忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「アシッドアタック」と「イスラム法」

2018.02.08 (Thu) Category : 人を信じすぎる人へ


特に東南アジア、インド圏、中東など未だ男尊女卑の思想が根強い地域では女性が顔を損壊される事件が後を絶たない。

イランにて
男はプロポーズを断られたことに腹を立てて、彼女の顔に硫酸を浴びせ、彼女は容貌と視力を失った。

犯人の男は逮捕されて有罪になるのだが、イランはシャリーア(イスラム法)があるので、判決は「女性が男の目に硫酸をかけて失明させる」というものだった。
(諸氏の事情で執行はされなかった)

イスラム法というと、「目には目を歯には歯を」という有名な言葉を思い出す。
これは、あらかじめ犯罪に対応する刑罰の限界を定めることで、過剰な報復を回避することが目的であったらしい。

しかし、硫酸をかけられて失明したから、相手の目に硫酸を垂らすだとかいう刑罰を認める裁判とはいったい何なのかと、考えただけでそら恐ろしくなる。





(※⑦⑦⑦さんからの投稿です。ありがとうございました)




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ