忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.02 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「見えない顔」

2012.12.24 (Mon) Category : 体験特集

ちょっと天然な友人Aの話。
彼女の実家の2階には「出る部屋」があるらしい。
寝室として使っているが、その部屋で寝ると色々不思議な現象が起きると。
例えば…

・朝方、階段を子供(足音から推測)が駆け上がってきてドアを勢いよく開け、布団の上にダイブしてくるが、驚いて飛び起きると誰もいないしドアも閉まっている。
 (元気すぎて怖くない)

・夜中に目が覚めると、お腹の上に何か乗っている気がして、体は動くので顔の上までかぶっている布団をそっとめくると、包帯を巻いた頭が見える。
 (そっと布団を戻して寝直したらしい)

・やはり夜中に目が覚めると、何かに両足首を掴まれて垂直に持ち上げられる。布団に接してるのは頭と手だけになるまで持ち上げられる。
 (でも眠いからそのまま寝たら朝には元に戻っていた)

・天井いっぱいに髭面のおじさんの顔があるが、どんどん大きくなり、大きすぎて全体が見えない。

最後の一つが引っ掛かって、ちょっと突っ込んで聞いてみた。
私「大きすぎて見えないってどういう状態?天井の端で見切れてるの?」
A「それも大きすぎてよく分からんかった~」

彼女の家は普通の一軒家で、天井も普通の高さにある。
寝転んだ状態で見上げて、全体が見渡せないということはないと思う。
どうにも腑に落ちなかったが、それ以上聞いても返事は同じだったので考えるのをやめにした。

先日、テレビで時代劇を見ていて、鼻がくっつきそうな距離で睨みあっている場面で思わず笑った。
私「こんなに近かったら相手の顔も分からないよねえ」
…そこで、ハッとなった。
Aが「大きすぎてよく分からない」と言っていた顔。
あれは大きかったのではなく、ゼロ距離だったからよく見えなかったのではないか。

ものすごく納得したが、あくまで推測だし、Aには言わないでおこうと思う。
Aは上記の出来事があってもピンピンしているが、テレビで血が出るシーンを見ただけで眠れなくなるほどの怖がりだから。

(※モトイさんからの投稿です。ありがとうございました)






 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

それだけ霊が出るのに、平気で寝てるとは…信じらんない

ボンコ 2012.12.24 (Mon) 19:26 編集

Re:無題

実は豪胆な方なのね…w

2012.12.25 18:19

Title : 無題


そんなに怖がりなのに何故平然と寝れる?

ねこたま 2012.12.25 (Tue) 12:56 編集

Re:無題

実は怖くないのだよ多分。

2012.12.25 18:54

Title : 無題

女性が寝ている所に、髭面のおじさんの顔がゼロ距離・・・

・・・危ない。逃げて!
そして、警察に連絡を!

ぬ氏 2012.12.25 (Tue) 13:00 編集

Re:無題

なんだ痴漢か。
なら目潰し!

2012.12.25 18:55

Title : 無題

お巡りさんこっちです!
髭面ストーカーが……!

火巳ヶ家 2012.12.25 (Tue) 19:07 編集

Re:無題

もう襲われてるじゃまいか

2012.12.26 14:55

Title : 無題

掲載ありがとうございます。
うまく説明できないのですが、Aは自分で体験したことは
「何やったんかな~(´▽`)」
と半分夢のようなふわっとした認識で、
テレビの映像や他者の言葉などによって明確な形にされると怖くなるようです。

怖い状況で寝てしまう辺り、ちょっと違うけど「巣くうもの」シリーズを思い出しました。

モトイ 2012.12.25 (Tue) 19:41 編集

Re:無題

ちょっと待ってwww
友人Aさん、本当に怖がりなのかwww

2012.12.26 14:56

Title : 無題

普通に怖いし。
逆さ釣りされても寝ちゃうってどういう...。

ネフェルタリ 2013.08.18 (Sun) 22:09 編集

Re:無題

よっぽど眠かったんだね(棒)

2013.08.20 21:22

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ