忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の家の隣に、60代の夫婦と30歳ぐらいの息子の三人家族が引越して来た。

2017.12.18 (Mon) Category : 人を信じすぎる人へ

736:⑦⑦⑦:2017/12/03(Sun)10:49:49
私の職業は精神科医なんだが、この前ゾッとするようなケースに遭遇した。

私の家の隣に、60代の夫婦と30歳ぐらいの息子の三人家族が引越して来た。
息子はいわゆる引きこもりらしく、その姿を見かけることはあまりなかった。
親の口からは聞けないが、そういう世間体とか気にして越して来たのだろう。

その息子は日が経つにつれ、外に出る回数も減り、いつしか全く部屋から出て来ない完全な引きこもりになってしまったらしい。
毎晩のように、息子の部屋から母親の怒鳴り声が聞こえる。
玄関先で母親に顔合わせたりすると、笑顔で挨拶してくれるが、明らかにやつれて来ていた。

隣の息子を見なくなってから、半年くらい経ったある日、父親の方が
「明日家の方に来て欲しい」
とお願いしてきた。
個人宅に訪問して診察したことはなかったが、近所付き合いもあって了承した。

次の日、その家を訪れると夫婦揃って出迎えてくれた。
「こちらです」
と母親に案内され、息子の部屋の前まで来た。
母親が
「開けるわよ!」
とドアを開けるなり、
「いつまで寝てるのよ!」
と大声をあげながらベッドの布団を剥いだ。
その姿を見たとき、私は驚愕した。


ベッドには、顔のない裸のマネキンが1体横たわっているだけだった。
そして、父親にこう言われた。

「診て欲しいのは、現実を受け止められない私の妻です」



(※⑦⑦⑦さんからの投稿です。ありがとうございました)




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ