忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.30 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お茶

2007.10.27 (Sat) Category : 都市伝説・飲食物

カテキンなどの健康成分がテレビ番組で紹介され、健康飲料としてのイメージが強いお茶だが思わぬ落とし穴的危険もあるという。
というのもどんな作物でもそうだが農薬が使われている。例に漏れずお茶にも使われており、それが熱湯で葉から染み出して湯のみに注がれることになる。
ゆえに化学物質過敏症の方は無農薬のお茶を飲むことが必要である。また体に蓄積され思わぬ病気を引き起こすこともあるという。







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

国産なら染み出すほど農薬は使っていないはずだが、地面を肥えさせれば農薬が少なくても害虫被害がへると言う結果があったはず。

使うとしても、葉に蓄積されないようなものを使ってるはず。ちなみに家の近くの山にお茶が自生しているのだが、農薬なんぞ使わないけどきれいな葉をつけてるぞ、時折てんぷらで楽しむ。

輸入品は知らん!

NONAME 2014.08.09 (Sat) 01:41 編集

Re:無題

自生したお茶の葉かぁ。
そういえば実家の横、お茶の葉で垣根作ってたな。

2014.08.14 19:07

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/30 Richardben]
[04/29 RalphMup]
[04/29 PeterPELLA]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ