忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3秒ルール

2007.09.25 (Tue) Category : 都市伝説・定番

地面に食べ物を落としても3秒以内に拾ったならば、その食べ物は問題なく食べることができる。ばい菌が食べ物に付くまでには3秒かかるらしいので、それ以前ならきれいということらしい・・・・・・・・・・











拍手[2回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

アタシがきいたのは5秒ルールだった

香苗 2010.12.08 (Wed) 03:18 編集

Re:無題

そのうち10秒とか1分とか出てきそうですねw

2010.12.08 19:48

Title : 無題



私は50秒ルールというのを
作ったのに誰も食べてくれ
ませんでした。

みき 2011.02.05 (Sat) 10:16 編集

Re:無題

流石に50秒は厳しいんじゃないか、と思います。

とりあえず60秒(1分)じゃなくてなんで50秒なんでしょうww

2011.02.05 14:16

Title : 無題

最近テレビで見たのですが、3秒以内に拾ったものでもかなりの数の細菌雑菌が付くらしいですね

NONAME 2011.02.05 (Sat) 11:07 編集

Re:無題

そもそも、我々は相当数の雑菌の中で暮らしてますからね。
空気中の雑菌も考えれば、とんでもないことになるかも。

2011.02.05 14:17

Title : 無題

3秒ルールはやってない。乾いたものなら息を吹きかけほこり落とし、洗えるものはさっと水洗い、過熱できるものは過熱する。
そのほうがよいのでは。

カビついでに、もちはすぐカビが生えるが水洗いしてかびの部分をこすり落としもちピザにして食う、ちょっと前にそうして作ったが、何も知らない家族はとてもうまいと食べてた、カビでアミノ酸が作られるのでちょっとおいしくなる。
この事実は自分の胸にしまっておこう!!

NONAME 2014.08.09 (Sat) 16:27 編集

Re:無題

>カビでアミノ酸が作られるのでちょっとおいしくなる。

マジか!

2014.08.16 19:00

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ