忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

畝丘駅そばの洋食屋さん。

2014.04.01 (Tue) Category : 人を信じすぎる人へ

以下期限切れ。










拍手[5回]



今日は久しぶりに暇が出来たので、前々から行ってみたいと思っていた畝丘市の畝丘駅そばにある洋食屋さん、「Alcuni ristorante」に行ってみることにした。



戸建住宅の1階部分を店舗に改装したような店舗で、3組も入れば満席になるような小さな店らしい。
だが看板メニューにもなっているナポリタンは食通の間では有名らしく、知る人ぞ知る名店とのこと。
期待も高まる。

駅を降りて鳥居大通を十軒端三丁目方面へ、十軒端交差点を右折してすぐ。
徒歩10分弱といったところか。

正直な話をすると、交差点を右折するはずが左折してしまい、散々迷ってしまったのも今となってはいい思い出である。

その日に仕込んだ材料が切れてしまうと閉店してしまう、という話も聞いていたので、相当焦っていたようだ。
曲がる方向を間違えたことに気づいて慌てて道を引き返し、店を発見!



よかった。
どうやらまだ営業していたようだ。



さっそくお店に入ると客はどうやら自分だけのようだ。
「いらっしゃいませ」
厨房の方から女性の声が聞こえる。

「あの、まだ大丈夫ですか?」
OPENの看板が出ていたので大丈夫だろう、とは思ってはいるが、客が誰もいないとなんとなく不安になる。

「ええ、大丈夫ですよ。お一人ですか?」
よかった。
「はい、そうです」
「ではこちらのテーブルへどうぞ」

一番奥の席に通される。
女性が水とメニュー、灰皿を持ってきてくれた。
ありがたいことに禁煙ではないらしい。

後で知ったことだが、この店は夫婦でやっているとのことなので、あの女性は奥さんなのだろう。

「ご注文はお決まりですか?」
「じゃあこのワインとナポリタンをお願いします」
「かしこまりました。少々お待ちください」

一服しながら待つこと数分、ワインが運ばれてきた。

(…しくじった…)
(グラスワインかと思ったらボトルワインかよ…)

冷静を装いつつメニューを見直す。

(…ゼロ一個見間違えた…)

しかしここで
「間違えた」
なんていうのは恥ずかしい。
慣れた手つきでコルクをあけ、ワインを注ぐ女性のしぐさを見つめる。
「お待たせしました」
「ありがとうございます」

動揺を隠しつつワインを口に運ぶ。




(※上の画像2枚はお店のサイトから拝借しました)

(財布にいくら入ってたっけな…)

この年で情けない話だが、それほど収入の多くないワタシにとって、このボトルワインは死活問題である。
いや、それ以前に
「すいません持ち合わせが」
なんてことになったら大変だ。

厨房の方をチラリと見ると、女性と旦那さんだろう、調理中の男性が見える。
2人ともワタシに提供するナポリタンを作っているため、こちらを気にしている様子がない。

(しめた!)

そ知らぬふりでポケットから財布を取り出し、中身を確認する。
その間5秒。
素晴らしい速度だ。
ガンマンの早撃ちにも負けないスピード。
今ならかのネコ型ロボット漫画に出てくるメガネの彼にも負けまい。

(よかった)

財布の中身は充分足りることを確認し、落ち着いてワインを楽しむことにした。

「お待たせいたしました」
いい香りがする。
メインの登場である。





ワタシは評論家でもフードルポライターでもないのでこの味を表現する単語を知らないが、旨い。
なんとなく懐かしい味がする。

多少しょっぱめなのは気のせいか。
気のせいだろう。
なんといっても食通の間で有名な名店なのだ。

アルコールに強いわけでもないのにワインを飲みすぎたせいか、若干頭が痛い。
ナポリタンを食べ終わり、ワインも飲み干し、会計をする。
次は如月方面へ足を延ばしてみよう。
美味しい餃子があるらしい。


会計。
する。

あたまが遺体

かいけ








画像は
フリー素材サイト
food.foto
写真素材 足成

地図、地名は
架空地図 畝丘市

からお借りしております。

ちなみに「Alcuni ristorante」はイタリア語で「とあるレストラン」という意味らしいです。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ちょっとびっくりしましたw数秒固まって「あぁそういうことか」と読み始めたらナポリタンwww
もう四月になっちゃったんですねぇ…

あ、僕餃子大好きなんで一緒に食べに行きましょう!もちろん電車で!

のなめ 2014.04.01 (Tue) 00:38 編集

Re:無題

餃子!!
行こう行こう!!

2014.04.02 18:44

Title : 無題

まさかの四月馬鹿
まさかの恐怖のナポリタン

怖い子 2014.04.01 (Tue) 00:49 編集

Re:無題

ハッピーエイプリールフール!

2014.04.02 18:49

Title : 無題

輪け仏たい蟹

田人君かねん

姉と漆だがかさ

母かよてけ伝馬

舞をみどすり。

火巳ヶ家 2014.04.01 (Tue) 02:10 編集

Re:無題

あれ、この暗号ってどうよむんだっけ?w

2014.04.02 18:53

Title : 無題

ずっとこういうブログを探してました(≧∇≦)
お気に入り登録しちゃった(ノ´∀`*)テヘッ
これからも毎日チェックします♪♪
私もいつかよしぞーさんと一緒にワイン飲みたいなぁ~(*´∇`*)
って21の小娘なんかには興味ないか(。´Д⊂)

餃子編も楽しみにしてますっ(≧∇≦)

サージ 2014.04.01 (Tue) 03:51 編集

Re:無題

ありがとうございます(・∀・)
ワイン美味しいですよねヾ(*´∀`*)ノ゛

楽しみにしてくれてありがとうございます(・∀・∩)♥

2014.04.02 19:31

Title : 無題

マジでびっくりしたよー!
奇譚が消えたーーー!!
って。
4/1だけですよね?
楽しみの一つを奪わないでーTT

てん 2014.04.01 (Tue) 06:17 編集

Re:無題

エイプリールフールだけですよー(・∀・)

2014.04.04 17:56

Title : 無題

頭が遺体・・・この言葉に謎を解く鍵があるに違いない。

しょっぱかったら一度作り直して貰わなきゃ、スパゲッティモンスター様に怒られますよ。

七篠 2014.04.01 (Tue) 06:42 編集

Re:無題

スパゲティモンスター様ごめんなさい!!!

2014.04.04 18:15

Title : 無題

エイプリルフール!

NONAME 2014.04.01 (Tue) 07:23 編集

Re:無題

ぉぅぃぇヾ(´∀`)ノ゛

2014.04.04 18:16

Title : 無題

なぁんだ、エイプリルフールだから奇憚が変な名前になって、記事も1p1個になってたのかー。
ホントにビックリした( ̄▽ ̄;)
ブクマから飛んだら奇憚無いんだもん。

それと、右折するべき所を真剣な顔して左折していくヨッシーを想像してフイタw

ネフェルタリ 2014.04.01 (Tue) 09:49 編集

Re:無題

変な名前って言うなよー
一応韻を踏んだ名前にしたんだからー

2014.04.04 18:19

Title : 無題

マジで三回くらい開き直したわ!
ビビったー規制の関係かとか疑った自分がバカww
よしぞ~さんやられましたσ(´・д・`)

ふうが 2014.04.01 (Tue) 12:09 編集

Re:無題

大☆成☆功!

2014.04.04 18:19

Title : 無題

はじめまして(*・∀・*)
真っ赤でつやつやな苺が素敵なブログですね(≧∀≦)
でもね、いちごのブツブツは全部種なんだよ、知ってた?( =①ω①=)
それが一斉に発芽したところを想像してね(°◇°;)
そんな訳で自分のブログ「鼬帝国の逆襲・地球は既に鼬のものだ」にも是非遊びに来てくださいね。(@^0^@)
これからもリアルを犠牲にしてでも頑張って更新してくださいp(*^-^*)q
応援してますね(≧∇≦*)



鼬の仔 2014.04.01 (Tue) 14:55 編集

Re:無題

>これからもリアルを犠牲にしてでも頑張って更新してくださいp(*^-^*)q

これが言いたかっただけだろwwww

2014.04.04 18:31

Title : 無題

間違えたかと思った(´・ω・`)
私も昨日ごはん食べに行った時危うくお金が足りないところでした…。
便乗したわけではなく、これは本当の話です。

茶葉 2014.04.01 (Tue) 15:40 編集

Re:無題

たばい足りない!と思った瞬間に全身に変な汗かくよねぇ…
特に飲食店は。

2014.04.04 18:32

Title : 無題

入るサイトを一瞬間違えたかと思いました
記事を三回ほど読み直してナポリタンに気づきましたが
ただのグルメレポだと思っていただけにオチに驚かされました

こういうの楽しいですねw

にゃぷ 2014.04.01 (Tue) 15:58 編集

Re:無題

ありがとーございますw
大成功!

2014.04.04 18:42

Title : 無題

大盛でもご飯でもないだと!?

普通盛りのスパゲッチョじゃねーか(#゚Д゚)ドルァ!!!!

七氏 2014.04.01 (Tue) 17:16 編集

Re:無題

画像がなかったんだよ!

「食事」の意味での「御飯」なんだからいいんだよwww

2014.04.04 18:49

Title : 無題

去年コーギーだったから今年はラブラドールかな?って期待してたのに…
取り敢えず、大食い対決しましょう。まー私が勝つに決まってますけどね(^^)v

ドラスタ娘 2014.04.01 (Tue) 17:28 編集

Re:無題

なぜそこでドーベルマンでもチワワでも柴犬でもなくラブラドールww

2014.04.04 18:50

Title : 無題

苺のトップ、食べるのは餃子、と来たら次は鬼怒川温泉ですよ。

ドラスタ娘 2014.04.01 (Tue) 17:30 編集

Re:無題

蛇口ひねれば鬼怒川温泉!
蓋を開ければ猿軍団!

二日に三食餃子!
あと猿軍団!

猿軍ダダンダンダダンダ―ン!
猿軍ダダン!猿軍ダダン!猿軍ダダンダンダダンダ―ン!!

(byラーメンズ)

2014.04.04 18:52

Title : 無題

奇憚に通い始めて幾星霜…(嘘)
初めてエイプリルフールネタ見れましたー!
よかった間に合って…。

えんざぶろう 2014.04.01 (Tue) 18:41 編集

Re:無題

初めてってことは去年見てないな?w

2014.04.04 18:52

Title : 無題

ヨシゾーあほすぐるwwwwwwwww

NONAME 2014.04.01 (Tue) 21:00 編集

Re:無題

なんでやwwwww

2014.04.04 18:52

Title : 無題

なんつーか、文才の無駄遣い?
ふつーに美味しいグルメレポを堪能しましたw

ミー助 2014.04.01 (Tue) 22:21 編集

Re:無題

スタッフが美味しくいただきました!

2014.04.04 19:53

Title : 無題

皆さんと同じように何回も開き直しましたw

ヨシゾーさん大好きです(*´▽`*)

NONAME 2014.04.01 (Tue) 22:29 編集

Re:無題

>ヨシゾーさん大好きです(*´▽`*)

あら(//ω//)

あらあらあらあら(//ω//)

2014.04.04 19:56

Title : 無題

いや~、皆さんと同じようにサイトを開き間違えたと思って焦りました。
ナポリタンと最後はかゆうまのネタですかね♪
畝丘って架空都市なんですね、普通に実在する都市かと思った…。
おそらくネタがふんだんに盛り込まれているんでしょうね。
定期的にあるイベント企画、毎回楽しませて頂いています!

コーディ 2014.04.01 (Tue) 22:43 編集

Re:無題

楽しんでいただけて何よりです!
次は何やろうかなーw

2014.04.04 19:56

Title : 無題

こんなブログ登録しておいたっけ…?
ん~?

考えること3.8秒。

笑わせていただきました。
しかもナポリタン系も!

さるみ 2014.04.01 (Tue) 23:34 編集

Re:無題

ふふふ(//ω//)

エイプリールフール!

2014.04.04 19:57

Title : 無題

すみません、ナポリタンってなんかネタなんですか?
普通のグルメレポだと思って読んだだけでなんにも分からなかったんですけど(..)誰か教えてくださいσ( ̄∇ ̄;)

ネフェルタリ 2014.04.02 (Wed) 00:11 編集

Re:無題

手前味噌ですが

http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/1073/

http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/4584/

この当たりをどうぞ。

2014.04.04 20:00

Title : 無題










的な?

2014.04.02 (Wed) 01:46 編集

Re:無題

ポッポー!

ポッポー!!

2014.04.04 20:01

Title : ネフェルタリさん

「とあるレストラン」で調べると出てくると思うのですが、怪文書の一種ですよ。

NONAME 2014.04.02 (Wed) 07:23 編集

Re:ネフェルタリさん

突き詰めてみたら単なる誤訳なんですけどね

2014.04.04 21:37

Title : 無題

よしぞーさん始めまして
ちょっと前から毎日見てますw

昨日はサイトが派手になってて仕事中にコソコソと見れなかったじゃないですか!<( `^´)>

これからも更新楽しみにしてます
よろしくです(*´▽`*)


もこ 2014.04.02 (Wed) 11:55 編集

Re:無題

>昨日はサイトが派手になってて仕事中にコソコソと見れなかったじゃないですか!<( `^´)>

そんなこといわれましてもwww

2014.04.04 21:46

Title : NONAMEさん

ありがとうございます。
『とあるレストラン』調べてきました。
って言うかこれ読んだことありましたw
レストランの話読んだときなんなんだろうと思ってたんで、解説まで読めてスッキリしましたw
ついでにイミフだったウミガメのスープも解説が読めて嬉しかったですが、こっちのほうはありがちなオチの上に問題文からは推測が無理な感じでした。

ネフェルタリ 2014.04.02 (Wed) 15:38 編集

Re:NONAMEさん

どちらかというとウミガメのスープは「YES・NOクイズ」だしね

2014.04.04 21:49

Title : 無題

畝丘市→架空都市
洋食屋 「Alcuni ristorante」→架空の料理店
ヨシゾー→空想上の生き物

NONAME 2014.04.03 (Thu) 09:21 編集

Re:無題

>ヨシゾー→空想上の生き物

…知ってしまったか…

2014.04.05 15:00

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ