忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社に伝わる怪談(1)

2014.03.23 (Sun) Category : 体験特集

私の会社に伝わる怪談です。
とある大企業の工場なんですが、ただでさえ狭いうちの市の一割を占める広大な敷地に工場が十棟、他に食堂、体育館、開発場等々色んな施設があります。
その中の一番北にある、一番ボロい工場に怪談があります。


①その工場の梁の上から、青白い顔の職長が見下ろしている。

②かつてその工場の脇に大きな柳が植わっていた。
邪魔だから伐ってしまおうという事になったが、何かあったら怖いのでやめてくれと現場の人間に猛反対された。
にも拘らず「そんなのあり得ん」と強行され、柳は伐られてしまった。
一週間後、言い出しっぺは気がふれてしまったそうだ。
ちなみに、伐採に反対した人は私の上司である(直属じゃないが)。しかも同郷。


この怪談は代々、先輩から後輩へと語り継がれています。私も上司に教えてもらいました。

(※ドラスタ娘さんからの投稿です。ありがとうございました)



 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

掲載ありがとうございます。
でも(1)って何ですか?

ドラスタ娘 2014.03.23 (Sun) 22:05 編集

Re:無題

続きがまだあったからさ!

2014.03.25 20:19

Title : 無題

なんて恐怖体験に事欠かない会社なんだとブルブルしながら読んでたら、ドラスタ娘さんのコメントでフイタw
確かになんで勝手に続編ありにされてるんだw

ネフェルタリ 2014.03.23 (Sun) 23:53 編集

Re:無題

だって別レスで違う話があったんだもん

2014.03.25 20:25

Title : 無題

次を期待されてるとか?w

かぼ 2014.03.24 (Mon) 00:36 編集

Re:無題

いや、次があったんだってば!

2014.03.25 20:26

Title : 無題

と思ったらもう一話+α聞いたので投稿。

③その工場にある、薄暗い工程。此処で一人で作業していると、何処からか話し声が聞こえる。

④その工場で働く、正社員の女性(当時三十位)。
期間工の男性二人が彼女に恋をし、彼女を巡って戦った!
勝者は彼女と結婚、今は他社で期間工として働いている。


すみません怪談以上に④が眉唾ですorz

ドラスタ娘 2014.03.24 (Mon) 18:38 編集

Re:無題

③はアレだ、④で恋破れた人の恨み節だよ

2014.03.25 20:31

Title : 無題

ト○タ系列か…

NONAME 2014.03.24 (Mon) 18:53 編集

Re:無題

そうなの?

2014.03.25 20:32

Title : ↑

TOYOTAじゃないよ!
TOXOTAだよ!

ドラスタ娘 2014.03.25 (Tue) 18:28 編集

Re:↑

なんだそりゃw

2014.03.29 20:07

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ