忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震って人工的に起こせるらしいよ!

2016.10.05 (Wed) Category : 人を信じすぎる人へ

34 名無しさん@おーぷん sage 2016/09/27(火)20:30:20 ID:dhi
8月に夫実家に帰省した

関東で大地震の誤報があったねぇ~って話題になったあと、義母がこういった

「そういえばね、地震って人工的に起こせるらしいよ! そういう兵器があるんだって!」

リアルではじめて…陰謀論を語る人に出会った…
まさかこんな身近なとこから出てくるとは
義母はネットやPCに疎いし、オカルト本を読むような人ではないので
職場とかご近所とかの誰かに吹き込まれたんだと思う
だからよけいに情報源が限定されるんですねわかります

「よくある都市伝説ですよね~ww」と笑い飛ばしてみたけど
温厚な義母がちょっとムッとした顔をしたので、やっぱり本気だったみたい

あとで夫に

「ねえ、あれただのオカルトだよって言わなくて良かったの…?」

と言ったら

「俺びっくりしすぎて何も言えなかった…どっから聞いたんだそんなこと」

と頭抱えてた

ただの一過性のブーム的なもので終わりますように…


 

引用元:何を書いても構いませんので@生活板 33
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474904473/34



.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

実は、うちも頻繁に人工地震の被害に遭ってるんだよね……。人工地震はオカルトでも何でもないですよ!

いや、大通りが近くてさ。たぶん、荷物満載の大型トラックが結構なスピードで通ると、築50年近い家は震度2くらいの揺れ方をするわけですよ。まったくもう。ぷんすか。

NONAME 2016.10.05 (Wed) 22:56 編集

Re:無題

つまり震度2くらいの地震なら人工的に起こせると、そういうことか!

2016.10.18 21:01

Title : 無題

実はここだけの話なんだが、日本が相撲を国技としているのは、いざというときは力士を一ヶ所に集めて一斉に四股を踏ませて人工地震を起こすために……ああっ!窓に!窓に!
窓を見るとそこには名状しがたい太った巨漢が大量にひしめいていたそうな。
そして最後の手記には「莫迦め。七篠は死んだわ」と書かれていたそうな。

七篠 2016.10.05 (Wed) 23:19 編集

Re:無題

じゃあここにコメントしている七篠氏は七篠氏では…


あれ、地震?

2016.10.18 21:01

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ