忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中!☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆


食べてすぐ寝ると牛になる

「食べてすぐ寝たら牛になる」という言葉がある。 
実はこれは、過去にあった悲惨な事件から生まれた言葉なのだ。 

第一次世界大戦中ある村の話。 
その村は牛を飼っていて牛を食べて、その牛の頭の骨を祠に祭る風習があった。 
戦争中のた次第に食料がなくなり、村人たちは飢えに苦しんだ。それでも村人は肉を食べて飢えに耐えた。しかしその肉は牛の皮をかぶせた村の人間の肉だったのだ。村人たちは
「これは牛の肉だ」
と思いこんで食べていた。夜、一番最初に寝た人が犠牲になり食べられてたのだという…。 
これが元になり、寝たら牛(肉)になるという言葉が生まれたという話である。 
ちなみにその村は廃村として今もどこかに残っているらしい。




拍手[3回]

PR



この記事へのコメント

無題

これってあの有名な「牛の首」の本当の内容じゃないですか!?
違ったっけ・・・?

Re:無題

牛の首は諸説ありますのでなんとも言えませんが…
どうなんでしょうね?

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

Next:
将門の首塚
Prev:
面接(3)
Page:
Top:
都市伝説・・・奇憚・・・blog

スポンサードリンク

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/25 砕天]
[06/25 砕天]
[06/25 砕天]

最新記事

アーカイブ

ブログ内ランキング

アクセス解析

カウンター

Designed by 0x85ab.