忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馴染みの美容院

2016.10.29 (Sat) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

63:⑦⑦⑦ : 2016/10/16 (Sun) 20:30:53
3年ほど通い続けている美容院があります。
なじみの美容師さん(Aさん)をいつも指名していて、お互いのプライベートなことまで話す仲なのです。

いつも指名するのはAさんですが、他のスタッフも顔なじみです。
中でも受付と会計をいつもしてくれる子(Bさん)は明るくてかわいい子なのでよく覚えていました。

昨日髪を切りに行ったとき、受付はいつものBさんではありませんでした。
あれ。めずらしいな。とは思いましたが、特に不思議には思いませんでした。
カットしてもらってる最中にちょっとAさんが離れたとき、鏡の中にBさんが見えました。

やっぱりいるじゃん。
鏡越しにBさんへ手を振ってみました。
けれども気づいてくれません。

あんまり派手に手を振るのも変なので、そのときは挨拶をあきらめました。
Aさんといつもの他愛ない会話を楽しみながらカットを終えて、会計を済ませました。
このときもBさんは見あたりませんでした。

帰宅する途中、Aさんから携帯にメールが届きました。
いつもの
「ありがとうございました。またお願いしますね!」
てな感じのメールです。
こちらも、
「ご挨拶できなかったけど、Bさんにもよろしくお伝えください」
という内容のメールを送りました。

すぐに来た返事には
「Bさんは先週で辞めたよ」
とのこと。
さっき店内でBさんを見たことをすぐメールしました。

すると、Aさんからの返事は来なくなりました。



64:⑦⑦⑦ : 2016/10/16 (Sun) 20:33:07
その後、Aさんはお店を変わりました。
連絡をもらったので、私もAさんのいる新しいお店へ行くことにしました。
そこで、前回のことを教えてもらうことができました。

以前のお店ではスタッフ同士のいじめがひどくて、Bさんも悩んでいたそうです。
そして、突然店に来なくなってしまったそうです。
私が店に行ったときには既に解雇が決まっていたそうです。

で、私からのメールを受けて、慌ててAさんたちが店内を見て回ったそうです。
行方不明だったBさんは、スタッフ控え室の奥の物入れで首を吊っていたそうです。
発見したのがまだ営業中で、大騒ぎになってしまったそうです。
結局他のスタッフも辞めたりで散り散りになり、お客も減って閉店寸前だそうです。

話を聞いて疑問に思ったことがあります。
私が鏡で見たBさんは、亡くなる直前の最後の姿だったのでしょうか。
しばらく音信不通だったBさんが店内に現れたら、誰か気づいて話しかけると思うのですが。
Aさんはまだ何か話してくれてないような気がします。

AさんとBさんとの関係がどうだったのかを本人に聞くわけにもいかず、今後もAさんの元に通うかどうするか迷っています。



(※⑦⑦⑦さんからの投稿です。ありがとうございました)


 




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ