忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.29 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2014.11.03

2014.11.03 (Mon) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。

 









拍手[3回]



◇8時間睡眠は都市伝説!? 本当に人間に必要な睡眠時間は?
8時間睡眠は都市伝説!? 本当に人間に必要な睡眠時間は? 健康に関する情報が氾濫している昨今、どれが正しく、どれが怪しいかを一般人が見分けるのは難しい。特定の企業・団体の利権や意向が複雑に絡み、根拠の乏しい健康の常識も世の中には氾濫している!

◆8時間睡眠は都市伝説!?人間に必要な睡眠時間はまだ解明されていない!
かつて「人間の理想的な睡眠時間は8時間」といわれており、多くの人は信じていた。ところが、まったくのウソだとか。

「まず、根拠がなく、誰が『8時間睡眠がいい』と言い出したのかもわからない。そもそも睡眠時間は年齢によって異なります」

こう説明するのは、睡眠研究の専門家である三島和夫氏。下記のグラフ、測定データによると、10歳以下の子供こそ平均睡眠時間が8時間を超えているが、徐々に短くなり、40歳で約6時間半、70歳以上になると6時間を切るのだ。

「このデータはあくまで平均であり、一日3時間程度しか寝ないショートスリーパーもいれば、逆に10時間睡眠を取る人もいます。睡眠時間の個人差は非常に大きいことは明らかになっていますが、その人にとって理想的な睡眠時間がどのくらいなのか調べる簡潔な方法は確立されていません。睡眠というのは、まだ解明されていない部分が多いのです」

(後略)
引用元:livedoor news
http://news.livedoor.com/article/detail/9336136/
 →そういえば、いつの間にか「8時間睡眠」って覚えてたなぁ。いつ教わったんだろう?


◇このニオイがわからない?魚やペパーミントのニオイを嗅ぎ分けられるか否かで死が予測でき
ることが判明(米研究)
自分に残された寿命を知りたければ、嗅覚からその答えを知ることができるかもしれない。高齢者を対象にした実験で、ペパーミントや魚などの特定の臭いを嗅ぎ分けることができない場合、5年以内に死亡する確率が高いことが判明した。

この嗅覚機能障害は、心臓疾患、癌や肺疾患などの健康状態よりも死を正確に予測できる、「炭坑のカナリア」のようなものらしい。

(後略)
引用元:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52175047.html
 →あんまり研究が進むと、匂いを嗅ぐのが怖くなりそうww


◇飛鳥京跡で警告文の土器見つかる 「取ったら災い起こる」
日本最古の本格的庭園・飛鳥京跡苑池(奈良県明日香村、7世紀後半)で、「もし取ったら災いが起こるぞ」という内容の文字を刻んだ珍しい土器が見つかった。11日から始まる奈良県立橿原考古学研究所付属博物館の秋季特別展で展示される。同博物館は「お寺の権威のために書いたのか、それとも単なる遊び心なのか」と首をかしげている。

土器は直径12・3センチ、高さ3・1センチの皿のような形。苑池の南池から見つかり「川原寺坏莫取若取事有者□□相而和豆良皮牟毛乃叙又毋言久皮野□」(□は判読不能)と刻まれていた。
ソース:47news
http://www.47news.jp/CN/201410/CN2014101101001004.html
 →聞かせてもらった!人類は(ry


◇差別主義者は単に「頭が悪いだけ」であることが科学的にあきらかに
ヘイトスピーチの問題が騒がれる昨今ですが、アメリカの学会誌に出た論文(1)が「人種差別の原因は頭が悪いからだよ!」と言い切っていておもしろいです。

これは、過去に行われた差別と知性に関する論文をメタ解析にかけたもの。 実は、心理学の世界じゃ「差別って頭が悪いせいで起きるんじゃない?」って話は前から言われていたんですが、その説の正しさを、あらためて調べ直したわけですね。

で、ざっくり結論から言っちゃうと、やっぱり「差別主義者は頭が悪い(確率が非常に高い)」らしい。多くのデータが、偏見や人種差別と知性の低さの関連を示しているというんですな。

たとえば、ある研究では10才の子どもの知性(認知機能とか情報処理スピードとか)を計ったうえで、20年後に再テストを行ったんですが、子どものころに知性が低かった被験者ほど、大きくなってから人種差別や性差別に走る確率が高かったとか。もちろん、貧しくて満足な教育を受けられないせいで差別が生まれるって可能性もあるんで、この結論にはまだ議論の余地があるわけですけども、多くの研究が知性の低さと差別の関連を示しているのはおもしろいところ。

(後略)
引用元:パレオな男
http://yuchrszk.blogspot.jp/2014/08/blog-post_30.html
 →…あー、あいつらか、とか思っちゃう時点で自分も差別主義者なのかというジレンマ。


◇スポーツの秋…「運動神経」は遺伝するってホント?
スポーツの秋。「運動神経は遺伝する」とよく言うけど、それって本当? 体育家庭教師の「スポーツ広場」代表・西薗一也さんに聞いた。

「運動神経の遺伝については科学的に証明されているわけではなく、『運動神経』という神経があるわけでもありません。遺伝は全くないわけではないでしょうが、いちばん大きいのは環境だと思いますよ」

生まれ持った体格の良さや筋力・視力・聴力など「運動能力」についての遺伝はあっても、「幼い頃にいかに動いたか」の環境の違いのほうが大きいのだ。

「運動が好きな子は、じっとしておらず、動きもダイナミックですが、逆に運動嫌いの子はあまり体を動かしません。運動も『やらされている』と感じると、嫌いになってしまい、体を動かさなくなって、ますます苦手になるんです」

走るのが好きな子は、いつでも全力で走るから、速くなる。でも、球技には自信がなく、全力でやらないから、うまくならない。「足は速いのに、球技は苦手」というケースも、結局、幼いうちにやってきたかによって分かれるという。

(後略)
引用元:zakzak
http://www.zakzak.co.jp/health/doctor/news/20141011/dct1410111527001-n1.htm
 →ワタシの運動音痴はこのせいか…!なら仕方ない、諦めよう。


◇【画像あり】イギリスのカニでか杉ワロタwwwww
引用元:暇人\(^o^)/速報
http://himasoku.com/archives/51869777.html
 →でかすぎwwwww


◇これが伝説のUMA、ナワル?メキシコの線路に落ちていた謎生物の手と胴体(閲覧注意)
引用元:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52176987.html
 →なんとなくワイルドハーフ思い出した


◇【閲覧注意】ISISの子供、異教徒の人頭でサッカーしながらすくすくと育つ(画像あり)
引用元:ブラブラブラウジング
http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1815712.html
 →父親と思しき男性のいい笑顔がなんとも…


◇路上に頭のないマネキン…ハロウィーンのイタズラだろう → 持ち上げたら本物の遺体 米国
引用元:アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/7612924.html
 →仮にハロウィンだったとしてもやりすぎだ、ってギャーギャー言われそうだ


◇【超閲覧注意】46歳の歴史学者、少女の死体150体を墓から掘り出して自宅に持ち帰り、ミイラにして着せ替えを楽しむ
引用元:もみあげチャ~シュ~
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51850240.html
 →150体て、欲張りすぎだろう
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

◇このニオイがわからない?魚やペパーミントのニオイを嗅ぎ分けられるか否かで死が予測でき
ることが判明(米研究)

面白いw臭いがわからなくなったら準備した方がいいんですね!
◇飛鳥京跡で警告文の土器見つかる 「取ったら災い起こる」


良好な皮膚や髪を撮る人たち□□と豆があるかどうかを取るために川原の寺院悪い事が覚書シリアは言葉長い革の野生を持っていない□

素敵な見た目になれる豆の皮を取った寺の悪事が証拠として文書残ってて、シリアは本当にそんなものがあるのか野性動物の革の鞭で(住職を?)叩いてみた…的な?

◇これが伝説のUMA、ナワル?メキシコの線路に落ちていた謎生物の手と胴体(閲覧注意)

なんだろ?猿?犬?手や足見ると猿っぽい気が。
なんで皮が無いのかの方が不思議なんですけど。
皮を利用される動物でしょうか?

◇路上に頭のないマネキン…ハロウィーンのイタズラだろう → 持ち上げたら本物の遺体 米国

ハロウィンの時ってこういうのがどぎつい飾りだろうとか見過ごされて発覚が遅れがちなんじゃないかと思ってしまいます。

◇【超閲覧注意】46歳の歴史学者、少女の死体150体を墓から掘り出して自宅に持ち帰り、ミイラにして着せ替えを楽しむ

150体も置いておけるって家広いですね…。
テディベアにって意味がわからなかったけど着ぐるみ状態なのね…。
傷んできたりはしないんでしょうか?

ネフェルタリ 2014.11.04 (Tue) 10:43 編集

Re:無題

>面白いw臭いがわからなくなったら準備した方がいいんですね!

常に鼻が通じてる状態にしておきましょう!

2014.11.08 20:33

Title : 無題

>差別主義者
差別主義者は頭が悪いが、頭が悪いから差別主義者とは言われていないし!(自己弁護)
平等履き違えると共産主義者になるから、差別と言うか区別してる程度でちょうどいいのでは?

>カニ
いくら甲殻類とは言え、実在したなら陸に出た途端に自重で足が折れそうな?
殻の中の繊維が太くなってると仮定すると、素晴らしい弾力のある食いでのある身である可能性と、ただ固くて食えない身である可能性が?

>メキシコ
メキシコだからUMAなんぞよりマフィアのが怖いでしょうに。
轢殺でバラバラにされた人体だったとしてもメキシコなら驚かないですよ。
人間のバラバラ死体と犬科の何かの死体を混ぜてばらまいたらこんな感じになりそうな?

>ミイラ
オリエント工業でいいだろうと言おうと思ったら、転載元で既に言われていたwww

七篠 2014.11.04 (Tue) 18:01 編集

Re:無題

やはり世界のオリエント工業だな!

2014.11.08 20:34

Title : 無題

>◇差別主義者は単に「頭が悪いだけ」であることが科学的にあきらかに

いまだにヘイトスピーチの定義すら明らかにされてないわけで
もしヘイトスピーチの定義が「民族などの属性を一括りにして誹謗中傷する事」だとすると
いま朝鮮人への正当な批判をヘイトスピーチだの何だのと言って封殺しようとしている連中は
総連や民潭などの朝鮮人が「日本人を一括りにして誹謗中傷」し続けているこの60~70年の間に
なぜ一度も「それらは日本人に対するヘイトスピーチだから規制すべきだ」と声を上げなかったのか?
という問題が出てくる
結局のところヘイトだの差別だのってのは朝鮮人や反日極左に都合の悪い言論を封じたいがためのレッテル貼りでしかないんだよね


>◇【閲覧注意】ISISの子供、異教徒の人頭でサッカーしながらすくすくと育つ(画像あり)

原点回帰ですねわかります


>◇【超閲覧注意】46歳の歴史学者、少女の死体150体を墓から掘り出して自宅に持ち帰り、ミイラにして着せ替えを楽しむ

何かの研究目的なのかと思ったらただの趣味じゃねーか!

通りすがりの名無し 2014.11.04 (Tue) 18:07 編集

Re:無題

>>◇差別主義者は単に「頭が悪いだけ」であることが科学的にあきらかに

とりあえず、ヘイトスピーチは話の導入で、本題はそこじゃないから大丈夫。

2014.11.08 20:36

Title : 無題

未だに8時間眠らないと駄目な私が通過いたします。
夜勤の時だけは6時間睡眠です。それ以上眠ろうとすると途中で目が覚めちゃって、結局仕事中に睡魔とのガチンコバトルに突入する羽目になります。

ドラスタ娘 2014.11.04 (Tue) 20:18 編集

Re:無題

この前20時間くらい寝たらさすがに体調崩した。

2014.11.08 20:40

Title : 無題

◇8時間睡眠は都市伝説!?

人間、1日6時間寝ないと壊れるように出来てるって闇金ウシジマくんで読んだ

ヨシゾー1日二時間睡眠ぐらいで検証してみて

NONAME 2014.11.04 (Tue) 20:44 編集

Re:無題

ワタシの歳ではムリです。
2日位なら平気だけど、それ以上はダメだな。

2014.11.08 20:42

Title : 無題

>…あー、あいつらか、とか思っちゃう時点で自分も差別主義者なのかというジレンマ。

彼らの差別というのは虚栄心と嫉妬からくるもので自分達以外は見下げて、こちらの差別というのは嫌悪感からくるものだと思います。
差別といっても質が違うのですよ。そう割り切ればいいと思いますよ。

人間どっかしら馬鹿で完璧じゃないんですから。何を思おうが罪悪感を感じる必要なんてないですよ。

火巳ヶ家 2014.11.05 (Wed) 01:19 編集

Re:無題

差別ではなく区別だ、と思いたい。

2014.11.08 21:09

Title : 無題

このシリーズのタイトルって、奇譚向きな~から奇譚向けの~に変わったんですか?

ネフェルタリ 2014.11.09 (Sun) 14:33 編集

Re:無題

間違えたんですー><

2014.11.19 19:17

Title : 無題

頭が悪くて文句あるか!嫌われるような事ばかりする奴が(ry

禁チャン 2015.01.13 (Tue) 12:12 編集

Re:無題

おちつけww

2015.01.13 19:13

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/28 RobertGot]
[04/28 RobertGot]
[04/27 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ