忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかいる!

2014.03.01 (Sat) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

655: 通りすがり(徳島県):2010/07/25(日) 01:22:04.40 ID:3fV/cOaX
俺の高校の頃の実体験から。

高校生になりたてのころの高一の夏。
小学校から仲の良かった5人で、Tの家に泊まろうと集まった。
何人か別の高校に進んだりで、昔いろんなことしたことを話し合ってた。

深夜になって、ウイイレもやり尽くし、やることもなくなって暇になりかけた頃俺が
「焚き火しようぜ」
となんともまぁ、アホな提案をしたところ(よくまぁ火事起こさなかったな。)
みんな乗ってきて、うちの少し山に行ったところに、焚き火ができるような広場があったから行くことにした。

ついでにじゃがいもとか焼き芋しようってノリになって、家にちょうどじゃがいもがあって5個あったのを覚えてる。
確かに「5個あるじゃん!」って友人と確認し合ったのも覚えてる。

それで、山に少し入り広場に着くと、山の暗闇の方から突然、「バキバキっ・・・バキッ!」と枝が折れる音が聞こえてきた。
先頭の俺は
「やばい!なんかいる!!」
と引き返して一目散にみんなで逃げた。
母校の小学校まで逃げたときにみんな集合して
「コワかったぁ。」
とかそれぞれに話してた。

その日はTの家に泊まって、解散した。

ここからが不気味なことなんだけど、数ヵ月後に5人のうちの3人とあってその時のことを話してたら。
みんなが、あの時のメンツを4人までしか答えられない。

俺も確かに人数分5個じゃがいもがあるのを確認してたのに、4人までしか名前が出てこない。
後日、残りの一人にも確認したけど、そいつも5人だって記憶はあっても4人までしか名前が出てこない。

そして、みんな一目散に山を下っていったから、そのときは一度も振り返ってない。

俺の名前の出てこない友人はその時、正体不明の「なにか」にさらわれたのだろうか。。。
10年近くたった今でもみんなで話して、不気味な思い出話になっている。



 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

あ、いや、なんというか。
焼き芋なのにじゃがいもっていう話がすべて持っていってしまったという感じです。語り手がさつまいもとじゃがいもを混同しているだけなのか、それともじゃがいもを焼いた食品を焼き芋と呼ぶ地方が存在するのか、どっちだろう。

NONAME 2014.03.01 (Sat) 18:55 編集

Re:無題

焼きジャガイモ美味しいよ!

2014.03.04 21:21

Title : 無題


普通にじゃがバターをする気だったのでは?

えんざぶろう 2014.03.01 (Sat) 20:00 編集

Re:無題

塩辛もね!

2014.03.04 21:21

Title : 無題

いつも楽しく拝見させていただいてます。
これからも面白いオカルト話、期待しております。

名梨 2014.03.01 (Sat) 23:28 編集

Re:無題

ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いしますー

2014.03.04 22:33

Title : 無題

投稿者が3人と話して、後日もう1人と話したなら全員居るんじゃないの?

ネフェルタリ 2014.03.02 (Sun) 09:41 編集

Re:無題

ね、全員いる気がするw

2014.03.06 08:45

Title : やきいも

A:じゃがしかない
B:英語だとbaked potatoだよね
E:やきいもつったらおさつでしょ
C:誰か何か言った?
D:いや誰も?
A:点呼いち
に。さん。よん。
E:サツマイモ
A:おかしい。イモは5個なのに人間は4人だ

砕天 2014.03.02 (Sun) 14:52 編集

Re:やきいも

なんかちくわ大明神思い出したぞw

2014.03.06 08:51

Title : 無題

高校生になりたてのころの高一の夏
ってめんどくさい説明の仕方してるってことは
こいつこのあと留年して何度も高一の夏を過ごしているな
俺の推理は当たる

NONAME 2014.03.02 (Sun) 20:05 編集

Re:無題

高校1年生(18)

2014.03.07 19:44

Title : 無題


ライダーさんはお帰りください

えんざぶろう 2014.03.02 (Sun) 21:44 編集

Re:無題

ライダーさんだったのかw

2014.03.07 19:45

Title : 無題

「ナニカ」って言いたいだけだろwこいつww


冨樫先生、仕事してください

七氏 2014.03.03 (Mon) 17:22 編集

Re:無題

もうこの際次の新連載始めちゃえばいいと思うの

2014.03.07 19:55

Title : 無題

>数ヵ月後に5人のうちの3人とあってその時のことを話してたら。 みんなが、あの時のメンツを4人までしか答えられない。

> 後日、残りの一人にも確認したけど、

五人いるじゃん。何こいつバカなの?

NONAME 2014.03.04 (Tue) 18:05 編集

Re:無題

何か大きな勘違いしてるんだよきっと。・

2014.03.08 17:59

Title : 無題

って書いた後にネフェルタリたんの書き込み発見した

NONAME 2014.03.05 (Wed) 00:19 編集

Re:無題

あるある

2014.03.10 22:44

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ