忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友逹の体験(2018.06.29追記)

2018.06.29 (Fri) Category : 体験特集

以前、小学一年生の母の話を書かせていただいた者です。

助けて下さい。
新年早々申し訳ないのですが、ここでしか書けません。
私の友達も、母と同じ体験をしてしまいました。

未だに長崎から出ていませんが、先月、徒歩で友達と出掛けたときの話です。
冬でしたが暖かいこともあり、次の駅まで歩いてみよう、と誘われました。
私は了解し、次の週に出掛けました。

そして帰り道。
足が痛いから駅で帰ろう、と話がまとまり、駅まで歩いたのです。
駅は何人か人がいたのですが、私が友達に話しかけようと隣を向いたときでした。
私の友達が、いない。

まさか、置いてきた?と思って駅の外を探してもいない。
駅員さんや駅の乗客の方に聞いてもいない。
どうすればいいのか分からなくなり、私はただ駅で待ち続けました。

友達は、多分一時間程後に駅にやってきました。
足が痛いから、と言い出したのは友達です。
なのに足ががくがくと震えていました。
よっぽど走ったのか?
何故痛い足を動かしてでも走った?
まさか不審者?
色々考えましたが、友達に聞くことは出来ませんでした。

何かにおびえる目で私に抱きついてきたのです。
友達は元々、過度なスキンシップ、ようはボディータッチを嫌うような子でした。

そして、友達は一言、
「駅があった。長崎には無い駅」
と震えて話しました。

それからは、あまり覚えていません。
なんとなくですが、家族に迎えにきてもらったのは覚えています。

長崎には無い駅。母の話と重なってしまい、友達もそれに巻き込まれたのではないのか。
頑なにその話を避け、お互いにタブーとなった為、駅名は聞けませんでした。

友達が行ってしまった長崎には無い駅が、私には母のきさらぎ駅と同じように思うのです。
念の為、私も友達もお払いには行きました。
御守りも常に持つようになりました。

それでも私は恐ろしくてたまりません。
友達が帰ってこなかったら。
また、母や友達が巻き込まれたら。
何故私のまわりで、二回も起きたのか。

誰でもかまいません。
こういった霊的な現象はどうすればいいのでしょうか。
もしどなたからアドバイスを頂けたら幸いです。
どんな不確かな情報でも構いません。
釣りだと思われても、私は本気です。
どうか、お願いします。

(※くらりねっとさんからの投稿です。ありがとうございました)














拍手[1回]


(2018.06.29追記)

以前、きさらぎ駅にコメントを落としたものです

決着がつきました
結論から言うと、友達は死にました
ごめんなさい、こっからヘンになるかもです

友達は隠されたみたいなんです
もし神隠しなら上のドラスタ娘さんのように強引としかいえないと思います
一ヶ月前に友達のお母さんと会って、友達をことを聞いたんです
そしたら、うちに子供はいないわよ?って おかしいんです、友達の家と我が家の付き合いは私と友達が仲が良かったからあったのに、なかったことになってるんです

あんなに娘を愛してたのに、けろっとしてるお母さんが怖いです
私が狂ってるだけなんでしょうか
友達は初めからいなかったんでしょうか、私の妄想に過ぎなかったんですかね

もし私の頭がおかしいのならきつい言葉をかけてもらっても構いません
もう生きるのさえつらいです



『キサラギ駅』関連奇憚内リンク




.
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

きさらぎ駅の初出はしぞーかだけど、全国で同名駅の怪談があるのね。類似した話も沢山あるし。
しかしこの投稿者のように、周囲で二度も起こったのはレアパターンな希ガス。そして、いきなりいなくなっちゃうのは初めてのケースですよね。神隠しにしては強引すぐる。

そういや西武秩父線の霧島駅の話ありましたよね。彼氏がうち来る時いつもこの路線使うんですよ。今度この話してみるわ。あいつ超怖がりだからどんな反応するやら…うふふ…。

ドラスタ娘 2018.01.03 (Wed) 21:51 編集

Re:無題

神隠しって基本強引なものなんじゃ…

2018.01.05 15:55

Title : お久しぶりです

以前、きさらぎ駅にコメントを落としたものです
決着がつきました
結論から言うと、友達は死にました
ごめんなさい、こっからヘンになるかもです
友達は隠されたみたいなんです
もし神隠しなら上のドラスタ娘さんのように強引としかいえないと思います
一ヶ月前に友達のお母さんと会って、友達をことを聞いたんです
そしたら、うちに子供はいないわよ?って
おかしいんです、友達の家と我が家の付き合いは私と友達が仲が良かったからあったのに、なかったことになってるんです
あんなに娘を愛してたのに、けろっとしてるお母さんが怖いです
私が狂ってるだけなんでしょうか
友達は初めからいなかったんでしょうか、私の妄想に過ぎなかったんですかね
もし私の頭がおかしいのならきつい言葉をかけてもらっても構いません
もう生きるのさえつらいです

くらりねっと 2018.06.25 (Mon) 23:45 編集

Re:お久しぶりです

コメントありがとうございます

なんだったんですかね、実在したはずの人がいないことになってるってのはよく聞く話ですが。
公共機関の記録はどうでしょうか。
学校とか。

2018.06.29 15:13

Title : 無題

↑私のように強引な神隠しってあるから、てっきり以前投稿した悪皿の話を指してるのかと思っちゃいました。

もう五年くらい前だっけ、びゃくらんという人がきさらぎ駅に迷い込んだとツイッター実況してたの。実況では戻れたっつってたけど、確か後日談があって、神様のところへ行くと言い残して亡くなったってツイートあったんですよね。
びゃくらんさんが本当に亡くなってしまったのなら、くらりねっとさんのご友人が居なくなってしまった事もきさらぎ駅のせいになりますよね。最初から居なかった事にされているのが腑に落ちないけれども。

ドラスタ娘 2018.07.01 (Sun) 08:13 編集

Re:無題

存在が消滅するっていうパターンは伝承系ではありがちよね。

2018.07.03 16:02

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ