忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.29 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知人の体験談

2014.11.08 (Sat) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

592MORI2005/08/22(月)13:00:39ID:X446OLQV0
お話を5つほど。たいして怖くないかもね。
その1

友人Oの話。

交番という場所は、遺体置き場にもなるらしい。
担当区域内の事故や事件でご遺体が出る。
時間や場所、都合により、すぐには遺族が引き取れない場合もある。
そんな時は交番にしばらく安置する。

交番勤務の友人Oは仮眠を取るために二階の六畳間に行った。
下着姿で、布団にもぐり込んだ。
さあ寝ようと思ったら、太もも辺りに妙な感触があった。
なんだか丸っこいものが触れている。
掛け布団を少し持ち上げ、手を差し込む。
もしゃもしゃした何かがある。髪の毛だった。
遺体置き場にしている部屋。
初の霊体験だったOは、
うわ~、叫び声を上げ、同僚のいる一階に駆け下りた。

「それって自分の股間ではないのか」
と笑うと、
「いや違う。あれは絶対、人の頭だ」。

金縛りやラップ音、あるいは人の声。
その交番では日常茶飯事だったという。



593MORI2005/08/22(月)13:02:38ID:X446OLQV0
その2

同じ職場だったKさん(女性)の話。

Kさんは、その類が見えてしまう人だった。
あんまり見えるので
「神社に行ってお返ししますって言ったの。それからは、身内が関わることでしか、見えない」。

よく生霊を飛ばしたそうだ。
仕事中だったのに図書館に現れ、友人に
「無視された」
と嫌な顔された。
早番だったのに、今日は来るのが遅かったねと同僚に言われる。
一番、頻繁に現れたのは、実家だったという。

夜半、零時過ぎ、ガラガラと玄関をあけるとまっすぐ両親の寝室に入っていく。
両親がおっ、帰ったのかと声をかけようとすると、
そのまま、畳の上に横になり
「お休み」
と言って消えていく。

そういう時は決まって、悩み事を抱えた時期だったそうだ。



594MORI2005/08/22(月)13:03:59ID:X446OLQV0
その3

京都のビジネスホテルの話。

夜、テレビを見ていたら、隣室から「う~」とうめき声が聞こえた。
何か起きたのかと耳をすます。うめき声が続いた後、ドタッと椅子から転げ落ちるような音がした。けっこう響いた。
しばらく様子をうかがったが、物音一つしない。
迷ったがフロントに調べて欲しいと電話した。

十分くらいするとホテルの従業員が部屋に来た。
「ぐっすり眠っていたようです」。
営業スマイルを忘れ、おびえた様子の若い従業員が、なんだか怖かった。

その4

アルバイトで一緒だったS君の話。

友人たちとホテルの廃墟に肝試しに行った。
二階に結婚式に使うような大きなホールがあった。
講演会でもあるのか、椅子が綺麗に並んでいた。



595MORI2005/08/22(月)13:04:55ID:X446OLQV0
その5

名古屋のアパートでおきたこと。

酔っ払って深夜に来た友人Nを置いて、朝、仕事に出かけた。
帰宅するとコタツの上にメモがあった。
「幽霊に遭遇した」。

布団を顔までかむり寝ていたら、金縛りにあった。
足元でモゾモゾと何かが、蠢(うごめ)いている。
それは這ったまま、少しずつ自分の頭部めがけて進んでくる。
のしかかったそれは、四足歩行の昆虫のように手足をモゾモゾさせていた。
女性のような気がしたという。
体をまさぐられ、あまりの不気味さに怯えるN。
ヤバイ。金縛りを解こう。もう少しで見えてしまう。
「臨兵闘者皆陣列在前」と九字を切り、なんとか左手が動いた。
気配は消え、難を逃れた。

ちなみにNはキリスト教徒である。

人のアパートで幽霊に会うなんて、迷惑なヤローだと思った。


 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

>臨兵闘者皆陣列在前

忍者か!

ドラスタ娘 2014.11.08 (Sat) 20:03 編集

Re:無題

いや、実はこれ(九字の法、または早九字の法)わりとオカルト分野では有名よ。
九字五進法はいわゆる密教の大日経が元と言われてて、密教、修行僧、陰陽道なんかで広まったもの。忍者のは後付っぽい。
漫画だと孔雀王あたりが有名かなぁ。映画の魔界転生とか。

2014.11.18 21:54

Title : 無題

最後、イエスの立場…w

その3の京都の話は霊ってより自殺者とかかな?
そして安いのに変に広い部屋ができると。

ネフェルタリ 2014.11.09 (Sun) 11:49 編集

Re:無題

曰くつき物件住みたいなぁ。
それなりに広いところ。

2014.11.19 15:56

Title : 無題

>下着姿で、布団にもぐり込んだ。

>初の霊体験だったOは、
>うわ~、叫び声を上げ、同僚のいる一階に駆け下りた。

もしかしてだけど
もしかしてだけど
それって下着姿で駆け下りたんじゃないの?

NONAME 2014.11.18 (Tue) 19:15 編集

Re:無題

すっぱだかじゃなくてよかったね♡

2014.11.19 21:08

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/28 RobertGot]
[04/28 RobertGot]
[04/27 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ