忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2015.02.26

2015.02.26 (Thu) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。


 









拍手[1回]



◇血液型によって心疾患のリスクが異なる。O型が一番病気にかかりにくく長寿であることが判明(米研究)
血液型といっても血液型占いの話じゃない。科学的な研究によるものだ。血液型がA、B、AB型の人は心疾患にかかるリスクが高く、O型の人はそのリスクが低いことが判明したそうだ。

これは、イラン北東部で暮らす中年および高齢者50,000人を、平均7年間に渡って追跡調査したもので、その結果、O型以外の人は、研究期間中に健康上の理由で亡くなる率が9パーセント、心疾患で亡くなる率が15パーセント高かったことが判明したという。

(攻略)
引用元:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52183306.html
 →O型最強伝説。あ、無理に血液型占いに結び付けなくていいです。あれはオカルトです。


◇薬剤師が教える薬の危険な飲み方「なんで、水やぬるま湯で飲まないといけないの?」
「薬は、お水で飲んでください」と、医師や薬剤師から言われたことが一度はあると思います。なぜ、そのようなことを患者さんに伝えるのかというと、水以外の飲料で飲んでしまうと、薬の効果に何らかの影響が出てしまうからなのです。たとえば、ある種類の高血圧治療薬をグレープフルーツジュースで服用すると、本来の効果よりも血圧が低くなってしまい、めまいやふらつき、といった副作用の他、危険なほどに血圧が低下してしまうことが報告されています。そのほかにも以下のような、危険な飲み合わせがあるので、ぜひこの機会に覚えておきましょう。

■絶対にNG。このドリンクで薬は飲まないで!
1:牛乳
2:アルコール
3:スポーツドリンク

(以上抜粋、詳細は元記事で)
引用元:livedoor news
http://news.livedoor.com/article/detail/9678325/
 →確か鉄分が含まれてる薬はお茶で飲んじゃいけないんだっけか。


◇「霊感」「虫の知らせ」「第六感」のメカニズム判明! 単に大きな変化を脳が意識できていないだけ(笑)
よく「あたし第六感があるのよ~」なんて言う方がいますな。超能力とは言わずとも、「なんかヘンな感じがする!」ぐらいの虫の知らせを感じたことがある人は多いと思います。

・視覚処理の仕組みに過ぎない!
で、そんな第六感を「それは視覚処理の仕組みに過ぎない!」と言い切ったメルボルン大学の研究(英文)が面白かったのでメモ。実験はシンプルで、48人の学生に次の手順で人物写真を見せたんですな。

「メガネをかけた女性の写真を1.5秒見せる」

「1秒ポーズ」

「メガネを外した女性の写真を1.5秒見せる」

で、写真を見せたあとで学生に「何か変わった?」と尋ねたところ、大半は「何かおかしいけど、何が変わったかはわからない」と答えたそうな。

(後略)
引用元:Buzz+
http://buzz-plus.com/article/2015/01/31/afflatus/
 →これですべてが説明できるとは思わないけど、こういう部分も確かにあるんだろうね。


◇幽霊を見た?金縛り?その原因はレム睡眠中に起きる睡眠麻痺であることが判明(米研究)
一日の終り、ベッドに入り就寝した。ところが夜更け過ぎ、突如目が覚めた。すると部屋の中に潜む不気味な影が!悲鳴を上げようとしたが声が出ない。体も動かない。

こんな経験をしたことはないだろうか?これは俗にいう金縛りというもので、幻覚を伴うために心霊現象に結び付けて考えられている。一生の内に約40パーセントの人が味わうと言われている恐怖体験であるが、この度、米カリフォルニア大学サン・ディエゴ校の研究者がその不可思議な仕組みを解明したと発表した。

彼らによれば、体が硬直する現象は、レム睡眠中に目を覚ました為に起こる睡眠麻痺によるもので、幻覚が見えたのは、”自己”の神経マップを維持する脳内領域が混乱してしまうことが原因だという。

(後略)
引用元:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52183304.html
 →そうは言ってもですね、肯定派は信用しないんですよ…悲しいことに…


◇「朝食が重要」はウソだった:研究結果
健康的な生活習慣に関心のある人なら、どこかで「朝食は1日の食事の中でもっとも重要」みたいな文言を目にしたことがあるでしょう。バリエーションはさまざまで、「朝食を食べると代謝が活発になる」とか、中には「朝食を食べなきゃ死ぬよ」なんて過激なものまで。ところが、これらは全部間違いだったらしいことが、最近わかってきました。

(後略)
引用元:ライフハッカー
http://www.lifehacker.jp/2015/02/150221no_more_breakfast.html
 →お腹が空いてて、食べたいなら食べな、程度のもんだったってことですかね


◇視覚障害者を相手に当たり屋やってるBBAがゴミクズすぎると話題に・・・わざと体をぶつけスマホを落としたと言いがかりをつけ修理代を請求
引用元:ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/8728539.html
 →胸糞悪いなぁ。人間がやっぱり一番怖いな。


◇「日本人に生卵をぶつけると幸せになれる」オーストラリアで都市伝説が流行 在豪日本人が被害報告
引用元:妹はVIPPER
http://vipsister23.com/archives/7799588.html
 →誰も突っ込んでないけど>>197は棟上式だから


◇冬にカレー食べたいと思った人!風邪の前兆かもだから気をつけろ!
引用元:ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/8706991.html
 →カレー大好きで毎日でも食べたいワタシは万年免疫低下中ってこと?マジ?


◇ヴォイニッチ手稿が読めるかもしれません。
引用元:オカルト.net
http://occult-2ch.net/blog-entry-759.html
 →読める根拠がまったく書いてなくて途中でまとめを断念


◇中国で生まれた女の赤ちゃんが双子の赤ちゃんを妊娠
引用元:オカルトNEWS★かすぽ
http://amenamax.on.arena.ne.jp/?p=2118
 →…いつのまにアメナマ!からサイト名が変わったんだろう…
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

水曜から風邪ひいた私には正にタイムリーな記事ですね。
食欲が落ちるからここ二日間の昼食はカレー。
薬はいつも冷水で飲みます。
そしてO型\(^o^)/

ドラスタ娘 2015.02.27 (Fri) 06:24 編集

Re:無題

カレーを食べて元気になるのよ!

2015.02.28 19:33

Title : 無題

薬を飲む人向け&冷える人向けに常温の飲み物があるコンビニもあるしねぇ…
胃薬をコーヒーとかお茶で飲むのはなんだかなぁ…胃が刺激されるわい!ってのもあるよね(笑)

>◇視覚障害者を相手に当たり屋やってるBBAがゴミクズすぎると話題に・・・わざと体をぶつけスマホを落としたと言いがかりをつけ修理代を請求
あ~…ありそう…
私は片目なんで、角から突然出てこられるとぶつかったりしちゃうんだけど、舌打ちされたり前見て歩け!とかたまにあるわ…
普通に歩けるぶん、わかってもらえないんだけど。
知り合いの見えないおばちゃん(50才オーバー)は両胸掴まれたとか言ってたし。危ない!ぶつかる!って手が出ちゃったとか言ってたらしい。

かぼ 2015.02.27 (Fri) 12:06 編集

Re:無題

>知り合いの見えないおばちゃん(50才オーバー)は両胸掴まれたとか言ってたし。危ない!ぶつかる!って手が出ちゃったとか言ってたらしい。

若い女性なんか、そういうセクハラ被害多そうだね。

2015.03.02 20:24

Title : 無題

◇冬にカレー食べたいと思った人!

ついさっき行きつけのカレーうどん屋で
黒カレーうどん食べたばかりw
ちなみにO型っす。

えんざぶろう 2015.02.27 (Fri) 20:49 編集

Re:無題

行きつけのカレーうどん屋ってなんすか
カレー屋じゃなくて?

…千吉?

2015.03.02 20:42

Title : 無題

私もこないだかぜひきました。
ドラスタ娘さんお大事に~!
あ、私もO型ですw

◇薬剤師が教える薬の危険な飲み方
さすがにアルコールで薬は飲まないと思うんですけど、そうでもないんでしょうか?

◇視覚障害者を相手に当たり屋やってるBBA
うわ最低!
これは24しときたかったね~。
でも周りの様子が分からなかったら目撃者がいるかどうかもわかんないもんね…。

ネフェルタリ 2015.03.02 (Mon) 22:35 編集

Re:無題

>さすがにアルコールで薬は飲まないと思うんですけど、そうでもないんでしょうか?

ワタシ基本ビールで飲みますよ、薬。

2015.03.06 19:59

Title : …千吉?

!!!!!

えんざぶろう 2015.03.03 (Tue) 21:11 編集

Re:…千吉?

どうやら当たったらしいwww

2015.03.07 19:08

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ