忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.05 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二文字の責任

2013.05.21 (Tue) Category : 人を信じすぎる人へ

742 二文字の責任 04/08/26 23:36 ID:nc8hQBUs
転載

漏れの騒ぎだって些細な事の筈だったのに・・・

3年ぐらい前は、文末に「(爆)」とか「(笑)」を付けるのって普通だったでしょ。
ところがある日、漏れが「(核爆)」って付けた所、その掲示板が祭り状態になってしまった事がある。

よく考えたらその日は8月9日(長崎原爆投下の日)だったのよ。
しかも管理人が長崎出身で、被爆者の子孫だったという事実。
(管理人は日記に書いていたのだが、漏れは読んでなかった。)

・・・みんな寄って集って「被爆者をに対する侮辱だ」「謝れ」とまるで漏れが悪意を込めて書いたような言い草。
大慌てで謝罪しようとしたら、ぶち切れた管理人が既にアクセス制限掛けたみたいで、全然書き込めない。
そうこうしてる間に、何も知らない他の連中は
「あいつは謝罪カキコもしない非常識」
と決め付ける始末。

あ、ちなみに自分のサイトは「掲示板にガンガン違法なカキコをして、一方それをジオに通報する」という方法で潰されました。

それ以来、漏れが関連の他サイトに書き込む度に、粘着質な連中が捨てハンで非難のカキコを連投するようになり・・・各所の管理人から苦情メールが来る始末。大方は
「(核爆)の件に悪意が無かったのは判るけど、君が来ると荒らしを呼んじゃうからROMってて」
という感じ。

さらには民事訴訟まで発展して自宅に出頭命令出されて賠償金120万になるわで、たった二文字のミスがこんな大事件になるとは思わなかった。




 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

こ…これは…本当の話だったら、過剰反応した人達に対してドン引きです(汗)

Sefie 2013.05.21 (Tue) 16:12 編集

Re:無題

いわゆる炎上状態なんだろう。
お祭りみたいな感覚の人も多かったと推測。

2013.05.22 15:24

Title : 無題

タイミングが最悪でしたね。管理人の出身といい、日時といい、ネットという環境といい…

これだからコメするには多少覚悟がいる。ネット掲示板と言えどそれは歴とした公の場。発言の仕方には気を使って、無難な言葉で自分の意見を表現しなくては。



え?何?
「普段自分の発言に無責任なお前が何を偉そうに」ですって?
ははぁご尤もですww
失礼をばwww

火巳ヶ家 2013.05.21 (Tue) 17:05 編集

Re:無題

ネットは怖いねwww

2013.05.22 15:24

Title : 無題

謝罪と賠償を要求ってどこかの専売特許じゃなかったのか…

たけー 2013.05.21 (Tue) 19:37 編集

Re:無題

ファビョーン!

2013.05.22 15:25

Title : 無題

あんまりネットの事とか詳しく無い自分からしたら、こんなの嘘だと思いたい

NONAME 2013.05.21 (Tue) 20:41 編集

Re:無題

100%嘘ではないとは思いますが、100%真実でもないと思います。
ちょっと盛っちゃった感じ?

2013.05.22 19:53

Title : 無題

ちなみに奇憚のNGワードは『髪の毛』です。

これを言うと管理人からアクセス制限をかけられるうえ凄腕ヒットマンがあなたの家に行くので気をつけましょう。

ネッシー 2013.05.21 (Tue) 20:47 編集

Re:無題

髪の毛くらいなら平気だよwwww




あ、ハゲとか言ったらわからんけども

2013.05.22 19:54

Title : 無題

それだけの騒ぎになってるならニュースとか新聞で取り上げられててもいいのに

2013.05.22 (Wed) 02:00 編集

Re:無題

まぁねぇ

2013.05.22 19:58

Title : 無題

>さらには民事訴訟まで発展して自宅に出 頭命令出されて賠償金120万になるわで、


これはさすがに嘘くさい

NONAME 2013.05.22 (Wed) 04:58 編集

Re:無題

ちょっと盛っちゃったんだよ…

2013.05.22 20:37

Title : 無題

ここの管理人は何書いても許してくれるよ

NONAME 2013.05.22 (Wed) 05:00 編集

Re:無題

いやさすがに犯罪のニオイがするようなコメントはやめてほしいwww

2013.05.22 20:38

Title : 無題

最後の賠償のところで一気に嘘臭くなった

NONAME 2013.05.22 (Wed) 09:13 編集

Re:無題

そうだねw

2013.05.24 18:48

Title : 無題

単なるキチガイの群れだっただけじゃね
キチガイをボスに祭り上げるのはキチガイだけだし
可哀相に

NONAME 2013.05.22 (Wed) 13:30 編集

Re:無題

怖い怖い

2013.05.24 18:56

Title : 無題

二文字の責任・・・・・
なんだ「妊娠」かと思ったわww

鼬の仔 2013.05.22 (Wed) 21:37 編集

Re:無題

結婚かもしれないじゃないか

2013.05.24 19:57

Title : 無題


ちょっと盛り過ぎちゃったね(^ω^;)
本当ならニュースにならなくても2ちゃんとかで騒ぎになったりしてるはずだし…

ねこたま 2013.05.23 (Thu) 13:12 編集

Re:無題

ね、残念。
最後の2行いらないね。

2013.05.25 18:26

Title : 無題

スーパーミリオンヘアー使いなさい。

NONAME 2013.05.24 (Fri) 22:03 編集

Re:無題

ハゲちゃうわ!

2013.05.25 18:45

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ