忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実っておる

2013.02.24 (Sun) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

111 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :2012/12/29(土) 01:18:46.21 ID:eq9mOgIr0
知り合いの話。

彼は山で林檎農家を営んでいるのだが、かつて奇妙なことがあったという。
真夜中に、誰かが扉を叩く音がする。
誰かと問えば、「みのっておるんじゃぁ」とのみ返事があった。
そこで戸を開けてみると、そこには誰の姿も見つけられない。
ただ、よく熟した林檎の実が一個、ぽつんと目の前に落ちていた。

その年は大豊作のため、数量調整で実を採らないでいた木が何本かあったらしい。
その実をすべて採ってしまうまで、不思議な声は毎晩のように家を訪ったそうだ。

(※白さんからの投稿です。ありがとうございました)





 









拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

言葉使いから天狗を想像した

ボンコ 2013.02.24 (Sun) 17:56 編集

Re:無題

それなんか違う妖怪なんじゃw

2013.02.26 21:04

Title : 無題

「みのってる」という言葉から何故か、木の枝から撓わに実る無花果と人の頭を連想してしまって…

火巳ヶ家 2013.02.25 (Mon) 01:27 編集

Re:無題

おおいw

2013.02.27 22:57

Title : 無題

その不思議な声はおそらく、気のせい か 木の精ですね。

怖い子 2013.02.25 (Mon) 01:53 編集

Re:無題

(゚Д゚)

2013.02.28 17:04

Title : 無題

↑ 山田クン!座布団1枚!

6 2013.02.26 (Tue) 04:53 編集

Re:無題

スピリッツ…
は酒の精か…

2013.03.02 19:09

Title : 無題


木の精www

林檎の樹には収穫後も1~2個実を残すのが普通だから、林檎農家は毎年この洗礼をうけてるんですね(^ω^;)

ねこたま 2013.02.26 (Tue) 15:21 編集

Re:無題

実のなる樹、いわゆる果樹は鳥たちのために実を全部採らずに少し残すもんだって聞いたことある

2013.03.02 19:21

Title : 無題


「数量調整で実を採らなかった」やから、
1本分丸々残してたせいやないでしょうか?

かる 2013.02.28 (Thu) 13:17 編集

Re:無題

ああ、ひとつも収穫しなかった樹なのか

2013.03.04 20:02

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ