忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.02 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャッカロープ

2013.03.04 (Mon) Category : ミステリー・UMA



【概要】
ジャッカロープ(ツノウサギ)は、アメリカのワイオミング州等に棲息すると言われる未確認動物。

【真相・考察】
頭部に立派な鹿の角を生やした外見であり、名前の由来もノウサギを意味するジャックラビット (jackrabbit) とレイヨウを意味するアンテロープ (antelope) の合成語である。

ワイオミング州ではこのジャッカロープが群れを作って棲息しているといわれている。
しかし、ジャッカロープを撮影したとされる鮮明な写真資料は存在するが、生体の目撃記録は無い。
また、先住民であるネイティヴ・アメリカンの伝承の中には全く登場せず、ジャッカロープについての伝承は、白人の入植後に現れたとされる。

群れで生活していると言われている。言い伝えでは、
・人の声真似が得意である
・ウイスキーが大好物
・カウボーイのキャンプファイヤーの場に時折現れる
乳が万能薬となる
とした特徴が挙げられている。

実際には、ウサギの剥製に鹿の角を付けた作り物がその正体とされ、アメリカでは現在も作り物のジャッカロープの剥製が土産物として売られている。

2005年8月には、アメリカで、頭部に角のあるウサギという、ジャッカロープの特徴を備える生物の死骸が発見された。獣医のデニス・ベッシュトールドが調査した結果、「通常のウサギが伝染力の強いウサギ乳頭腫ウイルスにかかり、それにより角型のイボが頭から生えた」と結論づけられた。



 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

イボ原因説なら何となく納得できますね。

人間だって、イボが進化したらツリーマンみたいになりますからね。

火巳ヶ家 2013.03.05 (Tue) 01:05 編集

Re:無題

ツメの可能性もあるね。

2013.03.06 22:16

Title : 無題

・・・・・美味そう・・・・

鼬の仔 2013.03.05 (Tue) 18:15 編集

Re:無題

おいwww

2013.03.09 15:40

Title : 無題

ウィスキーwww

むしろ、この生き物を肴にウィスキー飲みたいですわw

NONAME 2013.03.06 (Wed) 21:08 編集

Re:無題

食べちゃだめwww

2013.03.11 23:03

Title : 無題

角生えていたら、巣穴に入りにくそう…

NONAME 2013.03.06 (Wed) 23:56 編集

Re:無題

イッカクの角みたい

2013.03.11 23:04

Title : 無題


日本にもシカの角を持つ少年が奈良のイメージボーイとして人気です。

シカは美味しいけど、兎はクセがありあまり美味しくないので、肉体は兎であれば、好んで食肉にしないと思われます。

同様の理由から、奈良のイメージボーイせ〇と君も食肉にはされていないもようです。

ねこたま 2013.03.07 (Thu) 11:15 編集

Re:無題

イメージボーイwwwww

2013.03.11 23:21

Title : 無題

そうなのか・・・・
頭の中ではハガレンに出てきたウサギの丸焼きを
イメージしてたから美味いのかと思ってたよ・・・・

鼬の仔 2013.03.07 (Thu) 14:23 編集

Re:無題

食べたことあるけど、結構平気だった。

2013.03.12 15:28

Title : 鼬の仔様


もちろん個人差があるので、兎肉が好きな人もいると思います。
ねこたまが食べた感想としては、パサついた鶏肉で獣臭いって感じでした…
友人もマズイくて嫌いって言ってたし、食べなれないとつらいかなぁと…

ねこたま 2013.03.07 (Thu) 19:15 編集

Re:鼬の仔様

ワタシは大丈夫でしたけどねw

2013.03.12 15:29

Title : 無題

ジャックラビット(野うさぎ)からジャックをチョイスした時点でラビットどっか行っちゃってるんじゃ?
と、どーでもいいことを考えてたw

ネフェルタリ 2013.07.25 (Thu) 02:03 編集

Re:無題

ピーターラビットからラビットをチョイスした結果、ピーターがどっか行っちゃって



とかなんとか考えたけどうまいこと話が思いつかんかった

2013.07.26 21:51

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 Richardben]
[05/01 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ