忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.11.26 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2013.04.26

2013.04.26 (Fri) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。





 








拍手[2回]

◇政府が公表しないなら我々の手で!有識者が 一堂に会し地球外生命体の存在を赤裸々にする「シチズンズ・ヒアリング ディスクロージャー会議」
「ベルギー、フランス、ブラジル、アルゼンチン、メキシコなど、他国政府はこれまで政府の持っている情報を全て公開してきた。今まさに、米国も情報公開する時が来た。」そう語るのは、未知なる生命体の目撃者であり、元宇宙飛行士でもあるエドガー・ミッチェル氏である。

4月29日~5月3日の5日間、米ワシントンD.C.のナショナルプレスクラブで、地球圏外生命体と人類の接触、また政府による真実の非公表についての出来事や証拠を40人以上の研究者、政府機関の目撃者らが元国会議員の前で30時間にわたって証言する、大規模な公聴会「シチズンズ・ヒアリング ディスクロージャー会議」が開催されるそうだ。

(後略)

引用元:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52124519.html
 →日本語でも放送するらしいので、ちょっと期待。


◇地下水湧出、マグマだまり10km上昇で富士山の噴火近づくか
日本最高峰が眠りから覚めて大噴火したら、どんな事態が起きるのか。海洋地震学者の木村政昭氏が解説する。

2011年の東日本大震災以降、富士山麓で数々の異変が起きている。
北東麓の山梨県忍野村では過去10年間、震度1以上の有感地震は一度も起きていなかったが、同震災を境に有感地震が頻発するようになった。

また山頂をはさんだ南東側の静岡県富士宮市では、同年9月、突然、大量の地下水が湧き出した。その他にも斜面で噴気が観測されたり、山麓の洞窟の氷柱が短くなる現象などが報告されている。

それらの現象は何を物語っているのか。富士山の火山活動が活発化していると考えるのが自然である。マグマの上昇が斜面や山麓に亀裂を生じさせ、地熱上昇をうながしているとみられる。

有史以来、富士山は噴火を繰り返してきた。最後に噴火したのは1707年の宝永噴火である。以来、300年以上にわたって地下に巨大なエネルギーをため込んできた。いつ噴火してもおかしくない状態だったが、東日本大震災が引き金を引いたといえる。

そもそも地震と火山の噴火は表裏一体の関係にある。どちらも地殻を覆う硬い岩盤であるプレートの移動によって起こる。火山の火口の下にはマグマが滞留しているマグマだまりがある。プレートが移動してマグマだまりが圧力を受けると、マグマが上昇して地表に溢れ出る。これが噴火である。

マグマだまりの位置は液体を伝わる低周波地震を観測することで分かる。以前は低周波地震の震源は地下10数キロメートルから20キロメートルあたりだったが、東日本大震災後は地下数キロメートルのところまで上がってきている。いよいよ噴火のカウントダウンが始まったとみていい。

富士山が噴火すると、どんな事態になるのか。8000年から1万年ほど前には山梨県大月市や駿河湾まで達する大規模な溶岩流出があったことが分かっている。

864年の貞観噴火では北西斜面から溶岩が流出し、青木ヶ原樹海や西湖、精進湖が形成された。
一方、宝永噴火では溶岩はほとんど流出せず、溶岩の塊や軽石、火山灰などの火砕物が空中に大量に放出された。火山灰は約100キロメートル離れた江戸にも達し、10日間降り続いて昼間も薄暗かったという。もし今、宝永噴火と同様の噴火が起きたら、首都圏の水道や交通などのインフラはたちまち機能不全に陥り、多くの人々の健康が蝕まれ、農作物などにも甚大な被害が出るだろう。

どういうタイプの噴火になるにせよ、最悪のケースを想定して対応策を練っておく必要がある。

引用元:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20130417_182419.html
 →スポーツ新聞の飛ばし記事みたいな書き方するなぁw


◇まさにホラー!走行中の乗用車から男性の頭だけが消える驚愕事故―河南省鄭州市
23日、鄭州晩報は記事「6歳の子どもが発見、隣の席の男性の頭がない」を掲載した。走行中の乗用車に乗っていた男性の頭だけが突如なくなる、奇妙な交通事故が起きた。資料写真。
2013年4月23日、鄭州晩報は記事「6歳の子どもが発見、隣の席の男性の頭がない」を掲載した。

21日未明、河南省鄭州市で奇妙な交通事故が発生した。駆けつけた救急隊員もその異様な光景に驚愕した。乗用車の後部座席に座っている男は首から上がすっかりなくなっていたのだ。

死亡したのは29歳の男性。友人宅でお酒を飲んだ後、車に乗って帰る途中の出来事だった。飲み過ぎたため後部座席の窓から身を乗り出して吐いていたところ、対向車にぶつかって頭が吹き飛んだものとみられる。運転手も酔っていたため衝突に気づかなかったようだ。

その後も体は窓の外に身を乗り出したままだったが、しばらくして震動で車内に戻った。隣に座っていた6歳の子どもが男の頭がないことを発見し、同乗者たちも初めて事故に気付いたという。

引用元:レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=71627&type=
 →これ子供はトラウマだろ


◇【速報】 韓国、スチュワーデス暴行し逮捕される 「次から日本人スチュワーデスを狙って暴行すべき」
引用元:妹はVIPPER
http://vipsister23.com/archives/6470476.html
 →相変わらずっすなぁ。


◇iPhoneカメラの「パノラマ撮影機能」に失敗した画像が禍々し過ぎて一発で呪われるレベル
引用元:ニコニコVIP2ch
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1817619.html
 →だめだぞ!自称霊能力者さんのところに鑑定にだしちゃ絶対だめだぞ!!


◇【地球終了】 6インチの謎のミイラ化した遺体がチリで見つかる
引用元:ねたAtoZ
http://netaatoz.jp/archives/7845283.html
 →どう見ても作り物です。本当に(ry
…と思ってたら…



◇体長15㎝ほどの謎の小型ミイラ「アタカマ・ヒューマノイド」の正体が明らかに
引用元:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52125498.html
 →まさかの結末。こっちの方がよっぽど怖い。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

>◇体長15㎝ほどの謎の小型ミイラ「アタカマ・ヒューマノイド」の正体が明らかに

妖怪人間ベムもそうだったのかな

えんざぶろう 2013.04.26 (Fri) 20:43 編集

Re:無題

あれはどうだろ

2013.04.27 15:15

Title : 無題

>地下水湧出、マグマだまり10km上昇で富士山の噴火近づくか

富士山って1回の噴火だけでも様々な噴火スタイルを呈するので、「噴火のデパート」とも言われてるみたいですよ。


>iPhoneカメラの「パノラマ撮影機能」に失敗した画像が禍々し過ぎて一発で呪われるレベル

面白そう!
あたくし時代遅れなやつなんでiPod touchしか持ってないんですが、出来ますかね?


>体長15㎝ほどの謎の小型ミイラ「アタカマ・ヒューマノイド」の正体が明らかに

おぉ…
これがアタマデッカチン・ヒューマノイドか…

火巳ヶ家 2013.04.26 (Fri) 23:06 編集

Re:無題

>あたくし時代遅れなやつなんでiPod touchしか持ってないんですが、出来ますかね?

あたくし泥ユーザーなのでわかりまてんww

2013.04.27 15:22

Title : 無題


アタカマ・ヒューマノイド→宇宙人発見よりこっちの真実の方が凄い気がする(^ω^;)

ねこたま 2013.05.01 (Wed) 05:36 編集

Re:無題

だよねぇ…

2013.05.01 20:01

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/25 ukvartiraFum]
[10/04 NONAME]
[09/30 NONAME]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ