忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.02 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初の差出人はキリストだった?大昔からあった「不幸の手紙」に関する歴史と真実

2016.11.18 (Fri) Category : トピックス

歴史は特定の物事について腹立たしいほど曖昧になることがある。だが不幸の手紙の歴史に関しては、最初の差出人がキリストであった可能性はかなり濃厚だという。

数百年前、にわかには信じがたい逸話が流布した。
キリストが復活し、昇天してから55年後、彼は人間の責任について知恵を授ける手紙を書くことにした。

手紙は地上へ届けられ、岩の下に隠された。
これをもっとも熱心な少年が発見し、写し取られて回覧された。
手紙にはいずれも奇妙な警告が記載されていた。

この手紙を写す者には祝福あれ。写さざる者には呪いあれ

これは人の注意を引く上で悪い方法ではなかった。

手紙の写しは1700年代中頃でも残っており、人間が不幸の手紙に対して本能的な好奇心と信じやすさを有していることを証明していた。それから数十年のうちに無数の人々が手紙を受け取り、施し、幸運、宗教的な啓蒙を約束する手紙を新たに差し出した。

手紙を出さない場合の代償は?よくあるのは凶運や死の到来である。

(後略)
引用元:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52228612.html

呪うとか、なんて偏屈な!




.







拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

これ、カラパイアの本記事を読んだ時から思ってたけど、キリスト自身が書いたわけじゃないよね?

>キリストが復活し、昇天してから55年後、(ry
>手紙は地上へ届けられ、岩の下に隠された。
>これをもっとも熱心な少年が発見し、(ry

ってことはキリスト処刑後の話なわけで、この少年がキリストの名を騙って書いたとしか思えないわけだけども……。タイトルは「最初の差出人はキリストを名乗るものだった」というのが正確なところでしょ。

NONAME 2016.11.18 (Fri) 20:44 編集

Re:無題

きっと復活したんだよ!
カドルトかなんかで!w

2016.11.22 19:48

Title : 無題

お腹空いてるのに実がなってないイチジクとか、呪われて実を成さなくていいもん!
とか悟れてないエピソード多い神の子なら仕方ない(立川基準)

七篠 2016.11.19 (Sat) 07:23 編集

Re:無題

それはきっと神の子ってか神の孫くらいww

2016.11.22 20:08

Title : 無題

そしていつしか棒の手紙への変化するのであった・・・

NONAME 2016.11.19 (Sat) 08:45 編集

Re:無題

次は何になるのかねぇ…

2016.11.22 20:11

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ