忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近道注意

2016.11.05 (Sat) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

117:(1):2006/03/21(火)15:00:45ID:sAcpgLaC0
昨日深夜遅くまで友達の家に入り浸ってた。
で、3時すぎに
「そろそろ帰る」と
言ってチャリで帰ってきたんだけどそのときの話。

友達は泊まっていきなよと言ってくれたんだけどなんとなく帰りたくなって断った。
(今思えば泊まっておくべきだったorz)

外に出たらかなり寒いのに気づき、早いとこ帰ろうと思ってチャリをとばした。
家への帰り道は、「遠回りだが比較的明るい大きな道」と「近道だが暗い細い道」の2つがある。
いつもは夜遅くなったら暗い細い道は避けて、遠回りしてでも明るい大きな道を選んで帰るんだけど、昨日は疲れていたし、寒いしで早く家に帰りたかった。
というわけでついつい近道の方を選んでしまった。

その細い道に入ると約40メートル前方の所に女の人が一人歩いていた。
OLっぽい格好だったので残業かな?と思い、内心
「この道にいるのは自分ひとりじゃない~」
とほっとしていた。というかラッキーとさえ思った。



118:(2):2006/03/21(火)15:01:36ID:sAcpgLaC0
人が遠くで歩いているのを見た時、時々その進行方向が分からない事ってありますよね?
その時も、始めは自分が進む方向と同じ様に女の人も歩いているのかと思っていた。
でもよくよくみると顔がこちらを向いているのが分かったので、そのうちすれ違うだろうなーと思った。
すれ違ったらその女の人ともお別れか、また1人でこの道怖いな~と心の中で勝手に残念がっていたのだが、なかなか距離が縮まらない。

変だな。と思った。
あれ?やっぱりこっちに向かって来ているんじゃなく、向こう側に歩いて行っているのか?顔だと思っていたのは実はベージュのマフラーだったりして・・・いや、でもマフラーなんかしてないか・・・
やっぱこっち向いてるよなぁ・
・・
20メートルくらい近づいたときぞっとした。
足は向こう側に歩いて行っているのに、顔はこちらを向いている。
顔は真っ直ぐ前を向いている。

視力が悪くて本当によかった。
顔は目・鼻・口が分かる程度で表情などはっきり見えなかった。
前につんのめるほどブレーキをかけ、方向転換し、来た道をもどり、大きな道で家に帰った。

当分近道はできそうにない。以上です。


 

引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話しを集めてみない?124
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1142760831/117-118



.







拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ