忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑居ビルの事務所

2013.11.01 (Fri) Category : 体験特集

私が働く会社は都内の古いビルの中にある。
小さな会社なので、限られた人員で仕事を回さなければならず、仕事が深夜に及ぶこともしばしば。

その日も3人で遅くまで仕事をしていた。日付も変わったし、そろそろ終電の時間だから終わりにしようかと話していたら、急にコピー機が動き出した。3人とも自分の席にいたので、誰もさわっていない。コピー機には原稿が入っていなかったので、コピー機のふたの裏側がコピーされて出てきた。

また別の日は、留守電が着信もしていないのに、メッセージを流しはじめた。

ビルが古いから配電設備が故障しているのだろうとか、近くを走るトラックの無線の影響だろうとか、ビルの近くに高圧鉄塔があるから、電磁波の影響だろうと言って、無理やり納得していた私達。

でも、電気的に説明のつかないことも起こる。仕事を終えて誰もいないことを確認して施錠したのに、事務所の中から女性の声がきこえて、ドアノブがガチャリと回ったり、会議室に緑色の光の玉を見た人もいる。

気味が悪いだけで、実害はないし、取りつかれた人もいないので、放置している。ビルのオーナーに言ってもとりあってくれないしね。

でもさすがに一人で残業するのは怖くて、上司に一緒に残ってくれるようにお願いしたら、「お化けだってあんたのことは怖いと思うよ。」などと失礼なことを言われた。私は勤続十数年の女子。世に言う「お局様」である。


(※きっと【哂う電話】にコメントくれた方だと思います。私書箱に投稿いただきました。ありがとうございました)



 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

10/25のリクエストに応えてくれてありがとうございました
管理人様もありがとうございました
俺がその職場にいたら間違いなく辞めている

あと一つ手短に
昔勤めていた警備会社で侵入発報があり高円寺のスーパーに到着して、塵芥処理室の扉が開いているので中を確認したらバール(釘抜きの方)で頭を殴られました…
ヘルメットに刺さり、ヘルメット被っていなかったら死んでました

オチも怖くもありませんね

NONAME 2013.11.04 (Mon) 19:56 編集

Re:無題

>ヘルメットに刺さり、ヘルメット被っていなかったら死んでました

おいおいおいおい!!!!
充分怖いですよwwwwwww

2013.11.05 21:25

Title : 無題

お化けよりこっちのほうがずっと怖いです。

ちなみに先週はエレベーターがボタンを押しているにもかかわらず、我が社の入居する3階をスルーして上がったり降りたり。相手にしていると終電に乗り遅れるので、階段を降りて帰りました。

遊ばれているみたい。


NONAME 2013.11.05 (Tue) 12:12 編集

Re:無題

遊んでくれてる程度ならいいけど、実害がではじめるとねぇ

2013.11.06 21:57

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ