忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.05 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人娘

2013.04.11 (Thu) Category : 人を信じすぎる人へ

921 :名無しさん@HOME:2006/12/25(月) 02:32:53
十数年ほど前に夫から又聞きしたコワイ話を思い出した。
新婚早々の転勤で夫の勤務する会社の工場がある地方都市に住んでいた頃。

夫のセクションの女子社員の一人がまーーーったく使えなかったらしい。
なにせ3桁の足し算がもうできないとか、ファイルの背表紙の漢字が読めないとか、しまいには「硬貨を十枚づつセロテープでとめる」という仕事(!)を任されていた、とか。。。

なんでそんな娘が入社できたかというと、『縁故』だそうな。
一応「名前だけ書ければ入れる」高校に入ったらしい。
そのまま卒業したようだ。

で、その娘は当時20才そこそこだったんだけど、ある日突然、その娘の親が結婚退職のご挨拶の品を持って会社に挨拶に来そうな。
アレが寿で円満退社=>使える女子社員の補充(゚∀゚)キタコレって思いと同時に、なんでアレが結婚できるんだ?と、ちょっと周りに探りを入れてみたら。



922 :921:2006/12/25(月) 02:34:37
・会社には婿探しの為に無理に押し込んだ<夫の会社は現地ではステイタス
・同年輩のライン勤務の男の子を半ば無理矢理家に誘って父親が酔い潰す
・目が覚めたら娘が横に!!!
・「責任をとれ!」等大騒ぎの末、男の子は二ヶ月後会社を辞めさせられた
 <娘父親の手が廻ったとか廻ってないとか。。。
・娘両親の「一人娘は手放せない」のゴリ押しで婿入りケテーイ
 >男の子専業農家後継者ケテーイ
・娘の家で飲まされた日から四ヶ月後には結婚式<デキ婚じゃないのに。。。

両親は娘に知的に問題があるのは幼少の頃からわかっていたらしい。
なので早くから本人が全く知らないところで婿探しに必死だったそうな。
小中で同窓の男の子達はみんな彼女のコトも親が必死なコトも知っていて、彼女には同情しつつ敬遠してたそうな。
で、親の焦りが頂点に達した時に他の町から就職してきた男の子が。。。

なんか横溝正史の世界を垣間見た気がしたよ (((( ;゚Д゚)))




 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

まぁ…出会いはどうあれ幸せになれればいいんじゃないかい(^o^)

NONAME 2013.04.11 (Thu) 16:19 編集

Re:無題

幸せになってるといいなぁ…

2013.04.12 15:14

Title : 無題

まあ、そんな娘でもビジュアルが悪くないならアリ

NONAME 2013.04.12 (Fri) 09:59 編集

Re:無題

そ、そうかな…

2013.04.12 15:23

Title : 無題


この男もこんな簡単に引っ掛かるオツムだからたかがしれてるし…
まぁ、逆玉だと思えば…
農家って案外金持ち多いよね(^ω^;)

ねこたま 2013.04.15 (Mon) 08:44 編集

Re:無題

農業が好きで、女性がステキな人ならいいんじゃないだろかw

2013.04.16 18:28

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ