忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある転校生

2014.03.14 (Fri) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

546 :VIVA :02/03/29 02:33
はじめてカキコします。
幼稚園の頃、同級の子が車に撥ねられて死にました。

それから月日がたち、小学校4年の時に、そいつが転校生として私のクラスにやってきたので面食らった。

幼稚園の時に、同級だったうちの4、5人が当時のクラスメートにいて皆で昼休みに体育館裏に集合し
「あいつ、事故で死んだよな。どういうことだ?」
とパニックになって激論したが結論でず。
本人には、まさか
「おまえ、死んだはずだよな」
などといえないので普通にクラスメイトとして過ごしたが、皆びくびくものだったよ。

その転校生と話をすると、確かに同じ幼稚園にいて、私のことも覚えていた。
本人の話によると、父親の仕事の都合で小学校からは別の土地になり、今回、また父親の転勤で帰ってきたんだと。

別に事故になんか遭っていないし、ましてや死んでなんか居ない。
なのに、幼稚園の同級生が何人も、そいつの葬式に参列した覚えがあり確かに死んだはずだと思っていたのは、今でもとても不可解で、今に至るまで嫌な気分にさせられている。
しかも最近、仕事先で偶然、幼稚園以来一度も会っていなかった友人と再会し懐かしい話に花をさかせたが、ふとそいつが
「そういえば、幼稚園の時に交通事故で死んだやつがいたよな」
と例の男の名をあげて話をし始めた時は、さすがに気の遠くなるような寒気を覚えた。

全然霊体験もしたことのない自分だが、いまでもこのことだけは納得いく説明がつかない。



 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

転園していった子と、死んだ子を混同している可能性があると思う。
転園した子供が、存在感の大きい子供で、その子がいなくなった、という事実と、交通事故で亡くなった子がいる、という事実がいつしか結びつき、本来は転園した子供が、死んだことになっていたのでは?
多分、本当に亡くなった子は、普段からあまり目立たない子供だったのではないでしょうか?

【注 以下、ネタバレ注意】
映画、20世紀少年でも、カツマタくんは、大好きな理科の実験の前の日に死んで無念が残っている、と思われていたが、それはみんなの記憶違いで、実際には死んでいなかった(万引きの冤罪をかけられ、級友たちから「犯罪者は死刑だ、だからカツツマタくんは死んだ」といじめられ、それがいつしか本当に死んだものと記憶がすり替えられていた)
というエピソードがある。

以上、少し現実的に考えてみました。

キョン 2014.03.14 (Fri) 15:21 編集

Re:無題

実際のトコはどうだかわからないけど、そのセンが現実的かもしれない。
ただ、みんながみんなそういう記憶だとするとちょっと都合がよすぎるかも知れない解釈だけれど。

2014.03.18 20:25

Title : ↑

成程!
確かに幼少期の記憶って曖昧ですからね。

でも、友人一同認識間違いしてるのが引っ掛かる。7人もいれば二人くらいは「いや、あいつは転校しただけだろ」って言っても良いのに。

ドラスタ娘 2014.03.15 (Sat) 09:19 編集

Re:↑

>でも、友人一同認識間違いしてるのが引っ掛かる。7人もいれば二人くらいは「いや、あいつは転校しただけだろ」って言っても良いのに。

そうそう。
そこなんだよね

2014.03.19 18:16

Title : 無題

幼稚園の時に事故+もしかしたら家族の誰かのお葬式が同時期にあったのかもしれず、それを本人の葬式と勘違いした可能性?
その後投稿者と別の小学校に進学→転校ならば一応説明がつかないこともない?

サイノカワラに転校はあり得ないと思うので。

七篠 2014.03.15 (Sat) 13:08 編集

Re:無題

でもやっぱり全員が全員勘違いしてるっていう疑問は残るよね

2014.03.19 18:18

Title : 無題

いつから死んだと錯覚していた?と言いたい並みの話だなww 皆、完全催眠に掛かってるとしか思えない…

神殺鎗 2014.03.16 (Sun) 22:25 編集

Re:無題

誰かに催眠術でもかけられたのかw

2014.03.21 17:16

Title : 無題

皆さんのコメにあるように、事故に遭った子と転園した子、誰かが亡くなった、といったことがごちゃ混ぜになって記憶が混同しているのかなと思いました。
キョンさんの意見が当たりっぽいですね。

ただ、転園した当人は亡くなったクラスメイトを覚えていないんでしょうか?
もし亡くなったのが転園後なら知らないかもですね。
回りのみんなは『当人には聞けない』と聞いてすら来ないみたいですし。

ネフェルタリ 2014.03.17 (Mon) 19:03 編集

Re:無題

そしてまたひとつ都市伝説が作られていくのであった、ってオチか

2014.03.21 17:30

Title : 無題

途中で送ってしまった。

ドラスタ娘さんの言うように、全員が勘違いしてるところは引っ掛かりますね。

ネフェルタリ 2014.03.17 (Mon) 19:06 編集

Re:無題

そうそう
一人くらいちゃんと覚えてるヤツはいないのか、と

2014.03.21 17:31

Title : 無題

でも
幼稚園以来の友人も認識してて
しかも名前も一致してるという

桜内舞人 2014.08.22 (Fri) 21:38 編集

Re:無題

みんな記憶違いなんだよ多分

2014.08.30 18:54

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ