忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島県・雪割橋

2013.01.04 (Fri) Category : ホラー・心霊スポット・廃墟

雪割橋(ゆきわりばし)は福島県西郷村の阿武隈川にかかる橋。
住所的には福島県西白河郡西郷村真船小萱になるようだ。

橋の両側は平坦な農地や牧草地になっており、グランドキャニオンのような深くえぐられた渓谷をまたぐ長さ約80mのアーチ型の橋であり、川面から橋までの高さは約50mと大変高い。
阿武隈川の源流域の長さ約4kmの雪割渓谷の中ほどにかかり、観光スポットとしても名高い。
橋の袂には酪農家、食堂兼土産物屋、バーベキューのできる公園等がある。

Google MAPでの位置は『37.170213,140.079959』。

一方、人里離れていることと川面との高低差が大きいことから、自殺の名所としても有名(らしい)。

心霊スポットとしての噂には

・雪割橋に行く途中の電話ボックスで女の人が電話している姿を見てしまうと橋で霊に呼ばれてしまう。
(どこの電話ボックスかは不明)

・夜中の二時、橋の真ん中で止まりクラクションを鳴らして奥にある自動販売機でコーンポタージュを買うと中身が真っ赤な血で染められてしまうという。
(『奥』がどこを指すのか不明)

・橋を車で走っていたらエンジンがかからなくなる。
(意味不明)

・白い着物を着た女の人がいて振り返ったらいなくなっている。

・旧日本軍兵士の霊が出る。

・橋の中央付近に女性の霊が出る。

・下を覗き込むと頭を押さえ付けられる。

・深夜に訪れると叫び声が聞こえる。

・近くの公衆便所でも、首を吊った自殺者の霊が出る。

と、ありがちな噂が多い。
また、この付近にあるという防空壕も危険な場所、という噂がある。




 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

近所じゃんw確かに自殺多いけど、色々話に尾鰭が付いてとうとう日本兵の霊まで出没w
ちなみに夜は怖いです!
おもしろ半分で行くのはやめましょう!

ボンコ 2013.01.04 (Fri) 16:41 編集

Re:無題

近所なのかw

2013.01.05 19:38

Title : 無題

心霊スポットとしては定番の話だが
地元の人が行くのはやめようといってるなら何かしらあるんだろうねぇ
そもそも面白半分でそういう所にいくのが間違ってんだけどなwww

春月 2013.01.04 (Fri) 17:08 編集

Re:無題

でも行きたくなるのも人情ってヤツだよねwww
でも騒いだり迷惑行為はやめましょうね。

2013.01.05 19:39

Title : 無題

2ちゃんであったクイズ君事件のスレ主も確かここで自殺したはず…。

数字 2013.01.04 (Fri) 19:32 編集

Re:無題

あ、そうなの?
クイズ君事件ってなんだっけ

2013.01.05 19:40

Title : 無題

これらの現象は昼間は起きないのでしょうか?
(特にコンポタ現象熱望)

普通に良さそうな所だし、春にでもなったら、昼間行ってみようかな。。

ぬ氏 2013.01.04 (Fri) 22:44 編集

Re:無題

景観はいいみたいですよ。
是非観光へ♪

2013.01.07 14:22

Title : 無題


心霊スポット軽井沢大橋でも《橋の真ん中で車のエンジンを切ってクラクション2回鳴らすとエンジンがかからなくなる》って話しがあって、友達がやって本当にエンジンかからなくなってパニクったが、よく見るとギアがドライブに入ったままだった(^ω^;)
そりゃエンジンかかんないわwww

って思い出がよぎった(*^ω^*)

ねこたま 2013.01.13 (Sun) 00:09 編集

Re:無題

心霊現象にはそういう凡ミスもあるんだろうねwww

2013.01.14 15:23

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ