忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生まれる子供たち

2014.05.09 (Fri) Category : 体験特集

以前、職場の怪談を投稿致しましたが、今回は職場の都市伝説(?)を。


私が担当しているのは溶接工程。火花が飛び散り、夏場は熱中症で倒れる人が出るくらい暑い、危険な仕事です。当然ですが作業者は皆男性。
この溶接作業者達が結婚して、子供が生まれますと、殆どが女の子なのです。上司の子供も、先輩の子供も、みーんな女の子。

もうすぐ四人目が生まれるという先輩に至っては、一番上の子だけが男の子で、下は全員(今度生まれて来る子も)女の子なんですよ。
まぁ…パパ達は異口同音に「娘って可愛いよね」と言ってるし、娘にメロメロ甘風だし、良いんですけどね。未婚男性の中には「娘が欲しい!男は要らん!」と主張する過激な人も居る訳で。

何故こんなにも偏るのか? その理由が都市伝説レベルなのです。

・溶接時に発生する電磁波、磁界、熱のせい
・機械から発生する電磁波のせい
等々の理由で精子がやられちゃうらしいです。
科学的に検証された訳じゃないので…都市伝説の域を出ないのですが。ただ一つだけ言える事は、後継ぎの男児が欲しいならば溶接をするな!です。(笑)

ちなみに、塗装工程の作業者にも女の子ばかり生まれるそうですが、こちらはシンナーのせいだと言われています。

(※ドラスタ娘さんからの投稿です。ありがとうございました。原子力発電所とか電波塔とかIT系である都市伝説と同じ感じですかね。)


 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 採用していただきありがとうございます

逆に男の子ばかり生まれる職業ってあるんですかね?

ドラスタ娘 2014.05.09 (Fri) 19:07 編集

Re:採用していただきありがとうございます

都市伝説レベルでは色々ありますよ。

2014.05.10 21:45

Title : 無題

溶接の仕事場にいるがまわりで女の子が生まれたとか聞いたことがないわ
むしろ男の子なら聞いたことあるわ

NONAME 2014.05.09 (Fri) 19:29 編集

Re:無題

世の中いろんな話があるものだねぇ

2014.05.12 21:46

Title : 無題

無線設備をあつかうお仕事(レーダーとか)は女の子割合が多いって聞いた事がありますな…

かぼ 2014.05.09 (Fri) 20:07 編集

Re:無題

そうですね

2014.05.12 21:46

Title : 無題

元某レーダー施設勤務。
女の子ばっかり産まれるって話はしてたよ。

ただ、電波とか電磁波って、水分とか導体があったらほとんど反射しちゃうんだよな。
よほど強力じゃあない限りは。

NONAME 2014.05.09 (Fri) 23:07 編集

Re:無題

水で反射&減衰するんでしたっけ?

2014.05.12 21:48

Title : 無題

父が電気関係(無線)の仕事をしていた。我が家は娘だけ。父の同僚も娘だけの家が多かった。私は高校のとき、アマチュア無線クラブに入っていた。卒業後電気の仕事についた人が多かったが、数年前にOB会をやったら、女の子の親になっている人が多かった。



NONAME 2014.05.09 (Fri) 23:28 編集

Re:無題

100%ではないにしろ、あるんですかね、そういうことって。

2014.05.12 21:49

Title : 無題

子供って、女性の中がアルカリ性だと雌の精子が不活性化、酸性だと雄の精子が不活性化しやすいって言いますよね。
女性が感じると中がアルカリ性になりやすいので、これを知ってる男の子のお父さんは『俺はうまいんだ』となってしまう人もいるようですw

あと雄の精子の寿命は1日、雌の精子の寿命は3日なので排卵日から2~3日後に仕込むと女の子の確率が上がるとか。

溶接したことによる外的要因が無いとしたら、単純に疲れちゃって盛り上がらないしたまにしかしない、ってなると女の子の確率が上がりそうですよね。

ネフェルタリ 2014.05.10 (Sat) 00:04 編集

Re:無題

なんか詳しいっすねww

2014.05.12 21:52

Title : 無題

僕も仕事で毎日溶接してますが、時々玉の辺りがピリピリする感覚があって「あーこれ種無しになるのかなー」と思う事があります
まぁピリピリするって言っても感電してるわけじゃないですけど…

ちなみに先輩方のお子さんはみんな男の子です

のなめ 2014.05.10 (Sat) 20:30 編集

Re:無題

そういえばのなめさんも溶接関係でしたね!

2014.05.13 19:34

Title : 無題

2NONAMEさん、のなめさんの職場では男の子が生まれやすいのですね。
溶接の種類が違うのかな。うちはスポット溶接です。

ドラスタ娘 2014.05.10 (Sat) 22:40 編集

Re:無題

偶然じゃないかなぁ、って気がしてきた

2014.05.13 19:36

Title : 無題

>なんか詳しいっすねww

こういう人間のからだの仕組みとかって面白いから好きなんですよ~♪
高校生の頃、生物学の図解とかめちゃ読んでましたw

ネフェルタリ 2014.05.14 (Wed) 00:33 編集

Re:無題

なるほど、保健体育が優秀だった…と。

2014.05.15 15:58

Title : 無題

逆に言うと女の子欲しい人は溶接やればいいのか

NONAME 2014.05.14 (Wed) 10:27 編集

Re:無題

なるほど!

2014.05.15 19:19

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ