忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワン

2017.12.16 (Sat) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

471:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/07/23(水)23:02:59.42ID:L1RrmmJ40.net
ほいじゃぁせっかくなので書きます。

田舎なんかにある、子供を怖がらせる為にある集落ごとの怖い話で

ワン

っていう化け物の話があるんだけどうちの田舎にもそういう話があるんです。
子供の頃は聞かされて悪いことしないようにしようと震えた物でした。

そんな事も忘れた高校のある夏の日、こういう時期だったかな。
親父と車で畑の近くをDVD借りに通ってた時、畑の中じゃない農道の真ん中に真っ黒い格好で顔が真っ白なのがずっと立ってたんですよ。

なんだろう、日本人としては少し大きすぎないか?と父親と言いながら通り過ぎたんですがすれ違いざまに見たそれは顔が真っ白、厚手の服を着ている、帽子を被っている。しかも衣類は全部真っ黒。
めちゃめちゃ気味が悪かったので今でもよく覚えています。

畑の中だから案山子だろうと良いつつビデオ屋へ映画を借りに。
そんで、DVD借りて帰る時もその案山子同じ場所にある訳ね。
ああ、人間だったらこんな長時間そこにはいないだろ。って事でやっぱり案山子だろって事で片付けたんですけど



472:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/07/23(水)23:03:52.30ID:L1RrmmJ40.net
通り過ぎた後それが普通に歩いて道を横切ったんですよね。後ろの方で。
今でも親父と話になるくらい怖かった。
間違いなく俺らがDVD屋に居た1時間ちょい位その場から動いてない筈なのに、帰りの時一定の速度でスーッと歩いて車が通過した後の道を横切っていった。

田舎だから長い直線多くて、走ってる間ずっと後ろが気になって見てたから通り過ぎた後のその道が不気味だったのを今でも思い出します。
んで、流石に怖くなって親父と話したらやな物みたなー、何もなくて良かったなーって。

理由を聞いたらああいうのをワンって言うらしいの。
話が生まれた経緯も、子供を怖がらせるのが本来の目的ではなくて、悪い事をしてる子供が居ないかじーっと畑の中から見てて(田舎という事もありコレは諸説あって自然の中から見ているという事らしい)

見つけたらゆっくり家のほうに歩いてくるっていう所から、親がそれを発見して子供に
「ワンが来るから夜に口笛吹いたり夜更かしするな!」
って怒るのから段々変わってきたらしいんだけど。

口笛とかは例えで、実際はどうなのか知らないし実害があったかなんて聞いた事もない。
そもそも化け物的な物なのか何なのかすら昔から分からないそうで、ずっとこの形式で語り継がれてきたそうです。

でも、真意は分からないけどうちの田舎に不良というか夜外で屯する様なのが余り居なくて、その理由は、外でこう言う怖い目にあってるからって噂もあります。

直接姿は見えるけど、実害はない。その姿を見て恐怖し、悪い事を夜しなくなる。なんて言う所からこの話は今でも続いて居るようです。

親父と見たのは多分ただの酔っ払いかなんかだったんだろうけど(そう信じたい)、怖かったなぁ。その時初めてワンの由来を聞かされたんで尚更怖かったです。



引用元:ほんのりと怖い話スレ その103
http://toro.2ch.sc/test/read.so/occult/1403514213/471-472




.







拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

DQNですらビビるというのは、ある意味地元の治安と非行防止に役立っているのではないかと。だとすれば、いい奴だな。

オーガスタス 2017.12.16 (Sat) 22:36 編集

Re:無題

それでもDQNが出て来るのは親の躾のせいだなw

2017.12.25 18:45

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ