忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都府

2007.10.29 (Mon) Category : 都市伝説・地域限定

京都某寺の境内にある小さな神社は縁結びに抜群のご利益があると云われている。

ある冴えない男子高校生が修学旅行で京都に行った。引率の先生から「某寺の縁結び神社はご利益がある」という話を聞き、彼女が欲しかった彼は良縁があるようにと、例の縁結びの神社を詣でてお守りを買った。

お守りはいつも身に付けていたのだが、浮いた話も相変わらずに無く、生活にも何の変化はない。

「効かないじゃないですか」と話を聞いた引率の先生に文句を言うと
「当たり前だろ、直ぐに効果が出るものではないぞ。彼女が欲しかったら1年間は大切にお守りを持っていろ」と言われた。

そして1年後、引率の先生の言葉通りに素敵な彼女と出会うことができ、彼はご利益が顕れたと驚いた。

しかし、そのご利益が有り過ぎた。彼は彼女に非常に愛されており、彼女から直ぐに結婚の話が出た。彼はまだ結婚など考えてもいなかったし、東京の大学への進学が決まっていたので、「今は出来ない」と申し訳なったがお断りをした。

それを黙っていなかったのが彼女のお父さんで、
「娘とは遊びだったのか!!」と非常に怒っているらしく、「責任を取らないのなら考えがある」と言っているらしい。

後に分かった事なのだが、彼女のお父さんは某暴力団のお偉いさんで、実はとんでもない人の娘さんとお付き合いをしていたことに気づかされた。そしてそのお父さんが「一度家に来い」と言っている。

完全に引いてしまった彼は、彼女に「結婚はするが、ちょっと待ってくれ」と曖昧な態度を取りつつ、大学進学で上京してしまった。

これでは効果が有り過ぎると縁結び神社でのお守りも持っているのが怖くなった彼は、近くのお寺で引き取ってもらった。それからというもの、「あんたみたいな男に・・・・私が馬鹿だった」と彼女からの猛烈なアプローチはパタリと無くなった。







拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ