忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ー酒の効果ー <沙耶ちゃんシリーズ>

2017.11.12 (Sun) Category : 創作作品

581:まこと◆T4X5erZs1g:2008/08/06(水)00:41:29ID:49b5lfXD0
<酒の効果-1>
梶が無事に3年に進級した。
留年してやがったから、知らせを聞くまで俺もなんとなくやきもきしてた。
お祝いに飲もうということになって、バイトが終わった朝からファミレスにしけこんだんだ。
俺も梶も、睡眠時間を削っても気にならない性質だったし。

俺 「体育大って単位取れなかったら潰し効かないんだろ?中退にならなくてよかったなあ」
梶 「まことさんが言うと重みあるねww さすが中卒」
俺 「うるせえよw これで2年は安泰だろ。俺が徹夜仕事きつくなったら、店頼むな」

梶の大学は3年生から4年生はエスカレーターになっているそうだ。
次は卒業をめざせばいいってことになる。
梶 「えー?あの店、治安が悪いから夜中はひょろいの入れないんでしょ?まことさんの後が見つからなかったら、俺、当分1人?」

梶が不満に思うのも無理はない。
店の場所は繁華街の外れで、夜中になると客層はひどく低レベルになる。俺が採用されたのだって、武道の段持ちって理由なんだ。

俺 「真面目な話、俺、バイトでつないでる余裕がなくなってきてんのよ。飛行機代稼がないと」
梶には親父の容態は伝えてあった。
梶 「ああ、そっか。。。そろそろ定職持たないと沙耶姫も可哀相だしw」
なぜそっちに話を振るかなあ。。orz

俺 「沙耶ちゃんは関係ねーよ、馬鹿」
梶 「『おやすみなさあい♪』の携帯メールが入るのにー?」
俺 「。。。頼めばお前にも入れてくれるよ」
我ながら不機嫌な声で答える。

俺が沙耶ちゃんとプライベートで会うようになってから1年以上が過ぎていた。
なのに俺は未だに彼女の運転手としての域を出ていない。
なんつか。。。容姿的にも性格的にも彼女は完璧すぎて、俺には入り込む余地がないって感じで。。。。
まあ、そんなことはいいんだよ!

って俺が独りごちてる間に、梶のヤツが沙耶ちゃんに電話を入れていた。
「沙耶姫、ここに来るってw」
。。。絶対に、よくやったとは言わねえぞ。



582:まこと◆T4X5erZs1g:2008/08/06(水)00:42:04ID:49b5lfXD0
<酒の効果-2>
昨夜の0時に別れた沙耶ちゃんはしっかり寝たようで、快活な二重まぶたの大きな瞳で俺たちを見つけた。
「朝から飲んでるんですかー?」
と非難しながらも、自分も中ジョッキをオーダーする。

梶と同じく大学生の沙耶ちゃんは、いま春休み中。
プライベートでの接点が途絶えていただけに、思わぬボーナスだった。

馬鹿な話でさんざん盛り上がり、ファミレスを出たのは昼だった。
俺と梶は適当にセーブしていたので店を出るころには素面に近かったが、沙耶ちゃんはかなり盛り上がってたね。
鼻歌を歌いながら俺たちにまとわりついたりしてた。

「沙耶ちゃんって何杯飲んだっけ?」
「三杯ぐらいじゃない?」

梶とそんな会話をしながら笑って見ていると、つと彼女が立ち止まって、何もいない空間に頭を下げた。

「ぶつかっちゃうとこだった」
肩をすくめながらそう言って駆け寄る沙耶ちゃんに、梶が
「誰もいないしwww」
と突っ込む。

それからも数度、彼女は、いきなり立ち止まったり不自然に避けるといったアクションを繰り返した。
そのたびに俺たちに
「いまって生きてる人じゃなかった。。。?」
と確認して困惑する。

幽霊って、昼日中にそんなにいるもんなんだ?
まあ考えてみれば、いま生きてる人間より今まで死んだ人間のほうがずっと多いんだから、ありえるのか。

梶は沙耶ちゃんの妄想だと思い始めたようで、俺に
「見えてる気になってるだけじゃないの?」
と耳打ちしてきた。

すると。
「違うよ」
沙耶ちゃんはくるっとこちらを向いて答えた。
梶の声は沙耶ちゃんに聞こえる大きさじゃなかったんだが。
沙耶ちゃんはもともと色素の薄い子で、肌も白いし、髪の毛や瞳の色も日本人離れした紅茶色をしている。
でも、振り返った彼女の眼は、虹彩も瞳孔も区別がつかないぐらい真っ黒に塗られていた。

梶も、俺と同じものを感じたのか、鳥肌の立った腕をさすっている。
「私には人と死人の区別がつかないの」
自嘲気味にうつむく彼女の顔が見る見る青くなって、道端に座り込んだ。
「吐きそう。。。」

でもな、酔った沙耶ちゃんを介抱しながら、なんか俺は嬉しかったね。
彼女にも隙があったことが。



引用元:【霊感持ちの】シリーズ物総合スレ4【友人・知人】
https://hobby11.5ch.net/test/read.cgi/occult/1216318669/581-582











拍手[0回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ