忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.19 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫の嫁イビリ

2013.11.09 (Sat) Category : 誰も信じない人へ

218 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2013/11/07(木) 00:42:00.91
少し語らせてくれ。

嫁を両親に紹介した時、緊張の余り嫁は猫(ババァ)にまで挨拶した。
それ以来、結婚→同居となったんだが、猫に格下認定されていた。

食事の時に嫁の椅子に座るは勿論、洗濯物を畳むのにきちんと端を揃えていないと軽く噛まれる。
嫁がエサを与えても、必ず1度は無視。文句言いながら完食する。
掃除を適当に済ませたら、高い位置から不満そうに鳴いたり、嫁は猫から嫁イビリをされていた。
子供が生まれてからは、更に猫の嫁イビリがひどくなった。
ミルクを作れば、猫のチェックが必ず入った。

そんな姑のような猫も、天寿を全うした。
嫁も俺も火葬場で号泣した。

それから2週間後に嫁が高熱で入院した。
熱で意識が朦朧としていたら、額をざらざらしたもので撫でられたらしい。
嫁は
「あ、猫だ」
と思って手を伸ばしたら、ふかふかしたものに触ったらしい。
「猫が来てくれた」
と思って撫でたら、額を舐めてにゃあんと鳴いたらしい。
まるで、嫁イビリをしていた時に
「あんたは仕方ないねぇ」
と言わんばかりの鳴き方にそっくりだったとか。


その日の後、嫁の熱がすっかり引いて元気になった。
きっと猫が嫁の病気を持っていってくれたんだと思う。
今度、その猫の曾孫にあたる子を引き取ったので記念カキコ。



 








拍手[10回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ミルクのチェックする猫ってなんか嫌。
不衛生だろ。

NONAME 2013.11.09 (Sat) 19:22 編集

Re:無題

口はつけてないんじゃない?

2013.11.10 18:42

Title : 無題


「チェック」=「匂いをかぐ」
猫のチェックはまず匂いからだから
大丈夫かと
流石に舐めさせはしないだろ

えんざぶろう 2013.11.10 (Sun) 02:24 編集

Re:無題

多分ね!

2013.11.11 19:42

Title : 無題

全然いびられてなくて、むしろ大切にされてると思う。

キョン 2013.11.10 (Sun) 12:14 編集

Re:無題

猫なりの愛情なんだろうか

2013.11.11 19:43

Title : 無題

猫ってどんな感じで文句言うの?

NONAME 2013.11.10 (Sun) 23:19 編集

Re:無題

なんかニャゴニャゴモニャモニャ言うんだと思う

2013.11.11 19:49

Title : 無題

口をつけないにしても、赤ん坊のミルク作ってるそばで雑菌の宝庫の猫が歩き回るんだろー?

NONAME 2013.11.11 (Mon) 00:25 編集

Re:無題

家猫だったらそこまで雑菌の宝庫、ってわけでもないと思うけど。

仮に雑菌の宝庫だったとしたら、一緒に生活してる人間も場所も雑菌だらけってことになると思う。
まあ、危険性を考えてなるべく近づけないようにはした方がいいと思うけども。

2013.11.11 20:51

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ