忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.17 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「いやらしい」には「不愉快」「厭らしい」「汚らわしい」という意味もあります。

2013.11.24 (Sun) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

533 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :01/12/07 16:42
小学校低学年のときに友達の誕生パーティに招かれ、ポラロイドカメラ(当時始めて見た)でみんなで写真を取ろう、ということになりました。
試し撮りで一枚目を撮って、部屋がちょっと暗いかな?ちゃんと取れてるかな?
なんて言いながら、そこ家のおばちゃんがカメラから出てきた写真を見るや、
「あらやだ!いやらしい!」
なんだ?と思って脇からチラっと見たら、(そこのおばちゃん、子供にみせちゃイカンと咄嗟に判断したらしく、ちゃんと見せてくれなかった)

・・・誕生日の子の体だけがバラバラに写っていたんです。!!!
おおおお。!!!
両手両足、首、同体があらぬ位置にあらぬ角度で、宙に浮いてたり、とにかくメチャクチャな配置に写っていました。
全体的にピンぼけ気味でしたが、なんとも気色悪いことこの上ない写真でした。

そんでまあ、このカメラ壊れてるわ、オホホ、なんて言いながらおばちゃんその場を取り繕ってましたが、いまだあのときのショックが忘れられません。
あれはなんだったのか。。



 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

「いやらしい」にそのような意味があったとは初耳です。勉強になりました。ありがとうございます。
by ゆとり世代

ドラスタ娘 2013.11.24 (Sun) 16:18 編集

Re:無題

物凄く範囲の広い慣用句なんですよね、「いやらしい」って。

2013.11.25 21:30

Title : 無題

やめて!その写真を除霊するつもりでしょう!
心霊特番みたいに!心霊特番みたいに!

七篠 2013.11.25 (Mon) 19:15 編集

Re:無題

この写真で番組一本作れるなw
いやらしい考えだw

2013.11.25 21:40

Title : 無題

いやらしい=すけべったらしい

これ以外の何があるというのだ?ww

鼬の仔 2013.11.25 (Mon) 19:17 編集

Re:無題

てっきり写真には裸のゴニョゴニョだと思ってたのに!
思ってたのに!!

2013.11.25 21:40

Title : 無題

ん…

よくよく想像してみるとシューリアルで芸術的ですよね。

その写真だけで個展開けそう。

火巳ヶ家 2013.11.26 (Tue) 01:12 編集

Re:無題

フォトショップ乙!
って言われるのが関の山だとおもう…

2013.11.26 18:22

Title : 無題

漢字で書いてくれれば、いやらしい=厭らしいって分かりますよね。
本文はひらがなだったから紛らわしかったのかも;
ところで誕生日の子はどうなったんでしょうね?

ネフェルタリ 2013.11.26 (Tue) 08:22 編集

Re:無題

特に記載がないから何もなかったんじゃないかなぁ?

2013.11.26 21:45

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ