忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮崎勤に関するガセビア

2014.09.02 (Tue) Category : 都市伝説の元

先日の【リング】に関してもう少し調べたところ、

「宮崎勤事件 冤罪説」を検証する

というサイト内に

宮崎事件ガセビア

というページがあったので、目次のみ引用させていただく。
詳細に関しては上記サイトで確認されたい。

今回の「リングの指差し男のモデルは宮崎勤」という件も事実であるとして、画像も公開されている。
●「宮崎死刑囚の最期の言葉が『あのビデオまだ途中なのに…』」はガセ
●「宮崎勤のIQは137」はガセ
●「ウルトラセブン12話は宮崎所有のテープから全国に広まった」はガセ
●「小峰峠で幼女を追っていた宮崎勤」はガセ
●「日産ラングレーは宮崎事件の影響で生産中止になった」はガセ
●「ホラー映画『リング』の指差し男は宮崎勤がモデル」はマジ
●「宮崎勤には手のひらが上を向かない障害があった」はガセ?
●「野本綾子ちゃんは『つくば母子殺人事件』の犯人の姪」はガセ
●「『殺人者を判別する心理テスト』は宮崎勤が考案」はガセ
●「89年のコミックマーケットでTVアナウンサーが『ここに十万人の
 宮崎勤がいます』と報じた」はガセ?
 









拍手[2回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

十万人の~については平野耕太が当時のオタクバッシングとして漫画で書いてたのが余計に広まった原因かも、言ったのは東海林紀子だと断定してましたし。(本人はバンドオタかつこれについては免罪だと言ってるみたいですが)

数字 2014.09.04 (Thu) 02:05 編集

Re:無題

東海林さんっていう話はチラホラ聞くね。

2014.09.17 20:25

Title : 無題

リングの宮崎がモデルって画像見たら、前にも宮崎がモデルで~って記事で見たことあったの思い出しました。

あと関係ないけどビデオって怖いんだな~と思いました。
呪いのビデオっておどろおどろしい感じがするけど、もしコレが呪いのBRだったらなんとなくここまで怖くないかなあ、とか。
そう考えるとリングっ良い時期に上映されたんですね。今呪いのビデオって言われても、再生できる媒体が無い家が多そうじゃないですか?
「呪いのビデオって言われたけどビデオ見れないよね。せめてDVDなら良かったのに」って誰も見てくれなそうw

ネフェルタリ 2014.09.04 (Thu) 12:04 編集

Re:無題

呪いのMDの方が(もしくは呪いのDAT)物悲しくてよい。

2014.09.17 20:43

Title : リング

『リング』は深い。

『リング』が『ビデオ』なのは単に当時のテクノロジーの問題なので仕方無いけど。
本編では貞子の呪い(ヒトガンウィルス)は紙媒体、小説などでも感染するという設定だった。(現に『リング』自体が作中事件に遭遇した高山が記したルポだか小説だかというメタフィクション設定だったはず、高山の作じゃなかったかもしれないけど、忘れた爆)
だから実際に鈴木光司の『リング』原作を読んだりビデオを観た人が健康被害を心配するという騒動があったよね。

だから『リング』はビデオで観るのが正しい。今自分が観ているこのビデオこそがあの呪いのビデオなのではないか?と。

『リング』をブルーレイで発売、ってのは笑い話だよね。

NONAME 2014.09.05 (Fri) 11:33 編集

Re:リング

ビデオデッキ買ってこなくちゃ。
今は携帯電話やスマフォが鍵になるドラマとかあったりするのかな。
そんで何年後かにはそれも笑い話になるのかな。

2014.09.20 15:46

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ