確信していた。



160:タイムカプセル:2008/02/17(日)10:59:19ID:L1LQiSZx0
「確かにあの時、校庭のあの場所に埋めた」
のだ、と。

ただ、彼女自身が未来の自分に宛てた手紙にどんなことを書いたのかだけは、どうしても思い出せなかった。
更に時は流れて10年後、彼女が40歳の時に、その母校の中学校では校舎の増築工事が行われることになった。
新校舎が建設されるのは、彼女の記憶にある、タイムカプセルを埋めた場所、校庭に植えられていた桜の木のある場所だった。

「あの木を切って、その上に校舎を建てたら、カプセルは二度と取り出せない」
彼女はそう思ったのだが、どうすることもできなかった。
ところが工事の進捗に合わせて、そのタイムカプセルが工事関係者の手によって発見されたのだ。

早速、同窓会名簿を通じて、当事者たちが母校に集結した。
彼女以外のクラスメイトは彼女が30歳の時の同窓会で、タイムカプセルのことを話したことだけは覚えており、
「なんでお前だけ覚えてて、他のやつの記憶にはないんだ?」
と不思議がりはしたものの、とりもなおさず、各々自分の手紙を開封して読んだそうだ。

その時、クラスメイトの中で二十歳の若さで夭折したY君という男子生徒の手紙を、担任だった先生が代わりに開封したところ、その場が凍りついた。
そして更に、彼女が自分に宛てた書いた手紙を他のクラスメイト達に見せた時、その場にいた全員が顔面蒼白になった。



161:タイムカプセル:2008/02/17(日)11:09:44ID:L1LQiSZx0
Yくんの手紙
「このカプセルはみんなが二十歳になった時、その存在が記憶から消えさるだろう。そしてその20年後に再び思い出される。しかし俺は二十歳で死んでいるのだ、イエイ!」

彼女の手紙
「40歳の私へ。私は他のみんながカプセルの存在を忘れたとしても、私一人だけは絶対に忘れない。やったね!」

予言どおり二十歳で亡くなっていたYくん、また、死んだYくんの手紙に呼応するかのような、彼女の手紙。
その手紙は書いた当時、各々が家で書き、封をし持ち寄ったものだし、彼女とYくんは示し合わせたわけでもなく、お互いの手紙の内容を知っていたわけでもない。

そして手紙を書いた彼女自身でさえ、自分がそんなこと書いていたという記憶が欠落していたそうだ。
一同、皆、不思議なこともあるもんだ、と妙に感心した様子。

担任の先生は
「これは本当に言霊の力だなあ。書いてあることが現実になっている」
とのたまったそうだが、実は彼女の母校であるこの中学校があった場所は、戦時中、大きな病院が建っていたとのことで、空襲で学徒動員の生徒たちが何十人も犠牲になった場所でもあった。そのため校内には慰霊碑までたっているという、いわくつきの土地。

実際、彼女が在学中、霊感が強い彼女は何度も校内で心霊体験をしたとのことだが、それはスレ違いになるので割愛。



168:本当にあった怖い名無し:2008/02/18(月)01:57:08ID:ZcCVGRGM0
>>159-161
面白い
言霊と考えるかー


引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~Part43
https://hobby10.5ch.net/test/read.cgi/occult/1202223948/159-168




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ