忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みどり池

2015.11.14 (Sat) Category : 都市伝説・ホラー・オカルト

ある学校の、木造の旧校舎の裏庭に乾涸らびた池がある。
学校が創立した年に、卒業生達が作った池であり、池の周りにある植木や松の木が映って水面が緑色に見えるからという由来から「みどり池」と名付けられ、池にまだ水が満ちていた頃には、生徒達が此処で観察用の魚を飼育しているのが見られた。

この池に水が引かれなくなったのは、表向きは児童の安全の為だとされているが、池は一年生でも膝から下が浸かる程度の深さで子供が溺れる心配は無い。
池が無くなった本当の理由は、この池に何かがいるという噂が立ったからだという。

「池の中を何か大きな影が横切るのを見た」
「池の中からギョロリとした眼が睨んできた」
「放し飼いにした魚が、少し目を離した隙に消えてしまった」

噂が噂を呼び、気味悪がった生徒達は池に近寄らなくなってしまい、この騒ぎで教師達は生徒の噂を静める為に池から水を抜いてしまったらしい。

しかしその後、誰が言い始めたのか、生徒達の間で池にまつわる新たな噂が囁かれるようになった。

満月の夜。空に昇った月の光が旧校舎の裏庭を照らす時間になると、干涸らびた池の底から水が湧き出し、植木がたくさん植えられた裏庭を水浸しにするほどに溢れ出す。

すると、底が浅い筈の池の中から大きな鰐が顔を出し、鋭い牙が並んだ顎を開きながら池の外に這い出してくるという。

鰐は水浸しになった裏庭をゆっくりとした足取りで歩き回り、夜明けが近くなった頃に池の中に戻っていく。

池から溢れ出ていた水は東の空が明るくなる頃、池の中に吸い込まれる様に消えていき、後にはまた何事も無かった様に干涸らびた池だけが残される。

今でも、朝早くに登校してきた生徒や用務員が、裏庭の地面に残る何か大きな生物の足跡を見つける事が、何回かあるという。

(※暗さんからの投稿です。ありがとうございました)



 












拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

>学校が創立した年に、卒業生達が作った池であり、

矛盾

ドラスタ娘 2015.11.14 (Sat) 21:43 編集

Re:無題

新設校に既存校から転校というか編入、ってのあるよ。

2015.11.16 20:09

Title : ↑

学校が創立した年度に6年生として入って、
その年度に卒業した子達とかでは?
創立したら1年生しか入らないという訳では
ないでしょうし…。

えんざぶろう 2015.11.14 (Sat) 22:01 編集

Re:↑

編入ってあるよね。

2015.11.16 20:31

Title : ↑

単に創立時に六年生も近い学区の学校から編入してきて、その児童たちが卒業しただけではないかと思われ。私自身、5年生の時に新しく学校ができたので、強制的に編入させられました。
ドラスタ娘さんくらいの世代だと少子化が始まってるため、学校が新設されるということ事態が稀だったでしょうから、ピンと来ないかもしれませんけども。

NONAME 2015.11.14 (Sat) 22:09 編集

Re:↑

編入って強制なんだ。
それは知らなんだ。

2015.11.16 20:31

Title : ↑

おっと、どっ被りしましたな。

NONAME 2015.11.14 (Sat) 22:10 編集

Re:↑

ベビーブームだった人たちにはわりとよくあること

2015.11.16 20:32

Title : 無題

被るのはヨシゾーの皮だけでいい

NONAME 2015.11.16 (Mon) 03:20 編集

Re:無題

か、かぶってねーし!

2015.11.16 20:37

Title : 無題

>編入って強制なんだ。
いや正確には強制だったかどうか不明です。どうするか選択権があったものの、親の方で編入させることに決めたのかもしれませんし。私としては特に自分が望んだわけでもなく編入させられたわけで、その意味では強制でしたが。
ただ、公立小学校あたりだと学区分けというものがあるわけで、新設校の学区に相当する家の子は余程の事情がない限りはそっちに移ってくれと言われたのではないか、とは想像してます。

NONAME 2015.11.17 (Tue) 19:41 編集

Re:無題

あ、そういうことですか。
そりゃ子供に相談なんてそうそうしないですよね。

2015.11.18 14:19

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ