都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

フリーのペイントソフトで絵を書いていたら…

2018.05.17 (Thu) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

777:本当にあった怖い名無し:2012/05/18(金)15:48:37.08ID:nDJpl+rii
人に話しても信用してもらえないだろうし、自分でも不可解な話なのでここで吐かせて下さい。

昨年の梅雨入りの頃の話です。
神奈川に一人暮らししていた僕はその日は仕事が休みで、昼間からパソコンに向かっていました。

しばらく前にインストールしたフリーのペイントソフトを立ち上げ、レイヤーの使い方等を調べながら適当な絵をペンタブで描いていました。

灰色に塗り潰したレイヤーの上に黒のペンで風景を描く…みたいなことをしていたのですが、途中から急にパソコンが重くなり
自分がペンタブになぞった線に1~2秒遅れてからパソコン上に線が描かれるという状態に…



778:本当にあった怖い名無し:2012/05/18(金)15:49:33.39ID:nDJpl+rii
「あれ、おかしいな」
などと思いながらペンツールを太いものに替え、画面上を黒い線で
「早く直らないか」
と思いながら適当に塗り潰していました。

しかし、黒い太い線で塗り潰しているはずなのに、何故か白が混ざるのです。
灰色になるという意味ではなく、黒い線の途中に白い細い線が描かれるのです。
本格的にバグってしまったかと思いながら今度は消しゴムツールに変え、ほとんどを黒で塗り潰した画面にペンタブを乗せました。

黒い画面にポンと乗せた消しゴムによってその部分は消され下のレイヤーの灰色が出るはずなのですが、そこには白で描かれた歪な、ぐるぐると重ねられた円があったのです。



779:本当にあった怖い名無し:2012/05/18(金)15:50:11.14ID:nDJpl+rii
それを見た瞬間に何となく嫌な予感はしたのですが、そのまま画面全体を消しゴムでざーっと消していくと、そこに残ったのは
灰色の背景に白い細い線で描かれた少女の姿でした。

最初に見えた歪な円は目の部分で、全体は子供がペンを鷲掴みにしながら描いたような荒々しい姿…そして、その表情は明らかに怒りを現していました。

僕は一瞬にして全身の毛が逆立ち、そのソフトを消そうとしたのですがパソコンがフリーズ…そのため強制終了しました。

その後はパソコンを立ち上げるのにも躊躇ったのですが、使わない訳にもいかないと思い夜になってからパソコンを立ち上げようと電源に手を伸ばした瞬間にブーン、と勝手に電源がONに…


以上が僕の体験した不可解な出来事です。



引用元:ほんのりと怖い話スレ その84
https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1335056290/777-779




.







拍手[0回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[12/17 オーガスタス]
[12/17 NONAME]
[12/14 オーガスタス]
アクセス解析
カウンター

Powered by