忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.17 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戻りなさい、という声

2013.01.20 (Sun) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

24 :可愛い奥様:2009/12/08(火) 20:38:39 ID:7n4yGUwo0
雪の積もった日の夜の事。私は小学校低学年だった。夕食はカレーだった。
ソースが切れていた。兄はカレーにソースをかけて食べるのが好きで、ソースがないと食べたくないと母に甘えた。
母は家から歩いて5分ほどの所にある個人商店まで私に買いに行くように行った。

当時、母と兄がとても仲良くて、自分がつまはじきされてるように思ってた。
ソースを買って帰り道、ふと家に帰りたくなくなって途中でわき道に入った。
田んぼが広がる場所に出るはずだった。雪が静かに降り始めた。
前スレの流れ星の話で雪は音を吸収するという話があったけど本当に静かだった。

ふと、歩いていて不思議になった。田んぼが見えてくるはずなのにどこまでもどこまでも家が続いている。
その家がなにかみんな古い。
こじんまりとした木造で玄関の扉も木製。
なんだか周りの雰囲気が全部いつもと違う。一軒、とても大きな家があって木製の門の切り抜いたような凝った彫刻のような飾りがとても印象的だった。

ずっとそこを歩いていきたくなったけれども、突然
「戻りなさい」
という声を聞いた気がした。

その声を聞いた瞬間なぜかここにいたらまずい、と感じて走って通りに戻った。
次の日学校帰りにその道に入ってみたけど、やっぱり田んぼが現れた。
何かの勘違いだったのかな、と思ってた。

高校生になった頃、地元の歴史の本を読んでいたら戦前の○○町、という写真を見つけた。
その写真が小学校の時にみた町並みそのまま。
印象的な彫刻の門が写真の中にあって背筋が寒くなった。

何か迷い込んでいたのかなぁ。
あのまま道を進んでいたらどうなっていたのかなぁ。 



 








拍手[6回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題


そう言えば、JINもう一度観たいなぁ…

ねこたま 2013.01.21 (Mon) 17:56 編集

Re:無題

見たことないや

2013.01.22 20:51

Title : 無題

俺も時空ワープを経験したい

ボンコ 2013.01.21 (Mon) 19:09 編集

Re:無題

ワタシも!
とりあえず帰ってこられなくてもいいや

2013.01.23 15:20

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ