忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金魚鉢を被った女幽霊の話。

2016.10.05 (Wed) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

729:本当にあった怖い名無し[sage]投稿日:2011/05/23(月)22:42:22.02ID:JThuX16R0
金魚鉢を被った女幽霊の話。

大学の友人が親元から離れてワンルームに引っ越すことになった、大学の近くに格安の物件を見つけたらしい。
しかし格安には理由があって、前の住人がその部屋で自殺した事故物件だということだ。
オカルト好きの友人は逆に興味を惹かれ一も二もなく入居をきめた。

私は友人に請われて引越しの手伝いでその部屋を訪れることになったが、どこにでもあるようなワンルームだった。
ただなぜか金魚鉢が一つだけゆかにぽつんと置かれていた。

友人が下見に来た時にはなかったものらしいが、友人は特に気にすることもなく、インテリアにでも利用させてもらうよと笑っていた。
引越しの手伝いをした後友人宅でお酒をのんで、そのまま泊まることにした。
夜中尿意を覚えて目を覚まし、トイレで用を足して戻ってみると友人の枕元に女の人が立っていた。

白いワンピースを着た女が友人の寝顔を見下ろしている、そしてなぜかその女の頭には金魚鉢が被せられていた。
私が非現実的な光景に固まっていると、女はこちらを振り向き被っていた金魚鉢を床に置き、スッと消えていった。
翌日その話を友人にすると、初日から幽霊が出るとは幸先がいいねとはしゃいでいた。

その後、その女は友人の前にも何度か姿を現したそうだが金魚鉢を被ってこちらを見てくること以外には何もしないという。
さらにしばらくの後、友人はあの金魚鉢でランチュウを買い始めたと言う。

いい加減あの女幽霊にも飽きてきたからね、金魚鉢に水とランチュウが入っていればうかつにかぶることも出来ないだろうということだ。
久しぶりに友人の部屋に呼ばれていってみると、テーブルの上にはランチュウが泳ぐあの金魚鉢があった。
その日も友人宅に泊まったが、あの女幽霊は出てこなかった。

しかしその数日後、友人は大学に顔を出さなくなった、連絡もつかず部屋に行っても何の返事もない。
翌日、友人の家族が合鍵でその部屋に入ると友人は金魚鉢に顔を突っ込んで死んでいたと言う、警察の判断は自殺だと言う。
友人の葬式で、友人の家族に聞いた話だと前の住人も金魚鉢に顔を突っ込んで死んでいたと言うことだった。
しかし、女の人ではなくて30代の男のサラリーマンだと言うことだ。

金魚鉢の行方は知らないが、ランチュウは奇跡的に生きていて友人家族が飼っているそうだ。


 

引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?265
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/occult/1305643979/729



.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

江戸時代の怪談で、ある男と愛人が共謀して、本妻の顔を金魚鉢に突っ込んで溺死させたところ、人の体と魚の顔をした亡霊に夜な夜な悩まされて、ついには狂い死んだという話があったな。

NONAME 2016.10.05 (Wed) 23:28 編集

Re:無題

なんか血潜り林檎と金魚鉢男思い出した。
性別違うけど。

2016.10.19 20:29

Title : 無題

ランチュウって…大学生がよくそんな高価な金魚買えたね…

ドラスタ娘 2016.10.07 (Fri) 18:32 編集

Re:無題

やーでもほら、ネット見てみると20,000円くらいから買えるみたいだし…
もちろん高価なのは10万超えだけど。

2016.10.19 21:01

Title : 無題

「お゙お゙んミーは潜水夫ごっこをしてたんだに゙ゃあ゙」

砕天 2016.10.16 (Sun) 03:53 編集

Re:無題

それはニャンちゅう

2016.10.29 20:43

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ