忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとりかくれんぼ(1)

2007.11.13 (Tue) Category : プロジェクト・奇憚

先日、あるマイミクの方からメッセージ。

『これやってみてください』

なんだ?と思ってリンク先を開く。すると…
(以下引用)

『なかなかホラーに噂が流れている。夏向けだ。先に誤解なきよういっておくが、俺はこういうオカルトな話は大好きだが正直、半信半疑だ。全く信じていないといってもいい。ただし、信じている、見た、という人の話は尊重する。きっとその人は何か不思議なコトを体験したのだろうと思う。だが俺はハッキリとした形でそういった体験をしたことがない。したことがないから、話の内容を全て鵜呑みにして、体験した当人のように信じることはできない。貴重な体験談として真摯に耳を傾けるだけだ。

さて本題に戻そう。それは『ひとりかくれんぼ』という。 

いくつか準備が必要だ。まず家に一人でいることが条件だ。条件をクリアできたら


・ぬいぐるみ(手足があるモノ) 
・お米(ぬいぐるみに詰められる量) 
・針 
・赤い糸 
・包丁 
・コップ一杯の塩水(塩は天然塩) 


を用意する。用意ができたらぬいぐるみからワタを全て抜き取り、代わりに米を詰め、更に自分の爪を切ってヒトカケラ入れ、赤い糸と針を用いてぬいぐるみを再び縫い、余った赤い糸はそのままぬいぐるみにぐるぐると適当に巻きつけ、くくりつけておく。そしてぬいぐるみに名前をつけよう。自分の名前でなければどんな名前でもよい。 

深夜3時なったらいよいよ開始。まず


「最初の鬼は(自分の名前)だから」 


とぬいぐるみに向かい3度、宣言する。次に風呂場へぬいぐるみを持って行き、ぬいぐるみを湯桶に入れる。この際湯桶に水が入っていればそのままぬいぐるみを浸し、空であればぬいぐるみを入れ、その上から水を入れる。

家中のテレビだけを点け、他の明かりは全て消す。かくれんぼなので、自分の部屋や居間などで目をつぶり、10を数えたら包丁を持って風呂場へ向かう。

ぬいぐるみを見つけたら


「(ぬいぐるみの名前)見ぃつけた」 


と言って包丁でぬいぐるみを刺し、


「次は(ぬいぐるみの名前)が鬼」 


と告げて、包丁はぬいぐるみに刺したまま逃げ隠れる。 隠れる際、家から出てはならず、またテレビ以外の明かりは消したまま、コップの塩水を持った上で隠れること。

しばらく(最長で2時間)隠れたら、コップに塩水をいくらか残して、口に含み、隠れている場所から出る。決して口の中の塩水を吐いてはならない。
そのままぬいぐるみを探す。恐らくは風呂場にあるはずだが、場合によっては…。
ぬいぐるみを見つけたらコップに残っている塩水をかけ、更に口の中の塩水も吹きかける。その後


「私の勝ち」


と3回、勝利宣言をして終了となる。
ぬいぐるみは「燃えるゴミ」として焼却処分する。
以上で終了。
どうだろう、この遊びは。テレビだけをつけておくというのがやたらと怖い。やれといわれても結構いやかもしれない。一人で、と言ったが同じように遊びを理解して、塩水を持ち、きちんと隠れるならば複数人で行ってもよいそうだ。
怖い怖いと思ってやると、テレビ画面に映り込んだ何かが心霊的なものに見えたり、闇の中で目がおかしくなったり、暗い中でじっとしているストレスで幻を見たりと、色々おかしな体験は確かにできそうだ。
何があっても責任は負いませんが興味のある方はどうぞ。蒸し暑い、寝苦しい夜にでも。』 
(かねがねがちぶ。http://nanny.nowa.jp/entry/5616cb541b

ちょww

面白そう。何が起こるか…

やってみます。

まず、米とぬいぐるみがないので、買ってきます。







拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ