忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お地蔵さんの取扱はくれぐれも丁重に。

2016.10.15 (Sat) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

21:⑦⑦⑦: 2016/10/09 (Sun) 12:07:45
私は建設業に従事しています。
建設業界では、様々なタブーがあります。
たとえばトンネル工事の現場内に女性が立ち入ろうものなら、『山の神様が怒る』との理由で工事はストップしますし、道路工事の現場でお地蔵さんが出てきたら、魂を抜くまで絶対に工事に着手しません。

とある建設会社がありました。
社長さんは現場からのたたき上げです。もしも道路拡幅工事でお地蔵さんが拡幅に引っかかった場合、どうしなければならないかも十分知っています。
運悪く自社の現場にお地蔵さんを発見した社長さんは、若い現場監督に対して『くれぐれも丁重に扱うように』と指示を出しました。

暫くして、社長さんは突然半身不随になり、走るどころか歩くことさえできなくなりました。
すぐに医者に診て貰いましたが、原因は皆目解りませんでした。

社長さんは思うところがあり、息子である専務さんにお地蔵さんを動かした現場を見てくる様に指示を与えました。

いやいやながら専務さんが現場を見に行くとお地蔵さんは真新しいコンクリートブロックの台座の上に、モルタルで固定されていたそうです。



(※⑦⑦⑦さんからの投稿です。ありがとうございました)


 




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

真新しい台座に乗せて、倒れたりしないようにしっかりと固定するのは、たぶん現場監督や作業員さんたちなりに、丁寧に扱ったつもりだったんだろう。
そこを汲み取れない地蔵の底の浅さよ。

NONAME 2016.10.15 (Sat) 19:32 編集

Re:無題

いやいや、ガッツリ固定されたら誰でも怒るでしょうww

2016.10.25 21:17

Title : 無題

お地蔵さんって固定しちゃダメなんだ。

ネフェルタリ 2016.10.15 (Sat) 23:37 編集

Re:無題

固定されたいお地蔵さんもいるのかもしれない

2016.10.29 19:21

Title : 無題

しかし地蔵さんサイドからしてみたらコンクリートの靴履かされた状態だからそりゃキレるでしょうよ。

七篠 2016.10.16 (Sun) 13:30 編集

Re:無題

ですよねーw

2016.10.31 20:56

Title : 無題

ホント最近の若い奴らは菩薩(ぼさっ)としてるからなーってかーwwwうはwwww






虚しい

NONAME 2017.07.22 (Sat) 21:58 編集

Re:無題

\(^o^)/

2017.07.28 17:27

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ