忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハギス

2013.01.02 (Wed) Category : ミステリー・UMA



【概要】
スコットランドで古来より存在が信じられている伝説の生物。
ハイランド地方の山中に密かに生息し、満月の夜に心の清らかな者だけが目撃できるとされ、くちばしを持ち全身が毛で覆われて丸っこいカモノハシのような姿であったり、長い3本足ですばやく動き回ったりなどさまざまな姿が言い伝えられている。

【真相・考察】
ハギスといえば、一般的にはスコットランド伝統料理を指す。
茹でた羊の内臓(心臓、肝臓、肺)のミンチ、オート麦、たまねぎ、ハーブを刻み、牛脂とともに羊の胃袋に詰めて茹るか蒸したプディング(詰め物料理)の一種である。
スコットランドではごく一般的な食べ物で、既製品を肉屋などで購入することができる。

この肉料理は見た目があまり良くないことから、伝説の動物の肉を使っているのだという冗談の種にもされる。
毎年末には「ハギスハント(Haggis Hunt)」という捜索イベントが開催されている。

ここまでで分かるとおり、実際にはハギスというUMAは存在せず、あくまでもジョークの中での生き物ののようだ。






 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

いろんな動物の剥製を組み合わせた感じだな

ボンコ 2013.01.02 (Wed) 23:39 編集

Re:無題

鵺とかみたいな?

2013.01.04 19:17

Title : 無題

また新しいポケ〇ンが見つかったのかと思いましたよ。

火巳ヶ家 2013.01.03 (Thu) 09:24 編集

Re:無題

ゲットだぜ!

2013.01.04 19:19

Title : 無題


何か可愛いぢゃまいか(*^ω^*)

ハゲ好きのねこたまはハゲス(^ω^)v

ねこたま 2013.01.12 (Sat) 23:39 編集

Re:無題

ハゲじゃない!

ハゲじゃないから!!!

2013.01.14 15:21

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ