忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.29 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校が楽しい

2014.11.04 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

358:本当にあった怖い名無し:2012/08/22(水)13:34:42.59ID:kaQhz0o50
高校生の時、肺炎で亡くなった同学年の生徒がいた。
明るく性格も良く人気があった彼は、何よりも学校に来るのが楽しそうだったと同級生の友人は言っていた。
私が卒業した後、霊感があるという先生から妹が聞いた話し。

新しく来た音楽の先生は体育館のステージのピアノで、校歌の練習をしていた。
ステージの反対側はアリーナを挟んで中二階のような造りのフロアがあり、卓球場として使われていた。

ふと見ると卓球場から誰かがこっちをみている。
胸の高さくらいの手すりに腕をかけニコニコしてじーっと見ている生徒。
授業中で誰もいないはずなのにサボりかよ。
怒っても無視され、しばらくウソウロしてた後どこかへ行ってしまったそうだ。

職員室に戻り、あの生徒はどこのクラスなんだと確認を取ったが該当者なし。
納得のいかない先生は、クリアケースに入った顔写真入りのクラス名簿を探す。

「いたいた、サボってたのはこいつに間違いない。」
真っ青になる他の教師達。

そう、音楽の先生が見たのは数年前肺炎で亡くなった生徒だった。
在校生名簿の中に、数年前の名簿が混ざっていたことも不思議な話。

あれから○○年。
あの高校には幽霊の生徒が住んでいるって有名だよ。
ふつうに授業受けてたり、廊下を歩いてるんだってよ。
という話を2.3年前に聞いた。

噂を広めているのは音楽の先生なのかは不明だけど、いい人だったのに怪談として語られていることにモヤモヤする。
今でも昔の姿のままで学校に通っているのだろうか。



 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

函館にも有名な高校があります。I女子高等学園 東北以北最古の学校で、エキゾチックな校舎は映画やCMにもたくさん使われてます。
明治時代からあるので、いろいろな体験を在校生はしています。
通っていた友人は、たくさん見るから、慣れちゃって、ああ、またいたのねって思うだけ。とのこと。
よく見るのは、おさげ髪にモンペ姿の女子高生だそうです。
引いてあけるはずのドアを押して入っていく姿がよく目撃されてます。
私もこっちの高校にいきたかったなー。
男子禁制なので、よしぞーさんは校舎には入れません。
前庭は花がきれいな時期だけ一般開放されますよ。

まめちよ 2014.11.05 (Wed) 12:44 編集

Re:無題

>男子禁制なので、よしぞーさんは校舎には入れません。

ふええ!
ふえええ!
入りたい!!

そういう所に通ってればワタシも心霊体験出来たんだろうか…?

2014.11.17 12:16

Title : 無題

ふええ!
ふえええ!と言うよしぞーさん、可愛いw

NONAME 2014.11.19 (Wed) 11:52 編集

Re:無題

ふえええwww

2014.11.20 17:28

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/28 RobertGot]
[04/28 RobertGot]
[04/27 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ